人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャザースカート完成
ハンドメイド始めて第2弾出来ました~。
(何日かかってるの?って)

パターンはRRさん、生地は大塚屋さんで購入のダブルガーゼ。

ギャザースカート完成_a0062737_2043277.jpg


裾はウェーブロックにしてみました~。ちょっと地味になってしまったのでボタンをナチュラルカフェの色のボタン。。。。にしてみようと今乗せてあるんですけど、どうかしら?
でも娘にはかせたらまだ大きいのかなぜかロングスカート。。。丁度いいのは来年かな?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
さて実は昨日からmickeyはインフルエンザになって学校お休みしています。びっくりした話、同じマンションに同じクラスのお友達あと2人いるんですけど偶然にもその2人もインフルエンザ。偶然なのか?呪われたマンション?!
それがmickeyはとっても元気。昼間鼻歌まで出ちゃうくらい。今日は「こんなの楽勝!」なんて言ってたんですけど、夕方からさすがに叉熱が出てきて寝込む。
恐るべしインフル。
ギャザースカート完成_a0062737_20134474.jpg

最近の薬も凄いですね~。右がインフルの薬。こんなのにセットして粉薬吸うそうです。

左の薬はjuerinの風邪薬の為に買ったTVコマーシャルの「おくすり飲めたね」
ゼリーがオブラートの役目ってやつ。
ゼリーだけは美味しい!って喜んだのに、ごまかして飲ませたらそのまま口からオエ~と出した。
水薬も飲まない、粉薬もこうやって出す。どうしたら飲ませれるんだろう。
だってもうすぐお兄ちゃんのインフルエンザ移るだろうに。。。^.^;
by petiteche-tomoko | 2007-02-20 20:23 | ハンドメイド
<< 3度目の正直 へ~んしん! >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.