Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
周富徳さん来店
今日は昨年オープンしたBLOSSAに入っている周富徳さんのお店「神龍」に行って来た。

それは周さんが昨日と今日来店すると知ったので昨日がいっぱいだったので今日個室を予約しておいた。
そして到着。ちょっと暗めの素敵な所。
a0062737_2323944.jpg


コース料理を頼み、いつ周さん現れるのかな?なんて少しわくわくしていた。
a0062737_23233830.jpg


そこでmickeyとmyuがトイレへ。。。
さすがにmickeyに周富徳さんの事を説明しても全く分からない様子で「誰?誰?」状態。
そしてトイレから帰って来て

「周さん、本当に来るのかな?」

なんて会話してたらmickeyが

「トイレに猿みたいな顔のシェフの格好した人がいたよ!」

え~?猿?う~ん、言われてみれば猿に似てるかな?
きっと周さんじゃないの?な~んて盛り上がって楽しんでいた。o(^o^)o ワクワク

そしてもうすぐデザート。あれ?周さん、どうして覗いてくれないのかしら?
思い切ってデザート持って来てくれた中国人の店員さんに聞くと

「今日の4時に帰りました~!」

(゜_。)ズリ 「え?!そうなの?」

どうも昨日の夜は来店したらしい。じゃあ、トイレの猿は一体?
mickeyに聞くとトイレで会ったのではなく、トイレの帰りにすれ違っただけだったらしいのですが。。。

まあ、美味しかったから会えなくても別に問題ないんですけど、ちょっと残念だった。
料理の画像は夢中で画像一枚もない(^.^;
内容は伊勢海老、ふかひれ、北京ダック、あわびなど凄い良かったです!ちょっとデザートが饅頭?みたいのでガックリだった。(×_×#(×_×;)シユン

パパがあまり中華が駄目なので久しぶりの中華。
思い出したのが何年か前に横浜中華街を訪れた時に周さんのお兄さんのお店を見つけて食べた事があった。味までは覚えてないけど凄く良かった記憶。まだ子供がmickeyだけの頃。
とっても周さんに似てる人でしたよ~。

もしここで猿に似たシェフを見かけたら是非御一報を!(笑)
4月に又周さんが来店されるようですよ~(^_-)
我が家はしばらく中華はナシですな......
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-26 23:45 | お食事
伊賀の里モクモク手づくりファームへ
ちょっといろいろ忙しくて1週間ぶりの更新になってしまった(^◇^;)

今日はとっても暖かくて行楽日和!
朝から三重県の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」と言う所へ行って来ました~。
たくさんの人で駐車場も遠くてシャトルバスで現地まで送迎。

入口はこんな感じ
a0062737_23103972.jpg


まずはバーベキューで腹ごしらえ
a0062737_23112950.jpg


人形劇もやってたよ
a0062737_23122426.jpg


そしていかだに挑戦。myuは「こんなこいだりするの嫌!」と拒否。
a0062737_23132060.jpg


ハンモックに3人。乗るとめちゃんこ気持ちいい!
a0062737_23192090.jpg


いろいろな動物が触れる所。やぎが乗り出して来た。juerinはどうしてもヤギにエサを食べてもらいたくてエサでヤギの顔つついてました~。ドキ★
a0062737_23143634.jpg


この後馬に乗ったんだけど、myuはヘルメットを被るのが嫌で「やらないから!」と拒否。
彼は本当に子供らしくないと言いますか。。。(^_^;)

中は結構広くてそんなこんなで夕方に。
温泉もあって私以外は温泉へ。
足湯なんかもあったよ~。豚ちゃんが放し飼いになってたりショーがあったり、竹馬や縄跳びなんかも突然置いてある所があったりと1日過ごせます。

名古屋からは車で2時間位なのでそんなに遠くなくてドライブには最適。
チーズケーキ専門店?(売り切れだった(>_<)や焼豚専門店や焼きたてパンなんかもあったりで、最初はmickeyも「遊ぶ所無いの?つまらん」とか文句行ってたけど、結構楽しんでおりました。 (^w^)ぶぶぶ・・・

たくさん歩いたので帰りの車では3人とも すぐに(~O~)ふぁ・・(-.-)Zzzzz・・・・
ちょっと珍しい所に行きたい方にはおすすめのスポットです。
是非遊びに行ってみて下さ~いヽ(^。^)丿
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-25 23:35 | お出かけ
南知多おもちゃ王国オープン♪
今日はTVコマーシャルでも宣伝していた「南知多おもちゃ王国」に行って来ました~。
オープンに行くなんてミーハー?かしら?(*'‐'*)エヘヘ♪

高速に乗れば名古屋から1時間もあれば着いちゃうから遠出って程でもないけど。。。
でもこんなんで大丈夫か?って感じの人出。
まあ、予想はしてたけど、どこも特に混雑はなくて良かったんだけど、天気が崩れて雨になってしまったから(・・、) ぐすん

実はおもちゃ王国は去年の夏にも1泊で東条湖のおもちゃ王国に行ったし、その前の年は軽井沢のおもちゃ王国に1泊で行った事があるのでそんなに珍しい事もなかった。
実は隠れファン?!

他と比べるとちょっと規模も小さくて、キャラクターショーも雨だからか無くてすっごい寂しい感じだったなあ~。
a0062737_2346949.jpg


まずアクションゲームの部屋とトミカの部屋で遊んだ。
ここはトミカの部屋。2人は真剣。
a0062737_23465674.jpg


ここはゲームの部屋。3人で何してる?
a0062737_2347359.jpg


ここはままごとのお部屋。なぜmyuがいるの?
a0062737_23484173.jpg


なぜか男の子のmyuが溶け込んで遊んでいるから困ったもので。。。
周りはほとんど女の子。   mickeyなんて入るのも嫌がるのに。。。
喜んでままごと遊びしている息子を見てちょっと複雑な気分になってしまった(^◇^;)

彼は前にも触れたがちょっと女っぽい所がある。
今日は冷蔵庫のおもちゃをちょっと置いた隙に小さいヨチヨチ歩きの子に取られてしまった。
「取った~!」と小さい声で涙顔。(;_・)グスリ
小さい子にも負けてる~~~。
しょうがなく彼がした事は...
       d(_・)それはねぇ  遠くから違う冷蔵庫を探して来たのでした~。(。_゜)〃ドテ!
取り返す!なんて事はまずしない。。。

ここのおもちゃ王国はビーチランドの入場料と一緒なので安く1日遊べる。
近かったらちょっと遊びになんてたくさん行っちゃいそうだけどね。
でも1つ名古屋近郊で遊べるスポットが出来て感激!

お子ちゃまはきっと喜ぶので是非一度は行く事をおすすめしま~す\(^_^)/
でも、帰りたがらない家のmyuみたいな子がいると出口までが遠いのでちょっと大変かもです(´・`) フウ..
そう、今日のmyuの帰りたくない病はかなり凄かったですY(>_<、)Y
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-18 23:59 | お出かけ
嬉しいプレゼント
今日は小学校の卒業式の為mickeyはお休み。
そして金曜日はスイミングの日。
とても楽しいらしくスイミング行きたさに今日だけはとっても言う事をよくききます。
私はそれをいいことにピアノとヴァイオリンの練習、部屋の掃除など今日はみっちりさせてしまった。

そんな昼間にお届け物。
それははなはなちゃんからのプレゼント (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
先日キリ番ゲットしたお話のプレゼントで~す!!
a0062737_2348240.jpg

なんとプチシェリーの為にシールを製作してくれました★
そしてご注文して頂いた今日発送の方には早速ぺタっとして発送させて頂きました~。
手作りって心がこもってていいですよね~。
梱包するのは好きなのでいろいろなバージョンで商品発送させて頂きま~す★

他にもたくさん頂いちゃいました~。juerinは男の子っぽくて雑で心配な所もあるけど、女の子っぽい一面もあったりして。。。
ミニーちゃんのオシャレセットを早速開けて手鏡で顔を見つめたり、ずっと抱えて部屋中歩き回っておりました~。
ヒスミニのハンカチ、白買ってないの良く見てたね~。凄い!!嬉しい(=´∇`=)にゃん
はなはなちゃん、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)★

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


そして来週いっぱいで小学校も幼稚園も春休み突入です。
は~、又世の中のママさん達大変ですね~。
そして私も又怒鳴り声が響きそうな予感してます(^◇^;) 
 
......  じゃなくて絶対怒鳴ってます(^o^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-17 23:58 | 日常
ホワイトデー
今日はホワイトデーですね。

先日TVでお返しは何がいい?ってのを若い女性にアンケートしていた。
ほとんどの女性はブランド物のお高い物。
でもバレンタインデーに何をあげたの?の質問にはほとんどチョコだけの意見。笑
恐るべし世の中の女性!

と言うわけで私もチョコしかあげてないので当然お返しは同等の物。
仕方ない。。。

頂いたのはアンテノールのケーキとGODIVAのチョコ。仕事の途中で家に寄ってくれたので今日のおやつには間に合った。
a0062737_23244685.jpg


先日サティーの生チョコ食べたらはまってしまってリクエストしたらGODIVAを買って来た。
でも食べたらもちろん美味しいからOKo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
a0062737_23252652.jpg


一応子供達からと一緒とパパが言うのでmickeyが学校から帰って来た時に
  
 「ホワイトデーもらったよ!ありがとう」

と言うと、最初は?って顔してたけど
   
 「パパに頼んだんでしょ?」

とフォローしたら急に得意げな顔になり
  
 「そ、そうだよ!」

と嬉しそうだった。myuは意味が分からない様子で

 「ありがとう!」と逆に喜ばれた(^◇^;)

いちごケーキ以外は私にって事だったけどさすがに全部は食べ切れなかった。(´。`)
当然昼食はケーキに備えて抜いたんですけどね。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-14 23:37 | イベント
海南こどもの国
今日は本当に暖かい日でしたね♪

天気が良かったので「海南こどもの国」へ行って来ました。
ここは無料の一応遊園地?らしい。。。

とっても広くてゴーカートやボートなんかも1回¥50の安さ。
かなりの家族連れで賑わってました。

a0062737_22292085.jpg


今日はトレーナーで行ったんだけど、これでも暑い位で子供は汗までかいていた。中には下着1枚の子供や半袖のお父さんなんかも見かけた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

消防車がなぜか3台置いてあります。myuの顔がぶさいく~。
a0062737_223275.jpg


こんな怖い遊具も。。。mickey位の子供がたくさん楽しんでた。
a0062737_22325526.jpg


迷路みたいなのもあってパパと一緒にかくれんぼ。mickey鬼から隠れてます。
そんな時もjuerinはピースサイン。あれ?端が切れてる?
a0062737_22352368.jpg


大きな滑り台。これはローラー式でパパのお尻が擦りむけました。(>y<) ぶっ!?
a0062737_22373513.jpg


juerin位の子の専用のスペースの公園もあったけど、こんな乗り物も。
後ろは登ろうと必死のmyu。 (^w^)ぶぶぶ・・・
a0062737_22394972.jpg


今日もやっぱりなかなか帰るモードにならず本屋に行くよ!作戦で帰り出す事成功!

珍しく私も¥50の足こぎゴーカートを張り切ってmyuを乗せて1周。
思いっきり足伸ばしてこぐ状態。。。想像できるかな?めちゃんこ疲れた~。¥50だからやっぱり疲れるようになってるのね  (;´・`)> ふぅ
間違いなく明日は筋肉痛でしょう。。。

十四山村の近くにお越しの際は是非寄って見てくださ~い\^o^/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-11 22:56 | お出かけ
myuの園外保育&バトン回って来たよん
今日はmyuの月1回の園外保育。
冬の間はこの行事もお休みだったけど今月から又始まった。=弁当作りって事。

行き先は東山動物園(メダカ館)そんな所あったのかな?

今日myuが朝「幼稚園早く行きたいな~。」
\(◎o◎)/!今なんと?
こんな言葉を聞いたのは幼稚園行き出して初めて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
ちょっとρ( ^o^)b_♪ランランラン♪の1日が始まりました。

普通は中身写すんでしょうが、お弁当作りには自信がないもんで。。。myuお気にの弁当箱
a0062737_20595070.jpg



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
話は変わってはなはなちゃんからバトンが回って来たよ。

ちょっくらチャレンジさせて頂きます。

まず、はじめに***このバトンを回して来た人を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc...正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えてください

   はなはなちゃん

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

  ヒスミニが好きな管理人のHPで知り合ってそれから個人的に仲良くさせてもらってるLOVE
  友達★

2.あいつを色で例えると?

 色に例えるのって難しいなあ~。
 フリフリのイメージないからピンクじゃないし、爽やかなブルーかな?さっぱりしてて付き合い  やすい感じです。

3.あいつを四文字熟語で例えると?

 爽健美茶 全然違うね~。  (o^^o)ふふっ♪思いついたら追加

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

 たくさんあるんだけどな~。人情味があって信頼出来る所。HPで知り合ってこんな風に思える なんて思ってなかった。昔からの友達よりも信頼感UP中(^з^)-☆

5.あいつの嫌いな所、ひとつ教えて。

 ちょっと遠くに住んでる所。ちょっと意味違っちゃうけど。。。普通に答えたら何も無い★

6.あいつに唄わせたい歌は?

 工藤静香ちゃん好きみたいなのでメドレーで。。(=^_^=)

7.あいつと遊びに行くならどこ?

 まずはヒスミニでお買物。素敵な所でゆっくりランチなんていいなあ~。o(^^o)(o^^)o

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 yuu君にまず授乳って言いたい所だけど断乳したからsyou君と2人に(^_^)ε^ )
 ブチュー ★ついでに旦那様にも(^。^/)ウフ♪   気持ち悪い?
 あとはPC詳しいからいろいろやってるかな?

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

 春休み会いに行くかもで~す!そして末永く仲良くしてね♪

10あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

 う~ん、はなはなちゃんと言いたいがもらった立場なので。。。(^◇^;)
 tomokajiさんもきっと私の事詳しく分かんないだろうしって事でここで終わっていいのかな?

  以上で~す☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

PS.   myuのお弁当は空っぽでした~。 v(^^)v ブイブイ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-09 22:09 | 日常
小学校行事&ダイエット
今日は小学校の親子清掃へ行って来ました。

そして雑巾持参して下さいと言う指示があったのでNEW雑巾を持って学校へ。
最近とっても暖かい日が多くなって嬉しいですね~。
今は羽織り物もさまざまで迷ってしまいます。今日はそういうわけで掃除スタイル(どんなのだ?)で張り切って?GO!!

ちょっと暖かくなって来たので春物が最近気になりますね。
ここでちょっと裏話。
プチシェリーの春夏物のデニムのサンプルが上がって来ました~。まだ修正があったりでアップ出来るのはもう少し先ですが、今度はサイズ展開が豊富で誰にでも合う1本見つけれるようになりました~。
先日小さいサイズが欲しいと言うお問い合わせ頂きまして(ありがとうございます)お客様の声は出来るだけお答えしたくて取り入れさせて頂きました~。

話は戻って。。。
親子清掃って何?凄い事させられるのかと不安になりながら教室に入ると黒板に清掃の指示があった。
私達は「教室」担当。なぜか蛍光灯担当?になって机に登り、背伸びしてゴシゴシ。。。
めちゃんこ汚いのなんのって!
何故か不思議と蛍光灯拭きに一生懸命になってしまう自分(^.^;
でも冷たいお水で雑巾絞りながら結構辛いな~なんて思ってしまった。でもこれってダイエットにいいかも?

先日飲み始めたヤズヤのコウズ。気のせいかもしれないけど目覚めが最近スキっとする。。
密かに他のも増えました~。tomokajiさんが飲んでると聞いて買ってみた。(画像右側切れてる~)
a0062737_23434570.jpg


サンプル品も2つもらえてo( ^_^ )oらっきー♪
画像が半分のグリーンのラベルのの名前が「スリムキープ」。
う~ん、スリムじゃないのに悩んでしまうネーミング。
それと「スリムエクササイズ」   ちょっと期待出来そうなネーミング。

でも最近胃痛があってこの2つはお休み中。体重も同じまま。

又途中結果報告しちゃいま~す    (o^^o)ふふっ♪
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-08 23:55 | 子育て話
ひな祭り マイバースデイ★
アルコールがちょっぴり入ったらウトウトしてしまって既に4日になってしまった(;^_^A アセアセ…

え~、コホン!3日ひな祭りは私の誕生日  ( ^。)iiiiiiおめでとう( ~3 )iiiiiふー
何歳かはちょっと内緒という事で。。。
この日は私の親の結婚記念日でもあるから凄いでしょ?!
そして初めて女の子が産まれたって事でこれも凄い!(兄貴3人います。。)
そして3750gとでかい女の子。こんな感じで産まれて来ました。

今日のお誕生日ディナーは昨日に引き続きフレンチ。
箸で食べるフランス料理って事でここは私が独身の時にお友達に連れて来てもらったのが最初。かれこれ10年以上前。それから家族でイベントの時にたまに利用。
久しぶりにここ黒牙に来た。隠れ家みたいな外観。
a0062737_0522595.jpg


シェフおすすめのコース。
メインは近江牛ステーキ。
a0062737_0572077.jpg

デザートはお店の人が電気を消してケーキをプレゼントしてくれました。(右側)
a0062737_0544467.jpg


子供のデザートも凄い!上のふわふわは水あめだそう。
a0062737_0551140.jpg


そして家に着いてからパパが結婚して初めて内緒でHENRI CHARPENITIERのケーキを予約して買って来てくれました。このろうそくを数えてmickeyがショック受けてた。未だに私の年齢マイナス10歳だと思ってるから (^w^)ぶぶぶ・・・しょうがないから間違えたと説明。
こんなんでいいのか~?
a0062737_0584132.jpg


でもmyuはみんなが私の誕生日って言うと
「もう!myuの誕生日だって!」と言って怒り出すのでバースデイソングも途中名前は「myu」にして歌った。
お店の人もあれ?と言う顔してました~。(^u^)プププ

又これから新たな気持ちで頑張りま~す(^-^)V イエー
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-04 01:09 | イベント
フレンチでランチo(^^o)(o^^)o
今日はmickeyの幼稚園時代に仲良くしてたママさんと3人+子供2人でランチに行って来ました~。\(^^)/わーい
でも小学校は全員別々なの。(×_×#(×_×;)シユン

彼女達は世間で言うセレブ?旦那様はブティック経営とメガネショップ経営。
メガネはmickeyもお世話になってるんだけど、オシャレなパパさんがアメリカで買い付けてるそうで店内はオシャレなメガネばかり★
なんと1人は車をポルシェ(ランクル)に乗り換えてたのよ~。かっこいー\(◎o◎)/!
でも全然気取ってなくて会うととっても楽しい。

今日はランの館のフレンチ「THE ORCHID ROOM」へ
入館するとランの香りがプ~ンと。。。プリンセスキコと言うランが開花したとか?

ランチのそこからはランの館の中が一望出来る。もっと開花してるとキレイらしい。。。
a0062737_2315237.jpg


何とかコースをご注文。
しかし久しぶりのランチに話が夢中でパチリと出来なかったのよ。
最後のデザートだけ。
a0062737_2316487.jpg

あんまり美味しそうに写ってないけど、美味しいの。

外観はこんな感じ。看板は鏡なので道路が写ってます。
a0062737_2321133.jpg


あ!サティーの生チョコを前会った時にプレゼント頂いたのでお返しで渡したんだけど、めちゃんこ美味い!思わず自分の分まで買ってしまった。
a0062737_2325275.jpg


楽しい時間はアッという間。
ここ名古屋は中学受験はほとんど当たり前。
もしも合格すれば子供3人は又同じ学校へ行ける。
今の子供ってかわいそうと言いながら2.3年後には教育ママになってるかもなあ~σ(^◇^;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-02 23:36 | お食事
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.