Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
感動の買い物
あら?又更新が1週間ぶりになってしまったのね~~~!
最近1週間が早いです。

そんな中最近幼稚園のママ達がレインブーツを履いて来るので私も欲しくなり高島屋へレッツゴー!
そしてふら~と「ハウスオブローゼ」さんに寄ってしまった。すると店員さんに捕まり接客が始まった。私はどちらかと言うと自分も独身時代に接客していたのでつい店員さんの気持ちが分かり、ついお話を聞いてあげたくなっちゃうんです。

案の定化粧品を勧めて来たのです。
それを心の中でどうやって断ろうと考えていると実際手の甲で試します!との事。
それをやって貰ったらそれが本当に凄かったんです。

つるつる~~~!

a0062737_23575367.jpg


塗るだけで老化角質が取れて本当につるつるお肌になってしまうジェルとTゾーンのテカリを押さえるクリーム。実際に着けて貰ったらまずさらさらになって夜までそれが持続したんです。
途中で油が浮き出て化粧直しが必要な私は感動してお買い上げ。
値段も安いんですよ。どちらも¥2100.

ちょっとはまってしまいそうなお買い物でした。

さて突然ですが何をしてると思いますか?
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-06-22 23:59 | おすすめ
自分磨きスタート
実は投稿2回目。全部書いたら全て消えました。
気を取り直してもう1回。

さて気が付いたら1週間。とても今週は濃い1週間でした。
少しお話しますと。。。

月曜日は5年ぶりに独身時代にアパレルショップにいた時の後輩に会った。
彼女は私の実家豊田市に住んでいるので滅多に会う事はないのですが、会う気になれば会えるんですね~。でもjuerinのお迎えがある為お昼1時過ぎにはさようなら~~~。
でもとっても充実した時間を過ごせました。

そして次の日はリクルートさん発行の「妊すぐ」と言うマタニティの雑誌のMDさんとお会いした。実は家ネットショップのPetite Cherieの商品の雑誌掲載が決まっていたのですが、なかなかそこから話が進まず今回はお断りさせて頂きました。その間連絡もなかったのでお叱りの電話をした所お詫びに名古屋まで来ると言う事でいろいろお話をさせて頂きました。
今は違う事で新しい企画をしているのと4月から生活パターンも変わったので新作の打ち出しはお休み中でしたが、また落ち着いたら始めようかなあ?とも思っていますが。。。

次の日はママ友とミ名古屋駅のミッドランドスクエアにも出店された「キッチン雅木」さんの本店の方へランチへ。
前に新築祝いでプレゼントしたお礼にこんな物を頂きました。a0062737_10113385.jpg
ユーカリの成分が入ったハンドソープとルームスプレーとタオルのセット。
こういうのって自分ではなかなか買わないからうれしいですね。

次の日は自分磨きスタート
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-06-15 23:59 | 日常
おnew
先日突然PCが壊れました。4年でこんな事になるとは。。。

仕事がPCなのですぐにサポートセンターにお聞きするとリカバリするしか方法はないとの事でした。
そうなると全てのファイルは無くなる事になりますが仕方ないので途中までやってみた。
でも最初からするなら同じということでその夜新しいPCを買うことに。
選ぶ事30分程度。

やっと最近新しいPCにも少しずつ慣れて?来たかなという感じです。

本当に大切なファイルはしっかり他に保存しておくことをおすすめします。
詳しいお友達にもそうアドバイス頂きました。(ありがとう♪)
皆さんも私のようにならないように。。。。

新しいVistaになったわけですがソニーのVAIOで壊れたので違う所のメーカーにしようと悩んだ末これこそ決められない。
結局このパンフを見て決めました。(笑)a0062737_15291981.jpg
単純な私です。

こちらもおnew
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-06-08 15:49 | ショッピング
大江戸夏まつり
今日から6月。
jurerinは創立記念日でお休み。久しぶりに百貨店に行って見る事に。。。

名古屋三越で「大江戸夏まつり」がやってました。あまりの人の多さにjuerin連れて並んで買うのは無理です。
そして見つけたのが餡パンで有名の「木村屋總本店
よくTVに出てましたね~。そんなに美味しいなら買わないとって事でいろいろ買ってみました。
a0062737_23534581.jpg

まず天然酵母の食パン¥380也と餡パンやチーズクリームパン。
餡パンにかなり期待していた私はちょっと、う~んと言う感想。
チーズは美味しかった~!ちょっと厳しい?

さて珍しいのをお見せします。(笑)

これ、どうなの?
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-06-01 23:59 | お出かけ
内海へお出かけ
先週末、1年ぶり位に南知多ビーチランド&おもちゃ王国へ行って来ました~。

その前にTVコマーシャルでやってた魚太郎って所に行こうという事になりランチはそこへ。すると凄く大きなPに凄い車。
そこはお食事する所もあるけど南知多で捕れた魚介類を市場のような感じの所で買って席でバーベキューして食べれる所が人気のよう。
a0062737_139239.jpg


周りは海で最高!
a0062737_0371110.jpg

その後おもちゃ王国へ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-30 23:59 | お出かけ
いちご柄チュニック
今日は良い天気でしたね~。。
こんなに天気が良かったのにパパの体調が悪く(2日酔い?)で出かける事も出来なかったのでチュニック完成させました~。

かなり前に買ったMili Miliさんのパターン。
実は大人用とタートルも買ってあるんです。(すっかり季節変わってます)
とても分かりやすくて親切な説明だったので私にも作れました~。叉新作とか出てたので買っちゃおうかな?ちょっとファンになっちゃいました♪
そしてこれも前に予約で買ったストロベリーコットンさんのいちご柄の布。これ本当に可愛いし肌触りもすっごくいいです。

a0062737_2348714.jpg

袖口と裾は巻きロック。
ウエストリボンは大塚屋さんで見つけたいちごのリボンです。
juerinは出来上がった時にはもう夢の中だったのでまだ着せてないけど、似合うかしら?

幼稚園の給食試食会へ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-26 23:59 | ハンドメイド
国際生物多様性の日
今日22日は「国際生物多様性の日」だそうです。

国際生物多様性とは、温暖化になると世の中の生物が死んでしまうのでわたしたちの暮らし方を考えましょう。というような感じの日です。←多分そうだと思います。

そのイベントがオアシス21と言う所でイベントがありました。
そこに急遽myuの幼稚園の年長さんがお遊戯をする事になり、そこまでお迎えに行かされる事に。。。
そして「CO2」のお遊戯を踊りました。 なぜかみんなと離れてる1人だけ大きいmyu(一番右)
a0062737_033814.jpg


彼は知ってる方もいると思うけど参加拒否などいろいろ困らせて来た幼稚園児。
しっかり踊るかしら?と思ってたら。。。
a0062737_0105678.jpg

おや?どこ向いてるの?

これを機会に地球に優しい事を取り入れて下さいとの事でした。

その後は体験へ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-22 23:59 | 子供の行事
C&S予約到着
自分の時間が少し出来た1週間でしたが、やっぱりやりたい事だらけでどれも進まなかった。
私って要領悪いんだ~とつくづく。。。

さてjuerinは給食を食べてるのかどうか先生にお聞きする暇もなく、本人に聞いても答えがいろいろで分からない。
幼稚園は今の時期内科検診、歯科検診などと行事も多いんです。小学校も同じ時期。
内科検診のお話をjuerinに聞くと

「先生はね、電話してたよ~!」    ????

そういう事ね~、これ位の幼稚園児は聴診器が電話になっちゃうようです(笑)

来週はもっ要領よく時間使おうと決意したんだけど、子供それぞれ1回づつ学校や幼稚園に呼ばれている。。。なかなかゆっくり自分の事って出来ないもんだ~。

そうこうしているうちにC&Sさんから予約分が届いた。

予約した物は?
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-18 23:57 | 日常
今日から給食
やっと、やっと待ちに待ったjuerinの給食が始まりました。
そうです、お昼の2時まで私は自由!
この子供達から離れて長い時間1人になれるこの時を何年待っただろう。。。←大げさ

え~と、8年と10ヶ月です。

今日はお仕事の打ち合わせがあったのでゆっくりは出来なかったけど明日から何しようかな?なんて考えたらウキウキしたりして(笑)
ハンドメイド、ショッピング、ランチ、習い事、スクール、エステ。。。考えたら時間短すぎ~!

さてjuerinが給食全部食べたか分からないけど小食なので多分たくさん残したと思います。帰宅したら珍しく小さなパンを2個もむしゃむしゃ。珍しい~。きっとお腹すいたんでしょうね。。。
最近は幼稚園楽しくなったようで帰りはずっと幼稚園の事教えてくれるんですけど、まだ意味不明なこともたくさん(笑)

6月からお預かり保育もあるよう(有料)もっと預けたらもっと自由?
ちょっと利用したいなあ~なんて。まだ早いかな?

母の日は子供達からのプレゼント
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-14 23:09 | 日常
GWが終わって
今日、昨日と暑かったですね~。のご挨拶から。。。
随分更新してなかったのね。。。。\(_ _)ハンセイ

GW中は結局あれからmyuの遠足リベンジへ木曽三川公園に行って来ました!
 とっても暑い日で息子2人は上のTシャツ脱いで遊んでました。     a0062737_0165360.jpg

大好きなお祖母ちゃん家へ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-05-09 23:59 | 日常
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.