Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
mickeyの運動会&ホテルバイキング
まあ、なんてお久しぶりなんでしょ~。
(;^_^ A フキフキ 最近はいろいろ忙しくなかなかここまでの体力が。。。

さて秋分の日はmickeyの運動会でした。
まずちょっと変わっているのがここの小学校はお弁当は子供達だけで教室で食べる事。
自分の事を思い出すとお母さん達と一緒に食べる事が楽しみだったような記憶が。。。

なのでちょっとしらけ気分なのだが、一応応援には行かないとうるさいので行って来ました。
a0062737_11367.jpg

これは大玉転がししてる所。

最近の女の子って本当に大きい子が多いんです。mickeyはどちらかと言うと大きい方なのだが、もっと大きい子は女の子ばかり。おや?見てる所違うか?!

a0062737_125966.jpg

玉入れ頑張ってます。
そしてお昼前には家に戻り昼食。何だかおかしな気分。でもこれがここの運動会なんです。そして午後からは全校生徒でやる行事ばかりだから私とjuerinは家で待つ事に。。。
そんなこんなで不思議な運動会は終了。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
日曜日は高島屋の子供美容室へ。
最後にムースで固めてちょっとかっこよく?なったので隣のマリオットアソシアホテルのバイキングへ。ここはアルコール飲み放題なのでパパのお気に入りの所。
でも今は沖縄料理「琉球ダイニング」だったのでちょっと。。。
子供達はやっぱり食べずフルーツばかり
a0062737_122739.jpg


最後に名古屋の夜景
a0062737_1223986.jpg


ここはカップルが良く2人で寄り添ってるんだけど、さすがにブチューとしてるのには焦った。
じー( ・_・) ずっと見てても気付かない。←オバサン風?
「愛は盲目」なんでしょーか?そんな羨ましいような時代は。。。思い出せない!

そんなのを見た私は酔いも醒めたのでした~。笑
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-09-26 01:36 | 子供の行事
最後のプール&3歳のお誕生日
最近日中はまだ暑いけど朝晩は少し涼しくなりましたね。
もう秋はそこまで来てるのかな?

さて週末は夏休みのリベンジで「ラグーナ蒲郡」のプールへ。
a0062737_2392052.jpg


これで今年の夏最後のプール。実は先週もプールへ。でも風が冷たく本当に寒かった。
さすがに9月なのかその日もちょっと風があって寒かったので早めに切り上げた。
そして「ラグーナの湯」に寄ってすっきりと。
a0062737_239266.jpg

ここは眺めが良くて後ろの方達は足湯に入ってます。

そして帰りはトイザらスへ。実は今日がjuerinの3歳のお誕生日。
肝心の本人は寝てしまい何買うか悩まされた。

あれから3年早いなあ~。敬老の日が予定日なんてちょっぴり複雑~。なんて思ってたけどやっぱり2週間も早く産まれてしまった。
juerinを妊娠する前、どうしても女の子が欲しかった私は「産み分け」地獄にはまっていた。ネットでありとあらゆる事を調べ本も読み病院にも行ってみたりと本当に毎日がその事で頭がいっぱいだった。     ☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
私自身、兄が3人いるから多分親と一緒の運命かも。。。と思ったりもしていた。

そして不思議と妊娠するとそれはそれで不安で病院では性別も聞けず出産の日を迎えた。
あまりの陣痛の痛さに「男の子でも女の子でもどっちでもいいから早く終わりたい」そんな気分。。。と言うよりもそんな事考えられない状況。
あの陣痛の痛さだけは表現が出来ないけど。。。(今はちょっと忘れかけてるかも)
立ち会ったパパが「女の子だ~!」と叫んだのはしっかり覚えてる。。。先生や助産婦さん達と一緒に喜んで私も「ヤッター」と!
外にいた私の母も賑やかな声が聞こえたから女の子だな!と当時1歳だったmyuをおんぶしながら思ったそう。。。

そして今日3歳。おむつも夏休み中に取れて、ちょっと赤ちゃんぽさも抜けて来て嬉しいような寂しいような。。。最近はお化粧に興味を持って顔におもちゃのお化粧塗りたくってます。

外食をしてお家でハッピーバースデイしました~。( ^。)iiiiiiおめでとう( ~3 )iiiiiふー
a0062737_2324563.jpg


来年はもう幼稚園。これで私も1人の時間が少し出来る事になるのだが。。。
これも寂しいような嬉しいような今とっても複雑な気分です。(--;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-09-04 23:42 | イベント
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.