Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年1年ありがとうございました★
今年最後の日です。

プチシェリーでお買物して下さったお客様、そしてブログでお知り合いになった方、みんなとても良い方ばかりで楽しい1年でした。
皆さん、ありがとうございました。

来年もお仕事、子育て頑張ります!
叉来年も宜しくお願いします。

では良いお年を~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-31 12:14 | その他
我が家のクリスマス報告
今年もあと4日になりましたね。
過ぎ去ったクリスマスイブですが我が家は毎年お家で過ごします。
今年はお葬式などあったのでもちろんケーキやクリスマス料理も予約無し。

夕方から高島屋に買出しに行く事に決定!
とにかく駐車場から並ぶような凄い人。分かっているけどやめられないって感じで地下の食料品売り場へ突入。
もうキャー状態でした。子供を何度数えたか(笑)
号令かけなさい!までは言わないにしても迷子になりそうです。

とりあえずチキンやサンドイッチやおにぎりやサラダを買い出し、選んだケーキは
RLのワッフルケーキ。これ凄い可愛いです。ちょっと珍しいでしょ?
a0062737_0332527.jpg


そして家で乾杯!このグラス、いとこの結婚式の引き出物で頂いたティファニー。初めて使いました。これで飲んだらシャンパンも美味しいと思ったけど私はちょっとまずかった。
a0062737_0343351.jpg


そして夜はサンタさんが来ると特に信じてるmickeyはなかなか眠れない様子。
彼はこういう子なんです。(^.^;夜中12時頃まで起きてました。
myuは夢ねこ希望だったのに急遽「僕もDSライトがいい!」と言い出し焦ったママさんサンタは即決でオクで落としました。間に合って良かった~。
そして夢ねこちゃん。本当の猫ちゃんにそっくりです。
a0062737_0432744.jpg


猫ちゃんはあまりの可愛がりようで何となくもう汚れて来た様な?
25日の朝は想像通りの喜びようでピコピコ、ニャーニャーでした。
この夢ねこちゃん、いつまで可愛がってあげるんだろう。。。(^◇^;)名前はキティーちゃんらしい。古いあきられたおもちゃが悲しそうにおもちゃ箱にたくさんいますけど。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
我が家のしょーもないクリスマス報告でした。
あとは大掃除ですね!主婦の皆さん頑張りましょ~!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-27 23:59 | イベント
スイートテン....
今日は10年目の入籍記念日でした。
先に入籍って「出来ちゃった結婚?」と思われがちですが、全くそのような事はないんです。

結婚式がその翌年の2月9日だったのですが私の父の容態が悪く、先に籍だけ入れなさいと言われ、この日を選んだわけです。

さて毎年あらかじめ予約をしてどこかへディナーなんて事が恒例でしたが今年は全く何も無し。
実は義母が先週亡くなりお通夜やお葬式でそれ所ではありませんでした。
でも10年目だし何か記念になる日にしたいのですがパパは気力なし。
「もう、どこでもいいだろ?!」状態。
仕方ないけど、やっぱりそんな気分になれないだろうし。。。
いろいろ行きたい所に電話してみても何処も予約でいっぱい。ましてや子連れなんて無理な所ばかりだし。。。(+o+)

結局普段の日に行っていたカジュアルなイタリアンのお店へ。
まあ、こんな記念日があったっていいか~。おめでたいなんて事言ったらバチ当たっちゃうし。。。仕方ないからしっかり食べさせて頂きました。
もちろんお互いのプレゼントも無しのちょっと寂しい記念日でした。( ;_・)グスリ
a0062737_23295835.jpg


スイートテンダイヤモンド密かに夢見てたのになあ~(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-23 23:35 | イベント
目指せ!3億円
年末ジャンボ宝くじ買いましたか~?
20日まででしたっけ?
我が家は宝くじ必ず買います!これはロト6を毎週必ず買うパパの趣味?
今年も張り切って買ってました。( ̄^ ̄)

私は絶対当たるわけない!っていつも思うのですが、パパは
「買わなければ当たらない!」と必ず買います。

私の母も実は夢を買う派で、前回は近所のくじで旅行が当たり、もしかして宝くじも当たる気がしたらしく¥75000も買ったんです。私には信じられません。
お友達にも期待され私にも「今回は当たる気がする。。。」なんて言ってた母ですが
実際はほとんどがカスばかり。かなり落胆してました。
だから私は思うんです。勿体な~い!そのお金私にくれれば良かったのに~って!

私って冷めてるのかしら?そのお金で何か買った方が。。。って思っちゃう。
a0062737_1395648.jpg

この番号もし当たってたら褒めてやって下さい(笑)
今回はバラ中心で責めてみたようです。。。
そしてパパは今3億円の事で頭がいっぱいらしいです  (>y<) ぶっ!?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-19 23:59 | 日常
サンタさんの存在
もうすぐクリスマスですね~。
この時期は親がサンタさんになって子供のプレゼント準備に忙しい時。。。。

そう、まだ小さい下2人はいいとして小学2年生のmickeyに本当のサンタさんの存在を明かそうか悩む時期でもある。まだ小2だからどうなんだろう?
彼は本当に心の底からサンタさんを信じている。
それもパパとママはお友達って言う設定になっている。その方が悪い事した時に
「あ!サンタさんに言いつけてもいいの?」ですぐに良い子になってしまうから。。。

先日TVで「いつサンタがいない事に気付いたか?」って言うのを見て、小学校の子でも平然とインタビューに答えてた。
もしかして真剣にいるよ!なんて思っている息子が学校で言ったらみんなに笑われないかとちょっと心配。(^◇^;)

そういうわけでやっぱり今年も言えずパパ、ママサンタはプレゼント用意するのですが
叉入手困難のDSライト。今日届きました。もちろん定価以上払っています。
a0062737_2012021.jpg

本体とソフト。サンタは1個しかくれない事になってるのでソフトは叉別の日に。。。。

今度は下2人の夢ネコちゃん。本物そっくりのしゃべるネコちゃんのようだけどなぜか男の子なのにDS拒否してこっちがいいって言うから複雑です。。。でもこっちのが安いからいいか~。

サンタさんの存在、みんなどうしてるのかな?自然にばれるの待つか、先に言うべきなのか毎日悩むママさんサンタです。。。"α~ (‐.‐"")ふぅ"
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-16 20:28 | 子育て話
子育て開放日&クリスマスジャーニー
昨日は久しぶりに自分の美容院へ。
「ゆっくりして来ていいよ!」とパパが言ってくれたので朝10時20分の予約を取り、普段出来ないトリートメントなんかもして貰い、そしてゆっくり1人でランチ。ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

1人で喫茶店など入れなかった独身時代と違って私もこの年になると入れるようになってしまった。
今日は松坂屋に入っている「アフタヌーンティー」へ。
ここはケーキや食器なんかで知られてますよね。
2回目だから叉入りやすかったんだけど今日のランチは温野菜のランチ。
凄い野菜のボリュームで最後は少しきつかった。
a0062737_23255841.jpg

この中に温泉たまご?が隠れてて、スパイシーチキンが乗ってて野菜がたくさん取れます。

そして私はそれから栄を彷徨い子供の服や自分の服なんかゆっくりショッピング。
久しぶりの開放感に時間の経つの早いもの。
アッと言う間に夜6時。さすがにもう帰らねば。。。(×_×#(×_×;)シユン
結局それから夕飯の支度も間に合わないので外食へ。
毎日こんなんだったら嬉しいんだけど、そしたらお金ばっかり使っちゃう。
やっぱりたまにがいいのかな?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
さて今日は息子2人の高島屋の美容院へ。
すると行きたくなるのがマリオットアソシヤのブッフェ(アルコール飲み放題)です。
あらかじめ予約したのだがこの期間はクリスマスジャーニーと題して料金アップ!
え~と?(゜ロ゜)ギヨエ!!5人で2万超えてしまう(^◇^;)
知らずに予約したにしろ断るのも出来ず来たのだが。。。
もちろん昼食なんて絶対食べてはいけません!私は張り切って望みました~。
子供はこの状況は知らないのでもちろん昼食食べさせましたが。。。
a0062737_2337534.jpg


a0062737_2346399.jpg


これはメリーゴーランドと言う名のカクテル。奥でパパにフォークとナイフを叉指導されてます。

さてパパはアルコール飲み放題で軽く10杯はいきます。
生ビール、シャンパン、カクテル 今日は20杯は飲んでるでしょうね。
それで元取ったかしら(笑)

クリスマス料理だけあって七面鳥やステーキ、ケーキもクリスマスっぽくて通常のブッフェよりも良かったです。良くなきゃ怒りますけどね。^_^;
a0062737_23471512.jpg

奥のキラキラした所が会場。

本当に凄い人でした。みんなクリスマスプレゼントを買いに訪れた帰りや準備の人達なんでしょうか?
本格的にそろそろ子供のプレゼントを用意せねば。。。
下2人は夢ネコ。mickeyがDSライト。。。毎日いろいろ探索している毎日です。
しかしDSライト、定価で買えるところ本当にないのかしら?ママさんサンタは毎日思うのであります。(~_~メ)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-10 23:59 | お出かけ
こねこクラブ&たまご生まれました!
昨日はjuerinの幼稚園まで月1回あるプレ幼稚園の日。この名前が「こねこクラブ」
朝パパにmyuを幼稚園まで送りを頼み行って来ました~。
なんせ、用意がのんきなものだから時間が無くて急いでた余り、地下鉄電車の改札の切符取るのも忘れるくらい焦ってたんです。
「すいませ~ん、すいませ~ん、切符を。。。」と改札の人が大声で!みんなの視線が私に。
おじさん、そんなに大きな声で言わなくても。。。σ(^◇^;)
でも言ってくれなきゃ最後まで忘れてるか~。

そして幼稚園に何とか5分前に到着。でもまだ3人しか来てなかった。なんてみんなのんきなんでしょうね。
実はここで付けて来なければいけないこねこの名札を無くしてしまったんです。最近本当に良い事がない私。
実はこの日の夜、駐禁やられたんですよね~。
子供のヴァイオリンの日で栄に行ったんだけど、雨がパラパラ降っていたのでいつもの駐車場が遠いから近くのコインパークに停めたんです。白い枠線の中に停めるヤツですよ。
それがその日に限って先生が話があるって事でいつもより15分くらい遅く終わった。お金入れてある時間ちょっと過ぎちゃうけど大丈夫かな?なんて心配してたんですけど。。。急いで車に行くと時間が延長って事で駐禁!それもさっき貼られたばかり!!
ガ~ン(v_v) 私の¥15000~ヒラヒラ~

話がずれたけどその日は外遊びの日。
a0062737_22352639.jpg

丁度写ってないけど奥でお友達は砂遊びに夢中。
あまり砂遊びをした事がない彼女はみんなと違う遊びばかり。
この先ちょっと不安だなあ~。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さて先日のたまご。割れましたよ~。
もうはなはなちゃんが知ってたようでした。
a0062737_22424012.jpg

僕達は決して魚ではありませ~ん。

恐竜君です。1つは水に入れる前から割れちゃって小さいコップに入れてたせいか小さくて大きさ違います。でもこれ材質何で出来てるのか?ちょっとくさいです。
そして湿ってる。子供たちは誰も相手をしてあげません。
なんてかわいそうな恐竜君なんでしょーね。"(,>。<)"
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-08 23:01 | 子育て話
最悪のランチ
日曜日の昼1時から3時までヴァイオリン教室のクリスマス会がありmickeyとmyuは2人で参加!
その2時間は3人でオシャレな店でランチなんていいなあ~と言う事で
「ぺスケリーア ディ カナメ」と言うイタリアンのお店へ。
a0062737_1122142.jpg


実は今義母が入院しているのですが、パパの姉の家に外泊許可を取ったので前日家に招待された。義母の調子は本当は良くないので思い出にという事で孫達がピアノを弾いたりヴァイオリンを弾いたりと盛り上がった。それで飲みすぎたパパは2日酔いでずっと寝込んでいた。
それを私に気を遣ってランチに行くというのですが。。。選んだのはよりにもよって2日酔いにイタリアン。かなりきついと思うけど。

そして頼んだのもよりにもよってちょっとしたコース料理。
最初のオードブルが叉よりにもよってパパの嫌いなオイルサーデン?サーディン?それは手もつけず。。。
そして次のオードブルは生ハムとかマリネが3種類とか。。。何故かオリーブオイルがどれにもかけられてて私でもちょっと。。。と言う感じではあった。
するとパパはもう顔が真っ青に。。。(^◇^;)
「トイレ行って来る!」
もう時間ももうすでに2時過ぎてたのでお客様は私たちだけでかなり目立つ存在。
帰って来て「もう食べれない、俺の分も食べてくれ!」
そんな~!って事で次のぺスカトーレ2人前私が食べましたとも!それもパパが食べたように店員さんが見てない時にお皿はパパの前に並べ。。。

しかし次の魚のパン粉焼で2人前もスパ食べた私が吐きそうになって来た。
だんだんと3時のクリスマス会のお迎えも近づいていたのもあったので、店員さんに時間が無いのでデザートを。。。と言って料理を残す事をごまかした。
さすがにパパの魚までは手を付けれず、きっと店員さんも「家はまずいのか?」と思わせたに違いない。^_^;
デザートも凄いボリュームで味わう時間も根性もなくサッと食べて出てきました。
なんて勿体無いランチだったんだろう。。。。(ー_メ)

パパは「2日酔いにイタリアンきついなあ~」と吐きすぎでなみだ目になっていた。(笑)
本当に失礼なお客です!   こらー \(`o'°;)

画像も撮る雰囲気ではなく店内はこんな感じ
a0062737_1121185.jpg


そしてクリスマス会はと言えばケーキ作ったり音楽を使ったゲームやいろいろ楽しんだ様子。
お迎えに行ってプレゼント交換で貰ってきた物は
mickeyはホッケーのゲーム。myuはたまご。
a0062737_1122085.jpg


これを2日位水の中に入れておくと何かが出て来るそうな。。。何かは分かってるけど2日後くらいにアップしますね~。
お楽しみに。。。   o(^o^)o ワクワク
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-05 11:36 | お食事
グラビアアイドルの日課
我が家のアイドルjuerinは前にもご紹介したようにモデルポーズ?が得意です。
しかしこのポーズtomokajiさんにグラビアアイドルのような?とコメを頂き納得したのでした。
親子で勘違いしてたわけで。。。(^.^;

そのグラビアアイドルの日課凄いですよ!
朝化粧するんです。もちろん子供用のですが、たまに気が向かない日もあるようで、それもご丁寧に目のアイシャドウから口紅、そしてリップ、最後には必ず手と足の指にマニキュアまで塗ります。
でも振り向いたらびっくり!
目の上のアイシャドウは目の下に塗って、口紅はとんでもなくはみ出しこれにはびっくりします。
たまに私の知らない所で化粧して突然会うとマジでお~!と声まで出ちゃいます。

お得意のモデル。。。じゃなかったグラビアアイドル風ポーズ!
a0062737_0362624.jpg

でもアップにすると お口はみ出し過ぎ(^o^;
a0062737_037268.jpg


愛用の化粧品のメーカーはプリキュアです。
a0062737_0381682.jpg


習い事に行く時はやめるように止めてあるのですが、初めてお化粧して行った時に先生はまさかお化粧とは思わなかったようで
「あの~目の下どうかされたんですか?」とお聞きして来ました。
そりゃー、ブルーだったらびっくりしますよね。  (^◇^ ;)ほぇ~
「それはお化粧したみたいです。。。」
そうですか~と安心されたようでしたが、お友達の男の子もjuerinの顔をじっと不思議そうに見つめていたので、それからは外にはさせておりません。

この日課はずっと続きそうです。とりあえず口紅だけははみ出さないように教えないと、ですね~。このお化粧の顔に遭遇するとmickeyは私にこっそり「きもい~」と言いに来ます。
しかし女っぽいmyuはこの顔見ても「可愛いね~!」といつも羨ましそうに見ています。
このままmyuがエスカレートしないように見守らなければ(笑)です。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-02 00:58 | 子育て話
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.