Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
箱根ユネッサンへ
GW前半の3連休に箱根ユネッサンへ行って来ました。
しかも日帰りで。。。。名古屋からどうかな?3時間半~4時間位でした。
急遽行く事に決めてホテルを探しても満室。どうしようと悩んだ結果、日帰りで行っちゃえ~!って事に決定。
当日の東名高速道路は事故で途中11キロの渋滞表示。実際はもう少し短かったかな?
などともっと近いイメージがあったんですが実は思ってたよりも遠かった。
                                      


途中の富士山はとってもきれい!a0062737_23152926.jpg











ユネッサンは温水プールと温泉がくっついた面白い所。
着いたのは丁度お昼頃。
プールは凄い人です。
a0062737_23263760.jpg


a0062737_23341448.jpg時間になると水のシャワーやシャボン玉が飛ばされます。これにみんなキャー!

不思議な体験しました!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-01 23:59 | お出かけ
2人の遠足
昨日はjuerinの初めての遠足でした。
それが。。。違う幼稚園に通うmyuの遠足の日とブッキング。

さあ~、どうする???
いろいろ考えた結果やっぱりmyuにはかわいそうだけどjuerinの方に行く事にしてmyuはお祖母ちゃんとお留守番。やっぱりかわいそうで本当にゴメンよ~。
でもお家でゲーム三昧で本人は満足だったようです。(意外と遠足に行きたかったという様子無し)

さてjuerinの遠足は朝10時現地....名古屋城のある名城公園集合
             昼12時半現地解散

と少し短い遠足。でもjuerinはとっても楽しみにようで新しい水筒を前日から首にかけて楽しみにしていた。
当日は時間がないので10時半にはお弁当食べ始めました。
その後恥かしがりやの彼女はなかなかお友達と遊べず私にべったり。

やっと慣れて来た頃にはもう解散。お友達と走り回ってる所。
a0062737_22365748.jpg

本当におとなしい(人前では)性格で幼稚園で本当にお友達と遊んでるんだろうか???

小食の彼女は...
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-28 23:16 | 子供の行事
くやし~!!
新生活が始まったら忙しくなかなか思うように更新出来なくなってしまった。。。

juerinは最近少し幼稚園が楽しくなって来たようで朝は笑顔でバイバイが出来るようになりました。
お友達の名前もチラホラ出てきて、たまに「おでこから血を流してる子がねえ~。。。」や「小さな可愛い子がね~。。。」「うんこもらしちゃった子がね~。。。」など名前じゃないお友達もまだまだたくさんいますが。。。
おでこから血を流してる子は最近「おでこの血が止まった子」になってました。そんな凄い子本当にいるのか~~???

さて今日目の覚めるようなような事が起きました!
実はも同じようなような事があったんですけど。。。

これ見てみて!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-25 11:59 | 日常
Mocamochaさん予約商品
やっと1週間終わりました。長かった~。
ちょっと新生活のリズムが出来て来た感じです。
juerinももう幼稚園で朝泣かなくなってちょっと安心ですが、「抱っこ」を頻繁にせがまれるようになりました。
ちょっとお疲れの私です。

そんな中mocamochaさんの2月予約した生地が届きました。
「あれ?こんなの頼んだっけ?」
ダンボールニット無地、ダンボールニットプチフラワー、裏毛ニット無地、裏毛ニット発砲小花の4種類。
裏毛なんて今から作っていつ着るの~?って感じ。
モカ色のダンボールニットもすんごい地味だった。
ちょっと失敗の注文でした。a0062737_0162143.jpg

来年作ろうかな?

さていい加減に仕上げなくてはいけなかった幼稚園グッズのランチョンマット。
何せ小さいから絶対売ってはいないサイズ。

こんなん出来ました。
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-20 23:59 | ショッピング
新生活スタート
久しぶりの更新です。

さてjuerinの幼稚園スタート!彼女は習い事で母子分離をしていたので泣かずに離れれるだろうと思ってました。
ここの幼稚園はバスがないので全員送り迎え。教室まで必ず保護者が連れ行かなくていけないんです。
もう朝から教室の前でえ~ん、え~んとお友達が泣いていた。

するとみるみる内にjuerinの顔が。。。"""(ノ_・、)"" グスングスン"

ちょっと意外でびっくり。どうしようか迷っていると先生も大丈夫ですと!周りのお母さんも
「大泣きする前に行った方がいいですよ!」

このシーンは3人目なんだけどやっぱり泣ける。
でも不思議と帰りはみ~んな元気!

そして2日目。
「ママ、ここで待っててよ」ともう半分泣き顔。「あのね、ママは帰らないといけないんだよ」

すると今日はもっとエスカレートして園中に響き渡るような声で

イヤダ~~~~!」 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン

園の外に行ってもjuerinの声が。。。後ろ髪を引かれる思いで家まで帰った。
そのjuerinの隣で泣いてた子のお母さんと門で一緒になり、2人とも涙浮かばせて
「辛いですね~」

そんな事で毎日されたら私も辛すぎるので考えました。

3日目。何とそれは大成功!泣かずにバイバイまでしていた。
何?この変わりようは?まるで別人です。

その方法はこれ!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-14 12:04 | 日常
入園式 8年9ヶ月ぶりに...
今日はjuerinの入園式でした。

入園式の最後に先生達の指人形「大きなカブ」の一幕。
こんな事を式でするんだ~とちょっとびっくり。お兄ちゃんのそれぞれの入園式とは一味違った感じです。
a0062737_23151029.jpg



さて明日からやっと8年9ヶ月振りに子供からちょっとの間開放されます!

8年9ヶ月常に子供と一緒。楽しみにしていたのに明日からって決まるとちょっと寂しい気分かも。。。でもしかしjuerinは5月中旬まで半日保育。

長過ぎ~!!

juerinの幼稚園はバスが運行していません。9時までに保育室まで親が連れて行かなければいけないそう。連れてってホッとしてはいけません。何とmyuのバスのお迎えが10時10分。
急いで家に帰りmyuの仕度をしてバスに乗せたらホッと出来る。。。
いいえ、ホッとするのは数十分。半日帰りのjuerinは11時30分にお迎え。myuのバスは必ず遅れて来る。3駅先のjuerinの幼稚園までは30分前に出ないといけない計算。

え~、うそ~!私の自由時間ないじゃん!

そういう結果になりました。仕方ないので5月中旬まで頑張ります。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆注 前の女性は私ではありません。    a0062737_2316684.jpg                                                                 




幼稚園から出た駅までの桜道。すごいキレイでした。

前日は発表会でした。
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-09 23:59 | 子供の行事
新学期
今日はmyuの幼稚園始業式。
月曜日はmickeyの始業式とjuerinの入園式。3人が違う予定なので頭がこんがらがりそうな毎日がスタートする予定です。

さてjuerinも今週から初めてのヴァイオリンとピアノ、そして今日は英語がスタートした。こんなに一気にやらせるとどうだろう?と思ったがまだ分からない時から入れてしまったら分からずやるのでは?と言う勝手な思いで決めた。とりあえずバレエは気に入った所も無く保留。

 a0062737_234959.jpg                                  お兄ちゃんのに比べるとおもちゃみたいなヴァイオリン。mickeyが一番最初に使ってたヴァイオリン。幼稚園前で丁度良かったのにまだjuerinには大きいようです。

レッスンはお兄ちゃん達の姿を見てたせいかやる気だけは凄そう。

このまま3人が続けて兄弟で聴かせてくれたらいいなあ~。         

何となく出来た幼稚園グッズ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-06 23:59 | 日常
チューリップ祭り
週末桜を見に「なばなの里」に行って来ました~。
ここはよく登場する場所。前はイルミネーションの時に来た。

そしてその日はチューリップ祭り。
それはそれはキレイ~♪あら?桜見るの忘れたわ(^^;)

a0062737_23395694.jpgチューリップと他のお花を並べて植えてあるのですごく豪華です。





















a0062737_23441079.jpg




とにかく広い敷地にキレイに咲いてました。a0062737_23464518.jpg

我が家のチューリップ祭り
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-04-02 23:59 | お出かけ
ダブルブッキング
最近ちょっと暖かくなって来ましたね。
mickeyが学校から持って来たチューリップも毎日少しづつ変化して来てます。

今日はjuerinの慣らし英語の日。仕方なくmyuも一緒に星が丘の方へ。
帰りに星が丘三越に寄ってみたら、叉「ケーキ買って~」
うん?何か前もこんなパターンでロールケーキ買ったっけ?

今日選んだのはここも初めてのケーキ屋さん。「クラーク」さんだっけ?名前忘れちゃって箱もすぐに捨てちゃったんだよなあ~。←調べて「クラークシーゲル」さんでした。

練乳いちごロール
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-30 23:59 | スイーツ
雑貨ショップフェスタへ
今日まで名古屋三越で雑貨フェスタなるものがやっておりました~。
いろいろな雑貨屋さんが出店されるようで先日期待して出発。

ここで一番気に入ったのは菊池しほさんの「ル・ドゥヴェ・ドゥ」
このお楽しみにかご50点限りってのが欲しくって。。。

他には「ザ・ペニーワイズ」さんや「alphabet」さんやアートフラワーやカントリードールのショップさんが並んでいました。

今日可愛くって思わず買ってしまった物。
a0062737_23574853.jpg


気になるお楽しみかごの中身は
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-03-26 23:59 | お出かけ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.