Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豊橋動植物園へ
昨日の祝日は「動物見た~い」のmickey以外のリクエストで豊橋動物園まで行って来ました。
名古屋から高速乗って1時間くらいかな?

豊橋は路面電車が走ってたりちくわで有名な所。私も豊橋はこの動物園位しか行った事はありません。当日に決めて行動するもんだから着いたのは昼2時半。
a0062737_114375.jpg
何と2時からイベントで「はい、とゅいまて~ん」のですよさんのステージがあったらしい。見たかった~。
パパは乗り気じゃなく会場まで行くのは諦めました。













a0062737_1155631.jpg







中はとっても広くてサファリパークのような所もあったり遊園地もあったり公園もあったり、とにかく広くてここは1日遊べます。
最後は遊園地で遊んでいるとさすがに来たのが遅いから4時半まではアッという間。

帰りに

刈谷ハイウェイオアシスへ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-22 23:59 | お出かけ
おまけは嬉し~
今日とっても良い事があったんです。

その前に最近こっちではA型インフルエンザが流行ってます。mickeyも突然土曜日から39度の熱が続きましたが月曜日に下がり小児科に行ったらインフルエンザでは無かったようです。
本当に良かった~。

さて良い事とは、実は私ヤフオクをかれこれ5年以上やってるんですが本当にいろいろな方と出会って来ました。
最近はjuerinの入園準備品をチェック。juerinの幼稚園は小学校からずっと制服着用になるからなのか幼稚園は私服。スカート禁止でパンツ(ズボン)着用。なので服がたくさん要るんです。

そこで先日幼稚園で履くメゾのスニーカー新品を落札したんですけど、その方が「ゆうパックの送料を私が負担します」と優しいお言葉頂きましてお言葉に甘えさせて頂いたんです。そしたらそれにはお手紙付きのおまけ付きだったんです。

そして今回もその方から今度は新品のメゾの服を3点とズボンを1点落札。するとゆうパック送料はもちろん、おまけと言いますか又もやたくさんの物が同梱されていたのでした。

おまけはこんなにも!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-20 23:59 | 日常
チュニック&モンキーパンツ
この投稿2回目!何で全部書いたら消えちゃうの?
気を取り直しもう一度。

さてやっと完成しました~。
あら?幼稚園グッズ作らなきゃいけないのに何作ってたのって思います~?
ハイ!私もそう思います。

a0062737_0584418.jpg


これウーリー糸を使ったんだけど、ふわふわしててなかなか糸かけの穴に入らない。みんなどうやって通してるんだろう???仕方ないので針金ループ?みたいので押し込んだりしてやっと通したんです。そしたらその色の糸で縫える物全部縫っとかないと面倒くさくなっちゃうので最後まで。。。

これは型紙セットで購入したんだけどレースは付いて無かったの。間違えて上見頃とパッチ部分を表裏反対に付けてしまい縫い代隠す為急遽こんな風に。。。
モンキーパンツは裾のレース裏表逆に付けたりとハプニング続き。
これは幼稚園用行きです。とてもじゃないけどまだまだです。
もっとたくさん縫わないと上手にならないんでしょうね。。。

着画はこちら
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-16 23:59 | ハンドメイド
ホワイトデーランチ&お返し
今日はmickeyの幼稚園時代のママさん2人と久しぶりのランチ。
場所は民家がお店になってるような「神楽屋佐助」と言う日本懐石のお店。
a0062737_15481916.jpg

内容は名前はあんまり覚えてないんだけどメインかと思われる鳥しゃぶや最後は鯛めしなど。。。本当に日本懐石でした。でも次に持ってくるペースが早くて早く帰って欲しいのか?と思ってしまう程なぜかせかされた気分でした。
なので場所を変えて出る事に。。。これで¥3500也。あ!↓これだけではないですよ。全部で8品位だったかな?
ちょっと内容とサービスからはお高いかな?と思ってしまった。                   

前菜の桜の木が添えて
あるのが春らしい♪a0062737_1558774.jpg










鳥しゃぶ
a0062737_1558494.jpg
          

続きはこちら
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-14 23:59 | イベント
お友達の新居へ
今日はお友達の新居へお邪魔しました。
その前に「豆丁」さんのお豆腐料理屋さんでランチ。

その後新宅へ。
新築祝いって何がいいのだろうと悩む事2週間。

私はこれを持って伺いました。
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-12 23:59 | 日常
格安遊園地へ
今日は愛知県岡崎市の南公園へ。

ここは小さな遊園地が格安で乗れる。
例えばこれ1回20円。
a0062737_14362677.jpg

全部で10台。子供に思いっきり乗せてあげられます。
もちろん全部制覇!

あとはメリーゴーランドや観覧車、ゴーカートなんかいろいろあります。メリーゴーランド1回¥100.凄いでしょ?

そしてもう1つの楽しみ。大きな池があってそこの鯉にえさををやる事。えさの麩菓子が1つ¥60てのがちょっと高いけど。。。
a0062737_14431759.jpg

a0062737_14434465.jpg
あれよあれよ言う間に向こうから鯉や鴨まで集まる、集まる。

→この鯉が鯉の上に乗って争うの見るのが楽しいんですよね~。





帰りはこの知立名物お買い上げ!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-10 23:59 | お出かけ
クラブハリエ バームクーヘン&初マカロン
今日やっとクラブハリエの2つが朝に届きました~。
ダイエットするのに何頼んでるの?と思いますよね~。これ2月に予約してあってどうしても食べたかったんです。

さて今日の朝myuの幼稚園のバス停に送る際の事、玄関出たらエレベーターの点検中だったんです。そういえば10時から12時まで点検すると貼り紙があった事思い出し、仕方なく螺旋階段から降りる事に。。。
家の自宅は15階。危ないのでjuerinを抱っこしてやっとの思いで下に着く。
何とmyuの手は手すりを持って降りて来たので真っ黒。最悪。

どうする事も出来ずそのままの手で待つ事20分。。。。幼稚園バスは来ない。
螺旋階段降り中に来て行っちゃったのかも?と思い、幼稚園に電話かけたくてもエレベーターがこんな調子では電話かけに戻る事も出来ない。
そしてその間に運送会社さんがバームクーヘンを持って来たのでそこで受け取った。

待っても来ないので仕方なく1回自宅へ戻る事に。。。さっき受け取ったバームクーヘンを持ち(涙)15階まで昇って行った。
すぐに幼稚園に電話すると
「今日は運行しないとお手紙に書いておきましたが・・・」

               が~ん。( ̄□ ̄;)!!

すぐにお手紙確認。本当だ~。年長さんのお別れ遠足の為3番バスは園まで送って下さい。
だと~。なんてこと?
そして出かける用事があったので着替えて叉15階の階段から降りる羽目に。。。
今度はパンプスを履いていたせいもあるのか膝がガクガクしちゃってまともに降りられないんです。1段づつ降りるのがやっと。こりゃ、年か?
やっとの思いで車を出そうと駐車場へ。

                が~ん。"""く(""""0"""")>なんてこった!!"""

立体駐車場の鍵忘れた~~~~!
叉15階まで階段昇る~?そんな体力もなくどうしよう。。。。
考えた末、そうだ!きっと管理人さんだったら鍵持ってるはずと
尋ねたらありました~!!

本当に朝から体力使いました。もちろん今現在太ももも前が筋肉痛です。。。

その中身は
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-06 23:59 | スイーツ
フットサルの試合&例のご報告
昨日パパのお友達に頼まれてmickeyがフットサルの試合に出ました。

a0062737_0383584.jpg

サッカーは幼稚園の時に「サッカージャンボリー」と言う園が主催している試合に出た事があるのですがフットサルは初体験。

チームのお友達ももちろん初対面。すぐに仲良くなってすぐに試合。
そりゃー、寄せ集めなんで強いわけないんです。
案の定1対戦負け。   そして2対戦ももちろん負け。

かなり大声で応援したんですけど。。。
でも1回mickeyがゴールを決めた場面もあったんですけど、強いチームはやっぱりチームワークが凄いです。
それが終わり今度は学年対抗。1年対2年。これも人数が少なかったようでmickeyの2年の負け。
結局どの試合も負けたと悔しがるmickey.
「そんなの仕方ないから元気出して!」と言っても子供には通用しないようで。。。

終わったのが2時。中途半端なので土岐アウトレットに行ってみよう!って事でそこから30分位走ったかな?そんな疲れてるのにちょっと無謀だよな?なんて思ったら案の定到着するとmickeyが怒り出し「こんな所行きたくな~い」
仕方なく折角到着したのに名古屋に逆戻り。
こんなに遠くまで来て帰るなんて今度は私が怒りたい気分でした。まあ、別に買う物は無かったんですけどね。
そして結局どうする~?なんて話してたらみんな車で寝てしまい素直に家に帰ったのでした。

そしてその夜mickeyのサッカー習いに行きた~い!!が始まりました。
しばらく続く予定です。。。。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
さてダイエットクッキー今日スタートしました。
が、もう断念宣言します。
私、コンビニ食品、スーパーの惣菜を食べると必ず舌がしびれるんです。
こんなのって私だけかな?添加物が気持ち悪いって思い出してから、そういう体になってしまいました。
それがこのクッキー食べた後に口の中に何か薬のような味が残るんです。それがこうやって書いてる今も、口が気持ち悪い。。。
これはちょっと続けられる自信がありましぇん。
あくまでも私の場合ですけど。。。、叉違うダイエット探してみま~す!
経過報告するつもりがこんなんになってしまい申し訳ありませ~んm(_ _)m
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-05 23:59 | 子供の行事
マイ バースデー
今日お雛様は私の誕生日。
この日は私の両親の結婚記念日!ちょっと凄い?
でも年々誕生日が嬉しくなくなってしまった。。。。

誕生日はあんまりパパも重要視していないようで夜のディナーも私から言う始末。
プレゼントは一生懸命根回ししてゲット出来たけど、ご存知の通り面倒くさがり屋。結婚記念日と同じ物に。。。まあ、でもこれが一番嬉しかったりするかも(笑)
そしてたまたまディナーまでの時間、高島屋を歩いていたら前から欲しかったバッグと遭遇。
本当はそのお金でスプリングコートを買う予定だったんだけど急遽変更。
「今度の入荷はいつか分かりません」と言われれば。。。パパのだけでは足りないんだけど、誕生日だからいいか~!って事で。。。でもパパは「足りない分は自分で払ってね」 と。。。
ガックリ(_ _;)・・・・

さて今日の午前中はjuerinの2回目の入園説明会。たっぷりと幼稚園グッズの課題出ました~。
巾着袋なんて何年前に作ったんだろう?
でもこれ基本なので頑張ります!

夜は予約した高島屋の「KIHACHI]へ。
a0062737_23505621.jpg


それが子供が食べるにはちょっと違う雰囲気でメニューが無い。
食べれそうなのはオムライス¥2500.
オムライスごときでこの値段にはちょっと納得出来ないけどしょうがないかとオーダー。
個室でもないので本当に落ち着かなく、おまけに隣のご夫婦よりも先に来てるのにお食事持って来るのがお隣よりも遅いんです。コース料理で1品食べ終わってもず~っと待たせる。
パンも隣は食べてるのに私のテーブルにはまだ来ない。
だんだんとパパの機嫌が悪くなって雰囲気は台無しに。。。
「もう2度とこの店は来ん!」と怒ってる。(ー_メ)
ちょっとがっくりの誕生日になってしまった。

お店の人もさすがにお詫びで子供にアイスをサービスしてくれたけど、もう2度と来る事もないでしょう。。。
お料理美味しかったんですけどね。

という事で明日から幼稚園グッズとダイエットクッキー頑張るぞ~(^-^)V 
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-03 23:59 | イベント
雪柄ロールTシャツ
今日はストロベリーコットンさんのセットでロールTシャツ作ってみました。

子供のピアノとヴァイオリンのレッスン2時間の間にわざわざ家に戻り1人になって作ってみた。
誰も邪魔されないって幸せ~。やはり行き帰りの時間があるから結局1時間くらいしかなかったから全部は出来なかったけど。。とっても縫いやすくてきっと上手な人がやったら短時間で完成しちゃうんでしょうね~。
最後裾をカバーステッチで縫おうと思ったらなぜかミシンが動かず、もう一度元に戻し素直に縫い上げました。
a0062737_126267.jpg

ちょっと地味だったかな?

裾は波打ってどうしようかと思ったけどアイロンで何とか。。。
あと説明書通りにやったんだけど伸び止めテープ書いてなかったので付けてないけどこれでいいのかしら?
まあ、幼稚園用にしてしまえばいいか~。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
さて話は変わって先日私のネットショップ[Petite Cherie]を取材させて欲しいと1本の電話があった。2WAYマタニティと言う提案のインタビュー。
それは三波豊和さんてご存知かしら?が主催している「日本が元気です」と言うHPなんだけどいろいろなネットショップを訪問してレポートを載せる企画。

その訪問して来る人は元おニャンコクラブの生稲晃子さんと言う事。
芸能人と対談?!と浮かれていた。
それを一応家の会社の社長であるパパに相談。

パパ  「生稲晃子さんて誰?知らないんだけど~」

私  「え~?何で知らないの?」

結果はボツ。自分の知らない芸能人の魅力に彼は動かされないようでした。
何だか勿体無いお話かなあ~と思ったんだけど、でも取材と言えども無料の話なんて世の中無いですからね~。
生稲晃子さんてそんなに有名じゃないのかしら?
本当に失礼なパパさん  (^_^メ)ピクピク
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-01 23:59 | ハンドメイド
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.