Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お子様OKのお店
昨日の夕方の事。
パパが帰ってくるなり「今日は美味しいビールがグィっと飲めるお店行きたいなあ~」と。

そこから彼は名古屋の無料で配布される小冊子を見て選び始める。

家の長男mickeyはちょっと変わり者。外食行くよ!と言うと必ず
「え~!?イヤだ~、家で食べたい!」と喜ばないんです。
それは私の料理が食べたいからという理由では決してないんです。
ただTVが見たい。面倒くさい。それが理由です。

その日も「は~?!イヤだって~!」と拒否してましたが
「じゃあ、留守番しとってね!」と言う言葉に仕方なくついてきました。

この日選んだのは「北海炙屋
まあ、特にビールが美味しいわけではないんですけど。。。
行った事ない店に行きたいのが最近のテーマ。

その本を見たらお食事20%オフ+蟹¥1100無料。ちょっと凄いでしょ?(注意)右半分のみ。
でもやっぱりただの物はこんなに小さいんですね。(^-^; ・・・・
a0062737_23381613.jpg

七輪で炙って食べる北海道のお店って昔ブレイクしましたよね?

そして子供のキッズルームと言うお部屋ではないんですが、端っこに子供が遊ぶスペースがありました。
a0062737_23413281.jpg

こういうお店は子連れとしてはとっても嬉しい。
探してもなかなかこういうスタイルのお店って少なくて、子連れでちょっとうるさくてもOKのお店って限られちゃう。
もくもくと3人はこのスペースで遊んでいたのですが、そろそろ子供も食べさせないと。。。
さすがに居酒屋風メニュー。
子供が食べれそうなメニューがあんまりなく、食欲ない子供達でした(^_^;)
なぜか外食でおかわりするmickeyも残した位でした。お米がまずいと。。。
う~ん、たしかにべっとりしてる。。。
やっぱり家で食べさせた方が良かったかも。。。とパパの甘い誘いに乗ってしまった自分にちょっと\(_ _)ハンセイ

そういうわけで今日の夜は真面目に主婦させて頂きました~。
自分の作った料理は決して残したりさせないうるさいママであった。   こらー \(`o'°;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-31 23:59 | お食事
名古屋港イタリア村
スペイン村に行ったら今度はイタリア村に行きたくなるのが流れ?って事で行って来ました。

隣は名古屋港で、ラジコンやるには絶好の場所。
mickeyがくじで当てたBMWのラジコンとmyuの誕生日に買ったベンツのラジコン。
a0062737_2358747.jpg


その後隣のイタリア村へ。
a0062737_23584676.jpg

前は入場料で2千円払わされたのに今は無料で入場出来るようになったようです。

イルミがキレイ。ここに触ると幸運が訪れるという女神の像が飾られていました。
a0062737_23595166.jpg


中には川が流れていてゴンドラ?にも乗れるんです。
a0062737_01897.jpg


本当の事を申しますとラジコンやりに来てついでに寄ったんですけどね。
ここで美味しそうなロールケーキ発見!ショップの名前は忘れたけどめちゃ美味しかった♪
a0062737_022815.jpg


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
1つ余談ですがイタリア村では外人さんが「チャオ!」と挨拶。
これがスペイン村は「オラ~!」なんです。スタッフの人がそう声をかけてくれます。
でもなぜか家の息子が言うと「オリャー!」となってしまう。。。
スペインの挨拶はなんとも紛らわしい言葉のようです。顔の恐い人は特に気を付けた方が良いかも。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-29 23:59 | お出かけ
パルケエスパーニャへ
今朝、地方番組を見ていたら三重県伊勢市の特集をやっていた。
するとパパが
「今日はスペイン村に行く事に決めたからみんな用意して!」

「え~!あの大きな滑り台がある公園がいい!」とmickey。安上がりでよろしい!

文句言われながら決めたのは10時過ぎ。そして出発は11時。車で2時間半位の距離。こんなにのんきな出発で遊ぶ時間あるのかな?と思いながら目的地へ。
途中、伊勢神宮の参拝の方で渋滞。やはり着いたのは昼1時半頃。

ここへ前来たのはmickeyが1歳の頃とそれから3年後位の2回だけ。
a0062737_045580.jpg

その頃は本当に人が多くてトイレも並んだ記憶があったんだけど、それはそれは経営者だったら涙が出そうな位お客様がいない状態。アトラクションはほとんど乗り放題。入場料とは別にお金要りますが。。。)
道端のジュースとかの店もやってなかったり、その頃大人気だった「ロストレジェンド」もお休み。そんな寂しいスペイン村に変わっていました。もちろんパレードもやってない、昔は夜に花火なんてのもあったが夕方4時半で営業も終わり。この先大丈夫かな?といらんお世話?!

a0062737_072135.jpg

ここだけは人がいた。思えば入場料全部で¥8000払って遊んだ唯一子供が楽しんだ場所。
そのあと隣のスペイン村のホテルで温泉入って、帰る事に。

ここからはパパの張り切る時間。どこで食べようか?
そう、3人全員気がつけば車の中でぐっすり。
結局、伊勢で食べるなら海の方じゃないととガソリンスタンドのお兄ちゃんに聞いて、じゃあ松坂で夕食を取る事に。
そこで見つけたのがTVコマーシャルで見た事のある「一升びん
タレントさんのサインいっぱい貼ってあるしTVの影響でここらでは有名?
a0062737_017956.jpg

ここは肉が回転していて寿司のように取って食べる所と普通の焼肉スタイルの2つがある松坂牛を味わえる焼肉屋です。

すぐにちょっと話題のところに行きたくなるのが我が家なんです。
2週も焼肉屋なんてもうちょっと考えてセレクトして欲しいんですけどね(^◇^;)

子供たち寝ぼけ眼で「ココ何処?え?叉焼肉~?」
パパのドーナツ「男買い」の」時のような「男決め」の性格が出てます(笑)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-27 23:59 | お出かけ
1日バレリーナ?!&まさかのお土産
今日はjuerinのバレエ教室の体験に行って来た。そこは近所にあるんです。

バレエは自分に女の子が産まれて3歳になったら絶対通わせたいと思ってた。
私は小さい頃バレリーナに憧れよく「白鳥の湖」をラララ~で口ずさみながら1人で勝手に踊っていた。
高校生の時、友達と名古屋の栄に遊びに行った時に「Oバレエ団」の看板を見て、友達と一緒に通おうよ」なんて本気になった時もあった。
でも1つ忘れてる事があったんです。
実は私物凄く体が硬いんです。。。。その現実に気付き諦めたんですけど(笑)

そして今日は幼稚園の迎えの関係でmyuも一緒に。
体験希望の電話をした時、「動きやすい格好でしたらどんなんでもいいです」と言っていたのに、もう1人の体験の子はバレエの格好で現れた。普段着の格好で行ったjuerinはもちろん浮きまくるのが分かったのか今日は自然と見学にさせられてしまった。
ベビークラスなのでみんな可愛い!
a0062737_21552055.jpg


スタジオに入るとTVでも見た事のあるM先生がいた。
隣のパイプ椅子に座って見ているとびっくり。隣でタバコを吸いながら、コーヒーを飲みながら座って生徒を見ていた。そしてたまに教えに席を立つ。そしてタバコプカプカ。
もうお婆ちゃんなので実際教えてるのは若い先生。
おまけに私の逆に座ったママさんの息がにんにく臭く、私はタバコの臭さとにんにくで苦痛の1時間だった。心の中でここはやめよう!と思って帰ろうとすると

「私、バレリーナやってないじゃん」とポロポロと涙。

私がバレリーナやりに行くんだよ!なんてその気にさせたからやりたかったようだ。
もうごまかせない年のようです。しょうがないので家路まで抱っこしてなだめて。。。。

なぜかこっそり家でまねして踊っていたのはなんとmyuでした。(笑)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

今日パパが叉ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー  ドーナツ買って来たんです。
近くまで行ったからと。。。
びっくりするのは中身。前回とほとんど同じ    (^_^;) モシモシ
a0062737_22225576.jpg

叉チョコリングが6個も。。。

「ちょっと~、この前チョコリングmickeyしか食べなかったよ」と私。

「え?!そうなの?でも絶対myuも好きだって!ずっと前喜んで食べてたから」とパパ。

いつの話?せめて1本電話くれたら良かったのに。。。
叉mickey6個頑張れ~  ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-24 22:48 | 子育て話
養老天命反転地&行列の店
今日は2度目ですがはるばる高速に乗って養老公園に行って来ました。隣の養老ランドに遊園地が目的だったのが、かなりさびれててお客さんもいないのでやっぱり公園にしようと言う事でこっちにした。

ここでは前回入らなかった「天命反転地」と言う不思議なゾーンがあるんです。
怪我をするので気を付けて下さい。なんて記載もありちょっと危険のようです。
折角なので入場料まで払って入ってみた。

アート?と言うんでしょうか?良く分からない建物が並んでたり。。。
a0062737_0214082.jpg


これ叉不思議な所。
a0062737_0223784.jpg

この下はこんな感じ。
a0062737_0234174.jpg

細い道をどんどん進むと。。。
a0062737_0244810.jpg


何も無いんです。。。ただの行き止り。\('_\)(/_

なにこれ~?

子供たちも意味も分からず坂の多い所を歩かされ、3人それぞれ転び、親は疲れ。。。
一体これは何を訴えたいのか?良く分からないゾーンでした。
何度も入場出来ます。
           ってもう2度と来ませんが。

ここの警備員さんがいて尋ねるとその方も分かっていないらしくちょっと説明はしていたけど、「特に意味はないって言うか・・・」

は~?!ここで転んだ3人は何だったの?(myuは坂道で転んで飛んでます)こんな所で疲れた私ってば。。。

結局ここは出て公園で思いっきり遊ばせたのでした。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
帰りちょうど4時半頃、温泉に入りたいと言うので探していたら行列を発見!ぼけてスイマセン。
丁度開店してお客さんが入りだしてる所です。
a0062737_034952.jpg

一度は通り過ぎるけどあんなに並んでいるなんて美味しいに違いないよ!って事で戻る。
そしてもちろん並んでしまった。
ここは「焼肉の藤太」と言う飛騨牛の焼肉屋さんでした。
結局1時間待たされようやく席に着いた。
確かにお肉は美味しかったんですけど、煙が凄くて目が痛くて痛くて。。。(>_<)

そしたら帰る時にジリリリリ~~~~!と非常ベルが鳴り出した。
お客さんは「何だ。何だ!」と凄い事になりそうな時に私達は出たんですけど、あれは何だったのかな?火事ではない感じだったけど。。。

後でネットを見たら結構有名なお店だったらしい。
岐阜県養老町にお出かけの時は是非このコースでどうぞ(笑)

        
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-22 00:49 | お出かけ
1人で入れるカフェで...
今日は久しぶりに朝からカット&パーマをしに美容院へ。
そう、今日は子育て開放日でした~。   ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いつもの美容院で1人で入れるランチの出来るお店を聞くとパルコの地下がいいよ~って事だったので行ってみた。
私は独身の時から1人で喫茶店に入れない人。今はちょっと平気になったにしろさすがに勇気はいるのです。
条件としては外から様子が見えるカフェ。そしたら落ち着く所かどうか分かるから。。。

早速パルコの地下へ。でも今日のメニューが鰻だったのでやめて、松坂屋のあまりお客さんがいなかった「デニムダイナーカフェ」と言う所にした。
そして店員さんにどうぞと言われた席が入ってすぐの通路側の真ん中の席。
こんな落ち着かない席にするなんて~と内心思って座った。その事で頭がいっぱいになり私はうっかりと店内に向いて座ったのではなく、何も考えずに通路側を向いて座ってしまったのでした。
すると少しづつお客さんが来出して、両隣の向かい側に座る。
そうなると斜めに向かい合う状態。。。こんにちは。。。と話すわけにもいかず何か変な状態。
あれあれ?私っておかしいんじゃないの~?
落ち着かない席が更に落ち着かなくなって来て。。。でも今更席を変わるのも変だよなあ?などと悩み。。。(~ペ)ウーン

メニューはこれ 落ち着かない席でパチリだけはしたのよ。
a0062737_124038.jpg

あとこれに小さいケーキ。

そうだ、早く食べてここから出るしかないわ!と思い、超スピードで食べて出て来たのでした。まったく。。。なんと言うランチだったんでしょ~。(>_<)

そして夕方家に着くと私のパーマを見て「いい感じになったね!」とわざとらしい褒め言葉のパパ。
でもその後「髪の色もいいじゃ~ん」

え?!私、カラーリングなんてしてませんが?

やっぱり日頃から奥様をしっかり見てないんですね~。   こらー \(`o'°;)

          がっかりだよ!!←桜塚やっくん風 
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-21 01:29 | 自分
男の買物!
たまに食べると美味しいドーナツ!
ドーナツと言えばやっぱりミスタードーナツ。ミスドって略すんでしたよね?

パパが近くまで行くから買って来ると言うので楽しみに待っていた。
私は「ポンデリングね~。」とリクエスト。

パパが帰宅して見てみると大きなボックスと紙袋。開けて見るとやっぱり。。。なんともアレンジの無い中身。。。
a0062737_1255184.jpg


1個息子がすぐに取って食べてしまったけどここにもチョコリングがありました。
誰がこんなにチョコリングばっかり食べるのでしょうか?あとハニーディップ2個、ポンテ3個、?のが1個。
でもパパは「前に子供たちチョコリングを美味しいって言ってたよな?」と・・・

そうなんです。いろいろな種類食べたいのに彼はいつもドカンと同じ物を買う傾向があるようです。
近くのスーパーでもチョコロールパン買って来てね!とお願いすればそれも同じの6本買って来たり。。。アレンジしてよ~!!
ってこんなに一度に食べれないし、すぐ硬くなっちゃうのに。。。;ゞ(`´ )

そして何でも大きいのをドカンと買って来ちゃいます。パパは何でも大きい方がいいから!と言いますが、余って捨てちゃうから返って勿体無いんですけど。。。
男の買物は大雑把なんでしょうかね~。あ、家だけかも(笑)

チョコリング。。。子供下2名「いらな~い」  

さてあとの5個どうたいらげるか?私も食べたくないし。。。
mickey君のおやつは当分チョコリング決定です。 (^w^)ぶぶぶ・・・
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-19 01:44 | その他
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
今日はちょっと用事があって大きなショッピングセンターに行った。

ついでに食材を買って行こうと思いカートを引いていくと、家の近くのスーパーとは違う豊富な品揃え。そうなるとあれもこれも買っておかねばと言う気持ちになってしまい、じっくり観察。
そしてこのお豆腐を見つけた。(多分ほとんどの方は一度は試してる?)

これは男前豆腐でかなり有名になったので知ってはいたけど、もちろん近所のスーパーには置いてないんです。近所のスーパーでちょっと奮発して高いお豆腐買っても今一。

今日早速食べてみると、「キャーなんて美味しいの~?!」でした。←大げさ?これなら毎日食べたいかも。
a0062737_091566.jpg


豆腐料理屋さんで食べた事のある何とも酷のある甘いお豆腐。そのまま食べてもしょうゆを垂らしても美味しかったです。

ブームも過ぎ去った今頃感動している主婦のお話でした。(/-\)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-17 00:17 | おすすめ
私は80歳?!
年末に子供についてトイザラスに行った時に買ってみた。
a0062737_0475066.jpg

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

個人データを保存できるので挑戦してみた。
それが結構難しい。
じゃんけんに負けたり勝ったりしたり、漢字を組み合わせたり、計算したりと。。。
すると何と私、は、80歳~?!      """く(""""0"""")>なんてこった!!"""
a0062737_051786.jpg


こんなの保存されちゃいけないわって事でもう1回しようとすると1日1回だけと表示される。
が~ん!こんなの私の実力じゃないわ!とパパの名前を借りてやってみた。
すると56歳。び、微妙~。   ヽ(。_゜)ノ へっ?

そして今日この80歳のデータを消さないとmickeyに見られたら笑われると思い必死にチャレンジ。だが良く分かってない私は散々問題を解かされて、このデータの消し方が分からないのでありました。
脳、鍛えないといけませんね~。  フキフキ "A^^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-15 23:59 | 自分
おすすめケーキ!
今年のヴァイオリン、ピアノの初レッスンがあったのでお年賀(kiyorinさんのブログで気付く、ありがと~)を買いにタカシマヤへ出かけた。

食品売り場へ行くとどうしてあれもこれも食べたくなってしまうんでしょうか?
ケーキもどこの食べようかくるくる回ってるとどれも食べたくなって分からない状態に。
取り合えず先生達のはグラマシーNYで購入。
大事なのは今日の私のおやつ。ここからが真剣!

折角なので食べた事のない「ヴィタメール」に決定。ベルギーのチョコレートで有名らしい。
これはスポンジにはちみつが入っていて中にもカットフルーツがたくさん入っている。と言うのでこれは絶対食べなきゃってな感じでアレンジして3種類。
今日は家族5人分プラス私のはもう1個。

a0062737_0311549.jpg


このイチゴのは1個¥525.子供はいちごがのってないのとうるさいので。。。
でも冷静に考えると味が分かるか分からない子供にはちょっと高かったなあ~と後悔。。。。まあ、たまにはいいか~なんて思いながら家路へ。ヽ( ´ー`)ノ

実際食べるとめちゃんこ美味しい。さすがにチョコレート屋さんだけあって最後の底の所にチョコが入ってるんです。
子供もくもくと食べる。
「もっと味わって食べなさい!」   (^_^メ)ピクピク
「これはちょっと違うケーキだから」と必死にアピール。

でも長男mickeyは「いつもと同じだけど・・・」  ムカ…(;-_-X)>
親の心、子知らずとよく言ったものです。←こういう時使わないか~。

でも1つ欠点。周りの透明の囲ってあるセロファン?が取りにくく、取るとごっそりとクリームさんがそれに取られてしまい太っちょケーキが少し細いケーキになちゃうの。
それ損した気分になるので改良して下さい。と誰に言おうか???

お近くにあったら是非お試しを「ヴィタメール

  
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-12 23:59 | おすすめ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.