Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
将来が不安(^_^;)
a0062737_23515029.jpg
妹が産まれてからますますエスカレートしてしまった。
次男myuはちょっと女っぽい。

もうすぐ誕生日なので何が欲しい?と尋ねると「ベビーカー」と答えた。
それは妹が大事にしているおもちゃのベビーカー。ポポちゃんと言う人形専用の物。
気が付くと彼がベビーカーで遊んでいる事が多い。
なので取り合いになって凄い事になるのもしばしば。

女っぽいのは私のせいかな?とたまに責任を感じる^_^;
お腹にいる時からずっと女の子が欲しくて願ってたから。。。でも6ヶ月の時に男の子と判明!
特に産まれてから女の子の服着せたりとかは無かったんだけど、しゃべり出したら声が女の子のように高くて、内股。。。
たまに自分は「女の子!」と言う時さえある。
そしていつもお気に入りのトラのぬいぐるみを持って大切にしている。
他ではうさぎのぬいぐるみをおんぶしたいと言ってくるのでさせてあげたり。。。
妹juerinに髪をしばってあげると「髪の毛しばって!」とせがんだりもする。

う~ん、たまに将来もしかして女になりたい!なんて言い出すんじゃないかと不安になってしまう。まだまだ先だからその時考えればいいのかな?
でもまあ、女の子が2人いてもいいからなあ~。←のんき過ぎる?

もちろんベビーカーは買いませんが   フキフキ "A^^;
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-22 23:53
クレームの対応は?
今日はあるコンビ二のお話。。。
それはたまにそこのコンビ二で買ったシールを貼って集めると、景品がもらえると言う企画。

それを知ってしまうと長男mickeyは燃えるのである。
先月だったか先々月だったかそれはスヌーピーシリーズ。
それが始まると「○○に行こう!」と張り切るmickey。
惣菜は子供も食べないしからパンを買ったりしてるとすぐに点数が貯まる。
それを今回はパパに引き換えを頼んだ。
すると景品の在庫が切れたので11月の頭にTELします!と言う対応だった。
でも一向に電話なし。
そこでパパが買物がてら店員に聞くと「もうありません」と言われたらしく
「でも11月に入ったらもらえるって事だったけど?」
「無いです!」  
「それじゃ~、詐欺みたいだよね?」
「ハイ、詐欺です」
ってサラッと店長が言ったらしい。。。  えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー?
びっくりして帰って来たがこんな店の対応には腹が立つ。
特に大人からしてみれば景品が欲しいわけでも無いが、その対応が問題。

しばらく日も経って買物がてら店員に笑いながら
「この前ここの店長さんに自分の店は詐欺だって言ってたけど、凄いね~」なんて尋ねると
「この前の店長は辞めて新しい店長になったんですけど何か?」
そこから初めてまともな対応になったらしく
「申し訳ありませんm(_ _)m」と新しい店長さん達が出て来て分かってくれたらしい。
もしかして前の店長さん他でも何かあってクビ?

そして今日お詫びの品と2種類のお皿を頂きました。
私的には食器類なんてたくさんあるし本当はいらないんだけど、子供はシールを集める楽しさだけで本当にその景品は何でもいいんですよね。
mickeyはもらえて大喜びだったけど、「これって何?」
もう忘れてるよね、きっと  ( ̄ー ̄)ふっ
ちょっとした物もらえるだけで子供って満足。
小児科で注射や診察頑張るとシールもらえるとか。。。(私の行く小児科はシールや小さなおもちゃやカードもらえます)

といろいろあったけど、おせんべいはしっかり( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
しちゃいました~。
なのでこの件は忘れます。 (´ー`)
a0062737_0252610.jpg

[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-22 00:27
のんびりの休日
今日は予定では香嵐渓の紅葉でも見に行く予定だったが、パパの2日酔い?のせいで断念した。 こらー \(`o'°;)
と言うわけで体調が回復した午後から、サッカーがやりたいとの子供の希望で公園へ。
まともにやれるのはもちろん長男mickey。他子供2名はその周りをうろうろ。。。
a0062737_23243540.jpg

あれ?肝心のお兄ちゃんが切れてる。。。

結局下2人を連れてその隣の公園へ。
日頃からライバルの下2人は、本当にたま~~~~に仲良くなる。
juerinがぶらんこに乗りたいと言うので乗せると、後ろからmyuが押し出した。
ちょっと滅多に無い仲良しぶりだったので思わずパチリ(^-^ )
a0062737_23224497.jpg


でもこの後やっぱり車の中でけんか( ・・)――*――(・・ ) バチバチ
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
当分この2人はライバルとして育っていくのでしょう(´。`)
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-20 23:35
長男mickeyの作品展
今日(19日)は小1の長男mickeyの作品展で午前中は学校だった。
そして次男myuも隔週土曜日の幼稚園の日だった。
と、言う事は\(^o^)/バンザーイ
こんな事は滅多にない。
そこでパパと娘juerinとモーニングに行く事とした。

去年の6月にこの名古屋市中区→東区に越して来たので、まだあまり近所を知らない事もある。ちょっとオシャレな一度も入った事の無い茶店を選んで向かった。
そこはいつも流行っていたので一度入って見たかった o(^-^)o ワクワク
メニューもモーニングセット2種類あってとっても満足!
でも落ち着いて奥を見ると (・・?!んっ??
奥に子犬がいるような??? U^エ^U ワン!
もしかして愛犬と一緒に入る喫茶店?
犬が嫌いなパパの顔がちょっと不機嫌そう。。。
聞かなければいいのに、店員さんに尋ねたりして食欲なくしてるパパでした。

午後からは家族で作品展へ。
小学校は少子化の為、この地域では学年1クラスしかない。
なので本当に小さな作品展でした。
でも初めての事だったので真剣にじっくりと見て (「・・)ドレドレ ちょっぴり感動?もあったりして。。。
a0062737_0143439.jpg

どうやら帽子を制作したそうです。

その後又もや我が家のブーム★コインゲームへ。
そこで凄い事が起きたのであった。
1000枚近く預けた前回から今日は1500枚に増えた。
そして余りを楽しんでいたら、お兄ちゃんのムシキングゲームの所にいたjuerinがいない!
"""く(""""0"""")>なんてこった!!"""
もしかして変態に連れて行かれた?真っ青になってホール内を探すがいない。
2階かな?入口かな?もう涙が出そうになって来て、くるくる探すがいない。

散々走り回ってもう駄目だ。と思った時に 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン  の泣き声と共にパパが現れた。
「もう帰ろう!」とすぐそこから出て来ました。
今は変なニュースが多いから、連れ去られて殺された なんて事になってたら?な~んて本当に足が震える話だった。
本当に少しでも子供から目を離してはいけないと誓った1日でした。(×_×#(×_×;)シユン
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-20 00:20
いよいよOPEN
今日18日プチシェリーOPENしました。
"はくしゅ (^-^)//"""" パチパチ..."  オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

今日ヤフーや他にも登録して、まだまだみなさんのお目に留まるのは先になりそうです。。。
でも何とかここまで来たのでホッとしている。
ってこれからなんですけどね。 p(^^)qガンバ!

私が今日に至るまでの経緯なんですが、思えばかれこれ○年前、あの頃はバブルの時代。
「夜霧のハウスマヌカン」て曲が流行って、いわゆるDCブランドブームだった。
私はとにかく服が好きだったので、その「マヌカン」←(ショップの販売員)にどうしてもなりたかった。
するとちょうど新聞で(株)ファイブフォックスが募集していたのだ。
「コムサデモード」  その頃は特に好きではなかったが服も少し買った事があったしすぐに面接。
それが、その頃よくTVでも話題になってるほど凄い教育で言葉遣いから接客から売り上げ計算など徹底的に勉強させられた。東京研修やらテストやらで本当に忙しい日々。

その頃はそのビルでも1番2番を争う位の売り上げで直営店と言う事もあり、在庫も結構あって棚卸なんかだと夜中の2時までかかったりと、本当に今では考えられない世界。
かなり厳しい店長だったのでいろいろと教えられそれで自分に少し自信も付いてきた。

でもこのブランドはとっても好きになったんだけど、私の好きなブランドは他で見つけていた。
そして1年半程で退職をした。
そしてその頃流行っていたボディコン系の「BOSCH」のショップに就職。(株)サンエーインターナショナルさんの大手アパレル会社の1ブランドですが、名古屋でも百貨店に今でももちろん入っているOLさん向けのブランドです。今は私の時代とは服の傾向ももちろん変わってますが(^◇^;)   サンエーさんのブランドは本当にラインがキレイで大好き★

というわけで、それから店長になり約7年近く販売をやる事になったわけですが。。。
その頃から自分でショップをやりたい!な~んてずっと思ってた。
それが結婚、出産して普通服からマタニティに気持ちが変わり ・・・・・★(自分の思うマタニティに出会えなかったのよね~)

又その頃の話は今後機会があったらする事にしてヽ(^_^;))((^

とにかくこれから頑張って行こう(・ε・)ノ おっー!と今日改めて思ったのでした。
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-18 23:55
娘の日課
毎日学校や幼稚園に行ったあと、必ず2歳の娘juerinはする事がある。
今日もやっぱり。。。
お兄ちゃんの部屋にこっそり入り机の上に乗り何かこそこそ('_' ) ( '_')
時にははさみでちょきちょき、時にはクレヨンで落書き。
今日はお菓子のおまけに入っていたフィギアを見つけて遊んでいた。
彼女は机から足を踏み外し落ちた事もある。
でも次の日になると又机に乗っている。忘れてしまうのでしょうか?

気が済むと今度はビデオタイム。同じビデオを何十回見ても飽きず、同じ所で笑ったり一緒に踊ったり。。。
今現在も隣でビデオ見てます。そしてそれは深夜まで続く事もしばしば。。。
他のメンバーはもちろん(-_-)zzz寝てます。
今日はいつまで続くのか、これが彼女の毎日の日課なのです。a0062737_23174128.jpg
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-15 23:22
開店までもう少し。。。商品上がりが届いた。(ラスト)
今日は開店のラストのシワ加工シャツが届くと言うので、何処も出かけれず家で待機。(子供にはとっても迷惑な話でしょう。。。ゴメンね)
午後2時半  ぴんぽーん ( ^-^)σ[]
やっとシャツが届いた。

このシャツは生地の関係でそのままパターンを作ると縮んでしまったので、修正を何度もしたり生地を変えたりとかなり手間がかかった1枚です。
やっと納得の1枚が出来上がり今日ご対面。
う~ん、かなりのかっこ良さ (^。^/)ウフ♪
本当に普通服と言っても分からない位細身に見える。
でもストレッチも入っているので大きなお腹もすっぽりと入る。。。マジックのようなシャツ。
早く素敵なプレママさんの所にお嫁に出したいなあ~。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

これであとはホームページが出来上がるのを楽しみにちょっと一安心かな。
今週にはもしかしてOPEN出来るかも"(((o(^。^"")o)))ワクワク"
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-13 23:14
地獄と天国
a0062737_23574815.jpg
今日の午前中は家族でインフルエンザ接種に出かけた。
意外と長男mickey(小1)も嫌がらずに小児科まで着いた。
でも一番嫌がっていたのは実は旦那であった。
突然問診表を書いてる最中に「ちょっと調子が悪くなって来たからやめようかなあ~。。。」と、問い詰めると2日酔い?と言い出しキャンセル。(ー_ーメ)
仕方なく子供3人と私が接種する事になった。
久しぶりの小児科に末娘juerin(2歳)は先生の顔を見ただけで泣き出した。( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
その気持ちは良く分かる。。。先生の顔はカバに似てちょっと怖いんです。
子供3人は無事に接種。
最後に私だったがやっぱり何歳になっても注射は怖いし⌒(>。≪)イタイ

そして午後からは子供達がはまっているコインゲームへ。
何故か大人の私達でさえつい真剣になって燃えてしまう。
次男myu(3歳)とjuerinはまだよく分かっていないのでとにかくコインを入れる事に夢中。
長男mickeyはスタートボタンにコインを入れる事に夢中でかなりの腕前にまでなった。
今日はとっても調子が良くてコイン約1000枚預けて帰って来た。
でも最近子供がちょっとづつ飽きて来た気配。。。
何故か全然飽きていないのはこの私 (^w^)ぶぶぶ・・・a0062737_23583336.jpg
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-13 00:03
開店までもう少し。。。商品上がりが届いた
プチシェリー開店まであと少し。。。
今日11日(もう12日です)は上がりの残り4アイテムの内のベロアキャミが夜に届いた。
何と減産と言う事で発注枚数よりも少なくなってしまった。(×_×#(×_×;)シユン

最初は9月にOPENさせようと夏前から準備をし出したにもかかわらず、まだ商品が上がってないのもある(^◇^;)
なぜこんなに時間がかかったのか?
それは私のこだわりがそうさせているのか?サンプルを作っても1度でOKが出た物は少なく、又修正をしてサンプルを作ったり生地を変更したりと本当に自分の思う1着のお洋服にするのってかなり難しいと実感(-o-;)
9月が無理そうなので10月にOPENと張り切ったのだがそううまくはいかなかった(>へ<)
そして結局は11月に突入。
いい加減に気ばかりあせってしまい結局2点は予約にして開店しようと決意した。

さて届いたベロアキャミはどうかな?
う~ん、とっても可愛く出来上がっておりました。(^-^)V イエー
あと日曜日にシャツが上がって何とかOPENの予定です。
でもまだまだ撮影などいろいろあったりして落ち着くにはもう少し先になりそうです(;´・`)> ふぅ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2005-11-12 01:06
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.