Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
myuの運動会&養老へ
ドラゴンズ優勝しましたね~。一応地元なのでおめでとう~~~!!

さて3連休は真ん中の日がmyuの運動会でした。
普段から幼稚園で体操服での練習拒否だったmyuはなぜか当日は嫌がらず行きました。
まず開会式で、風船キレイ~
a0062737_23442922.jpg

a0062737_013782.jpg

これはハードルみたいなのを越えて走るレースみたいな競技。アンカーです。

myuの出番は年中にもなると競争なんだけど、題名が「竹取物語」で竹の棒が真ん中に置いてあって両方からみんなで竹を引っ張り合うと言う物。
よ~いドンでみんなで竹に向かうけどmyuは1回も触らず周りでただ見つめるだけ。
           やっぱり。(^◇^;)
        彼はそういう争う事が嫌いのようで。。。

途中「卒園児競争」ってのがあるんだけど、卒園児でもないmickeyは張り切って参加。障害物競走で縄跳び10回して走る所。。。他の子はちょっとだけして走る。要領の悪いmickeyはしっかり10回飛んでいた。そして結果は3位。彼はmyuと違って競争に燃えるタイプです。

今日は天気は良かったが風が強くて本当に過ごしにくい1日だった。でも無事終わってホっとしました~。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

そして3連休最後の日は岐阜県の養老の滝の近くの子どもの国へ。
もちろん初めて来たんだけど凄く広くてなかなか良かった。
a0062737_23524639.jpg


ここは室内でも遊べる所があってそこをmyuとjuerinは気に入った様子。
a0062737_00029.jpg

あまりお友達と一緒に遊ぶ機会のないjuerinだが、4歳の知らないお姉ちゃんがくっついて来てずっと一緒に遊んでいた。会話になってるのか不安だったけど、あまりにもお友達の存在が嬉しかったのか、お姉ちゃんが帰る事になったら
「お姉ちゃ~ん、お姉ちゃんが帰っちゃったよ~!」としばらく泣いていた。
こんな気持ちも今だけよ。だって来年からは毎日幼稚園でお友達と遊べるからね。

しかし遠出は疲れます。帰りは高速でずっと渋滞。
子供も一緒に来るのも今だけだろうし、なるべくいろいろ遊びに連れてってあげようと思ってる今日この頃です。(;´・`)> ふぅ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-10-10 23:59 | 子供の行事
3歳児健診&いとこのピアノコンサート
今日は保健所のjuerinの3歳児検診へ。
受付時間丁度に行って29番目。それから約3時間拘束。めちゃんこ疲れました~。

保健婦の人にいろいろ質問されるんだけど
「今日ここへ何で来ましたか?」の質問にjuerinは自信満々で
「電車!」
       え~~?!
「しっかり答えれましたね~」の横で困った顔した私に
「違うんですか?」と聞かれ「ハイ、車です。。。。」
       ハハハハ.......
そんな事もありましたが特に異常もなく終了。あ!1つ虫歯になりかけのCOってのがあった。それもそのはず彼女は毎日夜中にムクッと起き出しジュースを請求するのです。出さなければお互い眠れないのです。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そして今日はサンマルク光が丘店でmickey達にとっていとこのお姉ちゃんのピアノコンサートが開かれた。
パパのお姉さんの子供なので姪っ子になるんだけど、もう23、4歳。
とにかくピアノが上手でよくコンサートを開く腕前。
どれ位凄いかってリクエストすれば楽譜なしでどんな曲もスラスラ弾いてしまう。
昨年まで東京のリトミックの専門の学校も出て東京でピアノを個人的に教えたりリトミックの先生としていろいろ行ってたらしく、名古屋でもやりたく戻って来たと言う事。
でも今は週に半分は東京に行って教えると言うハードな生活送ってるようです。
a0062737_036447.jpg


コンビのボーカルの彼女も同級生でプロの歌い手さんらしく感動させてくれましたよ。
曲は英語から日本語からヨン様のあの曲を韓国語で歌ったりしてました。ちょっと上手な写真がなく素敵な感じが伝わらないけど。。。(_-_)

a0062737_0392055.jpg

ハッピーバースデイでもないのに名前入りでmyuとjuerinの名前入りで歌ってもらったり、盛り上がりのコンサートでした。もちろん両方の親御さんたち見に来てました。

もしかしたら彼女達はどこか近くのサンマルクに現れるかもです。サンマルクって東海だけかなあ?
焼きたてのパン食べ放題なので行った事無い方は是非、是非!
食べ放題、飲み放題が大好きな我が家でした~(笑)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-10-06 23:59 | その他
幼稚園の結果は?
さすがに衣替えから街行く人は長袖になりましたね~。

さて、10月からはこの辺りでは幼稚園の願書受付が始まります。
もちろんmyuの幼稚園も何度も「皆様のお口添えを・・・」と言うお手紙頂きました。

普通なら上のお兄ちゃんと同じ幼稚園に行かせるのだろうけど,ずっと女の子が生まれたら入園させたかった幼稚園があったのです。
お受験させるって言うとちょっと大げさですがそのつもりでjuerinをそういう専門の所へ通わせていた。

そして10/2(月)に面接。募集は75人。私の受験番号は168番。
100番から1人目って言ってたから、こんなに早く受付して68番か~。
やっぱり思ったとおり凄い人数。
そして私ってこんな人だったのかしら?って思う程ドキドキしてまして、前日はなかなか眠れず。。。こんな面接はmickey以来。その時はパパも一緒だったしあんまりドキドキした覚えが無い。myuはmickeyと違う幼稚園に年少前から放り込んだので面接は無し。

juerinは待合の教室で「ねえ、早く帰ろうよ」と全く状況が分かってない。
そして呼ばれ面接の先生の前へ。
「まずはお母さんからお聞きします。」と真剣な横でjuerinは席を立って後ろから絵本を持ち出し読み出す始末。立ったり座ったり最後に持って来たのは河童の絵本。
先生に「河童が好きなの?」と聞かれると
「嫌い!」とそっけない態度。ハ~?( ̄□ ̄;)!!何その態度?!普通椅子に座ってじっとしてるって~!
がっくりしての帰り道。でも名前もきちんと言ってたし、聞かれた事も答えてたし大丈夫!と思う反面、あんな落ち着きの無い態度。。。駄目だ~。

そして今日が合格発表!朝からソワソワ。
何も手に付かず、ソワソワ。そして夕方ポストを覗くと速達が。。。

これが結果です。
a0062737_0274318.jpg

\(^o^)/バンザーイ
夜はjuerinの希望でイタリアンへ。
a0062737_0282833.jpg

凄い顔です。カルボナーラを食べるとこんなんになります。

これでちょっと肩の荷がおりました~。
でも今度の日曜日はmyuの運動会。もうすでに幼稚園で練習の拒否状態のmyuが「運動会行かないからね」宣言してしまいました~。
                又一波乱ありそうな予感です。。。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

これは関係ないです。
sちゃん見てる?引越しハガキ届かないよ~
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-10-03 23:59 | 子育て話
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.