人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
mickeyおたふくの巻
昨日の朝から首の下が痛い!痛い!と 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーンのmickey。

病院も休みなので救急病院へパパと行ったその診断は「リンパ腺が腫れてる」との事。

そうなんだ~。と言うよりもそこの救急病院は昔から信用なしで多分誤診だろうとは思っていた。でも病院行かないとmickeyはずっと「たすけて~!」←(本当にそう泣き叫ぶ!)って言い続けるだろうし。。。
そして夜はお熱も38.6℃まで上がって来た。

今日熱も下がり学校欠席して小児科へ行くと診断の結果は「おたふく」
  
    やっぱり。。。

何と偶然にも同じマンションに住む同じクラスの子も今日から「おたふく」
やっぱり流行ってます!

でもドクター曰く「きっと本当におたふくなの?って言う位元気がありますよ」
それが痛みの無い時のおたふくみたい。。。

その通りだった。痛みもそれから激しいのはなくいつもと変わらない様子。
ただ腫れてるだけ。。。

こんな元気なら学校行けるんじゃないの?って言うくらい。
腫れが引くまでは学校は欠席しなくちゃいけなくて、彼は勉強しなくてもいいし、ピアノだのヴァイオリンだの練習しなさい!って言われなくていいし、何だか調子狂ってしまいそうです。
本人はたまごっちのお世話しながらとっても楽しんでるような気がする。。。

そして私は仕事も忙しくなって来たのに集中できないしちょっと中断モード。
まだ今日月曜日なのよね~。   (;´・`)> ふぅ

そんなmyuは言うまでもなくお兄ちゃんが休んだのならぼくも幼稚園休みたいって朝から戦争です!そんな~、3人も家にいたら冗談じゃない!
明日の朝もmyuと戦います!     \(`O´θ/ きっーく!ばきっ!!☆/(x_x)
by petiteche-tomoko | 2006-01-30 23:37 | 子育て話
<< 節分&例のが届きました~☆ 岡山デニムの旅 >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.