Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
myuの遠足
今日は(日にちが次の日になってしまいましたが)、myuの幼稚園の遠足でした。
もちろんjuerinも参加!(^-^ )
でも最近だんだんと幼稚園行きたくない病がちょっとづつ出始めて、今日は着替えないと泣き出す始末。
でも何とかなぐさめ幼稚園へ。

行き先は「愛知健康の森」って所。
天候も暑い位で本当にお天気に恵まれました~。
そこは全く行った事が無い所。すご~く広いのが印象的。

年中さんになったmyuはクラス替えでどうやら知ってるお友達と離れたらしく、ちょっと寂しそうな感じの様子。
家とは全くの別人でかなり大人しい。バスの中も静かで、遊具で遊ぶのも静か。

一生懸命よじ登ってます。
a0062737_039096.jpg


遊具はこの大きいのがドカーンと1つあって大きな芝生が広がってます。
なのでここでお弁当食べてからもずっと遊んでいたわけなので、1日いたら飽きちゃうかもです。奥に行くと子供の森と言う所があって又遊具があるらしい。

おや?他の画像がどうも載せられないみたい。なぜだろう?残念。

というわけで今日1つ思ったのがmyuは特定のお友達と仲良くしない。
mickeyが年中さんの時の遠足を思い出してみた。
もうその頃は特定に仲の良い子がいてずっと一緒に遊んでいた。というか、もう既に年少さんから特定のその子とずっと仲良くしていた。
なのに、myuは変わり者だからなのか特別気の合う子がいないのか、こっそり見てると誰かと戯れる事もなく1人で遊ぶ事が多かった。

う~ん、何だか心配。 (・・?!んっ?? これは大問題?!

もしかして気の合う子がいないから又幼稚園に行きたくないと言い出してるのかなあ?と帰って来てからずっと悩んでしまった。(;-_-X;)
幼稚園変えようか?まで気持ちがどんどん発展してしまって。。。
と、悩んでるのは私だけかもしれないけど、ちょっと考えすぎなのかしら?

楽しいはずの遠足が飛んでもない事を考え出すきっかけになってしまい、実は今もずっと尾を引いています。   Y(>_<、)Y
パパの意見は「嫌がるのに無理に幼稚園に行かす事はないんじゃないか?」
でもその通りにしてたら本当に行かないだろうし。。。

ちょっとこれからの難しい課題になりそうです。(;´・`)> ふぅ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-29 01:09 | お出かけ
入院しました。。。
今日も暖かい1日でやっと春が来たと言う感じですね。

まず最初にタイトルで驚かせちゃいましたが私達家族ではありません。
凄いハプニングが起きたんです。土曜日の事。。。

その日家族で出かけ帰りにファミリー居酒屋さんに行く事になり駐車場に着いたら
    (゜ロ゜)ギヨエ!! 白い煙?!
TVで事故した車のボンネットから煙が出てる光景。。。見た事あるような??
そんな感じになっちゃったんです!      アワワワ(;゜o゜) *~●。。。
そこの駐車場は屋根があったので暗いからすぐに白い煙に気付き、びっくりして外に出た。
すると下からオイル?のような物がど~っと出ていてこれはまずい事になったと。

ディーラーにすぐにTELすると「危険なので乗らないで下さい!レッカーの手配しますので」との事。
じゃあ、来るまで仕方がないのでとりあえず腹ごしらえ。
何だかドッとブルーになってしまい食欲もなくなっちゃいました。。。
イエイエ、それは別のようです。パパも私も車じゃないなら飲みましょう!って事で飲んじゃいました~。でも私はほとんど飲めませんが。。。

そしてすぐにレッカーが来てディーラーに運んでもらい、私達ここからどうする?
てな事で帰りは地下鉄に乗る羽目に。。。

家族5人で地下鉄乗るってのもたまにはいいのかしら?子供達は何故か電車に大喜びの様子。きっとこの大変な状況を分かってるのか、分かってないのか?
大人はつくづく車のありがたさが分かったのでした。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そのお陰で昨日もちょっと初めて行く本屋まで歩いたりしてみた。歩くとちょっとあるけど近所にフラメンコ教室を発見したり、行った事の無い公園を歩いたりといろいろ発見しました。
たまに近所歩くのもいいかも~。なんて思ったりしたんだけど。。。

でもそう、もっと大変な事があるのです。
         修理代(-.-;)
こればっかりは私達も相場が分からず、ディーラーさんの言われるがまま。  (;_・)グスリ
ちょっとドキドキの心境です。    

車は結局何かの圧力で?ハンドルオイルが漏れたとの事でした~。はて?
明日もしかしたらディーラーさんから退院出来るかもですが、さあ~、おいくら万円でしょうか。。。ドキドキ(^o^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-24 23:59
あまおう対決!
すっかりと更新サボってました~。
仕事で忙しいのもあったり、幼稚園がまだ早帰りでパワーを昼間に使い果たしてしまう毎日で。。。
とは言う物のなかなか仕事ははかどらず。。。まあ、いろいろあったりしてなかなか商品上がって来てませ~ん。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

さて、今日は午前中から久しぶりにjuerinと高島屋へ。
まあ、いろいろお買物などあったのだけど、ここへ来ると何か1つスイーツを買わなきゃいけない気持ちになるのです。

もう来る前から決めていたのは
「あまおうロールケーキ」      "(((o(^。^"")o)))ワクワク"

あまおうはとっても甘いイチゴなんだけどそれがぎっしりと入ってるロールケーキなのだ。
前回来た時はグラマシーニューヨークのを食べた。
本当にふんわりの生地にイチゴも甘くめちゃんこ美味しい。

今日はTAMAGOYAと言う生後480日までの若くて体力のある親どりが産んだたまごで出来たこれまた、あまおうロールケーキ。

パッケージも可愛い。  (ミッキーのまな板なんて珍しいでしょ)
a0062737_2303466.jpg


中はイチゴぎっしり! でもないか。。。     (×_×#(×_×;)シユン
a0062737_230588.jpg


お味の方はう~ん、美味しいけどちょっとふんわり感がなくてグラマシーの方が正直美味しかった。いちごも甘かったけど今日のはちょっと酸っぱかった。でも子供達は凄い勢いで食べてしまい、夕食が食べれないと言う事態にまでなった。

        この勝負はグラマシーさんの勝ち★   (私が勝手に決めました)

ちょっとロールケーキにはまりつつあるこの頃。 注)ダイエットはちょっと気が緩んでます。

ロールケーキで有名なケーキ屋さんて思いつかないけど、「あまおうロールケーキ」どこかで見つけたらお試しあれ! (^o^)/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-21 23:15 | おすすめ
¥26748600の夢が~。
今日はとっても暖かい1日でしたね。
でもjuerinの咳がひどくて小児科へ。家は子供みんな咳してます。


夜パパが帰宅後新聞を見て1言。

「もしかしたら当たったかもしれん」

私は又か~。と全く興味なし。
パパはロト6とミニロトを毎回何口も買う人。当たったらさ~、といつも言ってるんだけど、私は本当に1等当たった人がいるのかも信じた事ない。
だって1等が何口当たったって書いてあるけどそんなにたくさんいるなんて絶対信じられない。

でも今日は違う感じ。。。
もしかして、当たったの????   o(^^o)(o^^)o
そして財布から取り出して数字見てみたら~   ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー

数字1つ違いだけ!それも何口も買った中にこの当たりの数字結構使ってるのよね。
2段目見て見て~!!どうしてこの数字が買えなかったんだろう~。なんて残念がってた。
a0062737_23235832.jpg

1等は2千万以上だったよ~。
a0062737_23241787.jpg


そうしたら私も悔しくなって来て
2千万当たってたらどうしてただろう?と真剣に考えてしまい損はしてないけど、損した気分。
まあ、でもやっぱり当たるわけないと思ってはいるけど~。

そう言いながらこっそり私も今度から買ってたりして?笑
パパさん今度は当てて下さい。(^∧^)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-12 23:35 | 日常
ユニバーサルスタジオ2日目
2日目はみんなで見れるショーやアトラクションなんかを中心に回った。

まずは入口でパチリ。
a0062737_21325798.jpg


今日はmickeyが何かに変身します。さてな~んだ?
a0062737_21335658.jpg


どこかで見たような?
a0062737_21342839.jpg


もう分かるよね?!マリリンモンローと一緒に
a0062737_2135573.jpg


そう、ナントー (/--)/??  スパイダーマンになってしまったのである。
それを見たmyuは怒りまくり!「mickeyは怖いから嫌い!!」
もしかして本当はやりたかったのかなあ?と思い3人がジョーズに行ってる間に聞いてみた。
心の底からそういう事をするのがやはり嫌らしい。。。なんか、子供らしくない。

そう、mickeyは何でもやりたい派、myuは何にもやりたくない派なんです。
ジョーズも「並ぶの嫌だから乗らない!」だって!何しに来たの?

今度はセサミストリートのショー
a0062737_2139353.jpg


ちょうどお昼を食べてたらパレードが始まった。
a0062737_21394038.jpg


昨日の「大黒麻紀」の次の本日は名古屋市在住のユニット
「nobodyknows+」でした。全く見なかったんだけどね。

帰りはユニバーサルの中の海?見えるレストランへ。
本当は夜のショーが見れるはずだったんんだけど今の期間はお休み中でした。残念。

帰りはもちろん3人爆睡でした~。
そんな久しぶりの旅行だったんだけど、喜んで旅行の話、更新してる場合でもなかったの。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


実は今日myuの年少の時同じクラスだったママのお通夜だった。
お話した事は無かったけど、実はバイオリン教室が一緒で同じ先生なの。だからお見かけした事は数回あった。
偶然その子供とmyuは誕生日も一緒。
今日はパパが代表で行って来たんだけど、その子のお姉ちゃんがmickeyと同じ歳。
その子が大声で泣いてたらしくその話パパから聞いたら泣けて来ちゃってちょっと複雑な気分です。
本当に健康が一番です。
そんなふうに感じた1日でした。。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-11 22:29 | お出かけ
ユニバーサルスタジオへ旅行1日目
15日の早朝よりユニバーサルスタジオへ。
春休み明けだからきっとすいてると思いきや、凄い人!
みんな同じ事考えてたのか?それは後から理由が分かるよ~。

最初はちょうど5周年のチアガール?のショーをやっていたよ。
a0062737_22531865.jpg


次にスヌーピータウンの方へ。juerinと私はお兄ちゃん達の乗り物の間とっても暇。
a0062737_22545071.jpg


今度はくるっと回ってジュラシックの方へ。その途中。何してるの?
a0062737_22561776.jpg


そして又私とjuerinは置いてけぼり。3人はジュラシックパークへ。
a0062737_22571856.jpg


あとスパイダーマンやバックトゥーザフィーチャーなんかを私とmickeyとmyuで。。。
でもmyuはジュラシックパークが怖かったらしく、半分乗り物拒否状態になりつつって感じだったけど何とかなだめて乗せた。後で「乗りたかったのに!」って文句言われそうだからね!

そして夕方、何と今日は「大黒摩季」のライブがあった!
それで今日はこんなに混雑してるよう。本当に物凄い人だかり。
何日か前から有料チケットが売ってたらしく、ちぇっ(-。-; )
このブルーのコート着てるのが彼女。本当に迫力な歌声だったよ。
a0062737_2323526.jpg



そして今日のお泊りはニッコーホテルへ。真ん前の大きい建物。
これは途中チェックインに帰った時の画像だから明るい。
a0062737_2314464.jpg

なかなか良い雰囲気の所で、値段もそんなに高くなくておすすめです。
オフィシャルホテルじゃないからロビーはユニバーサルっぽくないけど。。。
ベッドが4台置いてあってmickeyもmyuも初めて1人づつ寝た。お風呂入ったらみんなコテっと行っちゃいました。juerinはもちろんパパとコテッとね。
そしていつものように私も1人大の字で寝かせて頂きました~。(o^^o)ふふっ♪

夕食はユニバーサルから出てシティーウォークへの「寿里庵」という焼肉屋さんへ。
大阪に来ても焼肉?家は魚より肉家族なので、又もやって感じだけど、他のお店は子供が食べれそうなメニューがあんまりないのよ。だからってのもあるんだけど。。。

とこんな感じで1日目は終了。夜のユニバーサル。
a0062737_23255092.jpg


え?まだ続くの?なんて思った?
明日元気だったら続きレポしま~す!!mickeyの面白い顔見せちゃいます。お楽しみに~。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-10 23:37 | お出かけ
今日はmyuの始業式&お買物
やっとこの日が来ました~。(ブログの更新も毎日怒ったりしてたら疲れてしまい出来ず。。。)
短いようで長い春休み。。。うるさい3人の子育て頑張りました~。( ̄▽ ̄)V ブイ
今日は幼稚園の始業式。
不思議とmyuは嫌がらずに朝「行ってきま~す!!」
おや?ちょっと年中組になったから変わったかな?

そして明日から小学校も始まる。
結局mickeyの「足が腫れて膿んじゃって熱出た病」で遊びに行く事も出来ず、病院に通ったりとつまらない春休みになった。(+_+)

その間私の仕事に連れってたりもしたけど、足が腫れてからは初めてお留守番なんぞさせてみた。3人家に置いて出かけた事なんてなかったけど、「おこづかい」につられ挑戦していた。ビデオ見せてたら何の問題もなくクリア!
クックック。これで私もちょっと自由になれるかも?

そして春休みにどこも連れていけなかったので土日に旅行に行くことに決定しました~!
それで急遽ヒスミニへ。
折角なのでおNEWの服を着せよう!でも前回買ってサイズを取り寄せてもらったのまだ取りに行ってなかったから久しぶりに3人連れて行って来た。
今はちょうどとっても品薄で明日くらいにドカ~ンと入荷予定だったそう。タイミング悪い?
いえいえ。タイミング良し!(⌒▽⌒)
なので今日はたくさん買わなくてすんだ。ホッ

今日のお買物です。下の袋入りは前回取り寄せ分。newタオルシリーズ入荷してたよ。
a0062737_20433770.jpg

防災ずきん小学校でいるので最後の1個と言われ買っちゃいました~。←単純です。

明日は園の入園式でmyuはお休み。
さて明日から2年生!小学校組の早起き頑張りま~す  p(^^)q
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-06 21:00 | 子育て話
夜桜祭り
恐怖の春休みが始まって木曜日の夜から突然mickeyが発熱。
次の日はパパの仕事に付いて行くって張り切ってたのに、最高39.1℃まで(^^;)

金曜日の朝は何と足の裏のデキモノが腫れあがって歩けない状態に。。。
そして朝から病院で安静の1日でした。

今日の昼くらいには熱も下がり少し歩ける状態だったので、岡崎城の夜桜祭りへ。。。
私が確か19歳の時に岡崎城の前のメルサの「エスパシオ」と言うファッションフロアのコムサに毎日通ってたので、かなり思い入れの場所。
お昼休憩にここに来てお昼食べたり、車を置いてからの通勤の道だったのでほぼ毎日岡崎城見てた感じ。(^^)V
でも何とそのメルサのビルは取り壊されて更地になってた。ちょっとショック!

面白かったのがmickeyはべビーカーに乗せられて行動。
ばい菌が入って熱が出たとの事だったのでこんな状況にさせられてしまったのである。
本人は「恥ずかしいよ~」とずっと言ってたけど、やっぱり楽だったようで最後は喜んでたような感じ (^w^)ぶぶぶ・・・

今日が見頃なのかとってもキレイでした。屋台の数は本当に凄い。
a0062737_23344714.jpg


なかなかキレイに撮れなかったけど、分かるかな?
a0062737_23351452.jpg


明日は雨の予報だから今日が一番見頃なのかな?
あれだけ岡崎に来るまで「何でそんな所に行くの?つまらん!」と車で文句連発のmickeyも帰りは御機嫌でした。ベビーカーの乗ったから???

でも確かに子供にはあまり面白くないかも。。。
このまま今日みたいにずっと暖かくなって欲しいですね~。(^∧^)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-01 23:46 | お出かけ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.