Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
長島スパーランドへ
やっと梅雨明けしましたね~。でも今日は何故か涼しかったです。

休みになるとは「プール、プール」とmickeyがうるさいので仕方なく土曜日の午前中に用意していると雨が。。。
海水パンツまで穿いて張り切ってたmickeyだったのに(笑)

そして日曜日「長島スパーランドジャンボ海水プール」へ行かされました。
予想通りの人混み。もうイモ洗い状態でした。。。
多分近辺の方は1回は泳ぎに来ないとって感じで毎年訪れると思うのですが、今年はロッカーも更衣室も広くなってとっても快適になってた。\(^^)/わーい

今日ニュースで悲しい事故がありました。
プールの吸水口に吸い込まれて。。。っての。流れるプールで泳いでたんだけど、何故かそこの所は人気で人が集まってた。吸い込まれるのが面白いってのもあるけど、そこを過ぎると水の勢いがいい所があって流される。。。って言う仕組み。
もしもそこで吸い込まれたらと本当に想像しただけでぞっとします。

さて幼稚園のプールは一切拒否のmyuも喜んでプールに入ってた。
でも何故かこのキティちゃん号に乗りたがり、juerinとけんか。
君は男の子なんだから!って何度も言って説得。1回だけ乗せましたが。。。(^-^;
a0062737_037125.jpg


子供達こうやって座ってるのはほんの数分です。
a0062737_0401053.jpg


とにかく泳ぎたくてしょうがない子供と、とにかく休みたい大人。
そのあと、自然の流れでここの温泉へ。
そしてここから数分のなばなの里でお食事。
このなばなの里はお食事するのにおすすめです。ビアガーデンから中華、イタリアン、フランス料理までいろいろあるんです。
お花を見に来る人もいるけど、お食事だけで来てる人がたくさんでした。

この夏は毎週子供の強い希望で泳ぎに行く事になりそうな予感。。。(^_^;)
私はどちらかというと嫌いなんですが、お付き合いは仕方ないんでしょうね~。

それまでにこの腕のヒリヒリの日焼けを何とかしなくちゃ  です。
(日焼け止めをコンビ二で買ったらそれは水に弱いのだったらしく効果ナシ)(。_゜)〃ドテ!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-31 23:59 | お出かけ
ディズニーオンアイスへ
とうとう恐怖の夏休み突入してしまいました~。(>_<)
今から毎日のお昼のメニュー考えてる私です。
さてリニューアルオープン遅れております。。。本当にゴメンなさい。
少しでも多くの商品を並べてオープンしたいのですが、なかなかハプニング続きでうまく行かないんです。
今月末には何とかなりそうですが。。。もう2アイテム商品入荷次第って所です。
もうしばらくお待ち下さいね~。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
昨日はレインボーホールへディズニーオンアイス「ファインディング二モ」見に行って来ました~。通常¥5800が¥2000で行けたんですよ。
それはjuerinの習い事で会うママさんが旦那様の仕事関係でお安く入手出来るそうで。。。
と言うわけで夜の6時半の開演のを頼みました。
子供達はニモがまだ?のよう。。。mickeyだけはちょっと知ってるみたい。

ここから出発したのは5時半。途中15分くらい車で走った所でチケットを忘れた事に気付き引き返す。これでは間に合わないと仕方なく名古屋高速で飛ばす。
何とか間に合った~。(´。`)
そして開演。公演中は写真撮影禁止なので。。。
a0062737_23422297.jpg
最初に出てきたのはミッキー達。
「ミッキーだ~!!」と大喜び。
しかしニモが始まってしばらくするとmyuはペンライトが欲しいと泣き出したり、juerinも?って感じ。
そう、ニモ見た事ないのよね~。そのうちごそごそし出して眠たそう。
途中休憩があったんだけど、myuとjuerinにペンライト買わされ、mickeyにはカキ氷。その容器がニモなんだけど¥1800もする。ペンライト1つ¥2500.ポップコーンも容器に入って¥1600.めちゃ高いです。バックの形の入れ物なんだけど、ニモのシール貼ってあるだけの物。
とにかく高いです。これがニモのペンライト。
a0062737_23454369.jpg


そして最後にミッキーが登場。
すると寝そべってごそごそしてたのが立ち上がって「ミッキー!」だって!
突然元気になったりして。。。
今日は楽しかったのかどうなのか、ちょっと複雑な気分でした。

ニモの内容ですが実は私にもあんまり良く分からなかったのよね~。(^-^;)
パパに聞くと???だそうで。。。
何となくのストーリーはもちろん分かったけど。。。
今度はミッキーがメインのに来ようと誓ったのでした。

でもニモ本当に可愛かったです♪
まだチケット少しあるようなので気になる方は行って見て下さいね~。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-23 23:43 | お出かけ
ヴァイオリン&ピアノ発表会
久しぶりの更新。。。
これじゃ~、ブログとは呼べないですね~。
と言うのも毎日忙しくて(言い訳にならないか。。。)

さて今日はmickeyとmyuの発表会。

この日の為に毎日、毎日練習させられて息子達頑張って来ました。
特にmickeyはヴァイオリンとピアノと2つなので大変だったと思う。。。
myuはこの発表会という物を分かっているのか、分かってないのか、気が向かないと練習しないタイプ。
曲目はmyu「きらきら星」
    mickey「ガボット」 ピアノ「ポルカ、マズルカ」

第一部の5番目がmyu.
何故か自分の発表会のような気分で心臓がバクバク。。。
隣のパパを見るとパパも緊張の面持ち。あまりの緊張でうるうるしている暇もなかった。

a0062737_185430.jpg

緊張しているように見えないmyuだけど。。。

myuはキラキラ星を変奏して3回弾くんだけど何とか間違えずに出来た。
そしてmickeyのピアノの番。
a0062737_113794.jpg


最後にヴァイオリン
a0062737_1142315.jpg


mickeyは残念な事に緊張でテンポが速かったり間違えたりした所もあったけど、まあ、頑張ったから褒めてあげないと駄目ですよね。。。
つい、いろいろ言いたい事もあったけど
「よく頑張ったね!」と。。。

myuはどうだった?と聞くと「逃げ出したかった」と一言。
彼なりに緊張してたんだろうか?

とりあえず毎日「練習しなさ~い!!」の言葉から開放されそうです。
来年はここにjuerinも増えてるといいなあ~。
a0062737_1202452.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-17 23:59 | イベント
myuの保育参観&mickeyの個人懇談
この時期は子供の行事で呼ばれます。
月曜日はmyuの保育参観。
今回は地下の体育館?と言ってもそんなに大きくないのだが、内容は「体操」となっていた。
あまり体操の時間なんてないのでmyuに「体操服って着るの?」と聞くと「着ないよ!」
そうだよなあ~。確かお遊戯とか体操とかの単語が出るけど体操服着てないし。。。

それが幼稚園のその地下を覗いてギョッとした。
そうみんな体操服。ガ~ン!でもしっかり一番後ろで幼稚園の体操服を借りて参加していた。
後ろからパンツ見せながら。。。(^-^;

そう、ここの幼稚園はちょっと変わっててカメラ、ビデオ禁止!保育の妨げになるとかどうとか。。。なのでこの目に焼き付けて下さい!って事なんです。
そんな私は階段の上の端からそ~っと撮ってみた。
キョロ キョロ ('_' ) ( '_') キョロ キョロしてちょっと怪しげ?でもちょっと位いいじゃない~!何て思いながらパシャ。

あれ?あせってとりあえずシャッター!そう、一番後ろなので壁の奥で写ってないのです。
a0062737_0182660.jpg

何やってんだ~私。悪い事してるわけではないけど、この1枚で断念。(^◇^;)
何だかドキドキしてたらもう保育参観も終了。
う~ん。今思い出しても走り回ってるようなイメージしか思い出せない。
先生のこの保育の狙いって一体何だったんだろう。。。

そして今日はmickeyの個人懇談。
何ともあっさりと1人10分の枠。「漢字の宿題を3回練習して下さい」ってのを何回も書いて来るので褒めてあげて下さい!(^^)\(゜゜)
           お~!!褒められる事もあるんだ~。
あとは1年生の子と「豚」と「メガネザル」の言い合いでけんかしてました~。と言う報告をされました。なんてレベルの低いお話。。。メガネザルはもちろんmickeyです。
声が大きくてリーダーに向いてるので、この調子で頑張って下さい!との事。
どんな調子なのか?だけど、そんなちょっとのお話で終了。
まあ、悪い事言われてないし、あとは通知表で!

もうあと少しすると夏休みがやって来る。あ~。ちょっとぞっとして来た~。
きっと全国のママさん達が同じ事を思ってるに違いない!
    
     夏休みなんてなければいいのに~!(・ε・)ノ おっー!

それまでにはHPもリニューアル出来てる事を祈って。。。。(^∧^)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-05 23:59
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.