Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
衝動買いは楽しい♪
今日はお友達sherbetちゃんと子供服のヒスミニに行く予定だったけど、お子ちゃまの具合が悪くなった(大丈夫かな?)との事でjuerinと行って来た。

2月11日~今日までフェアー開催中!ラスト4日間Wスタンプ!o(^-^)o

でもこんな日に限って忙しい。
嬉しい事にご注文が昨夜あったので朝から梱包等の発送準備&お部屋の掃除などに追われて出かけたのはお昼近く。。。

そしてフェアーなんてヒスミニの作戦と分かっていてもつい見ると欲しくなる子供服。
もう服を見るとメロメロに。   きゃ(^^*))((*^^)きゃ
行く前はちょっとだけ買うつもりでmickeyとmyuのもお揃いにならなかったらそれを理由で買わなければいいし。。。な~んて思ってたら店員さんはとってもウワテ!
すぐに他店に客注ってな感じで全てお揃いにして頂いちゃいました~。←自然にお買い上げになってるし。。。(^o^;

そしてmickeyの学校から帰って来る時間に迫りギリギリで家に到着。
丁度向こうからランドセルのmicky。ふ~、間に合った。

やっぱり今度は1人で行くのはやめようと誓ってみた。。。誰かに止めてもらわないとなあ~。
子供服って結局親の自己満足の世界?になっちゃうだろうなあ~。
特に子供も服買ってなんて言うわけないし。。。

でも衝動買いは本当にスカッとしてやめられない!子供に感謝しなくちゃいけないとか?笑
イヤ、やっぱりパパなんでしょうか?

これが衝動買いの結果★目の保養にもならないか~。。。   フキフキ "A^^;
1枚しかないのは今度もう1枚届く予定。。。
完売と言う事は私みたいに買ってる母がたくさんいるって事なんだよね? 
        じゃあ、安心だ~。アレ?
a0062737_23462678.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-28 23:51 | ショッピング
快気祝★ショッピング
今日は高島屋へショッピングへ
来週は私の嬉しいような?悲しいような?バースデイ★なのでプレゼントを買いに行ったのだ。

久しぶりに家族でお出かけ。"(((o(^。^"")o)))ワクワク"
とにかく凄い人。やっぱり少し暖かい日もあったりして、みんあお買物に出て来たのかな?

そしてお気に入りのショップへ。
1年に1回なのでバッグをおねだりしちゃおうか~と思って楽しみに行ったのだが、気に入る物ってなかなか無い。
じゃあ、春の靴でも?う~ん、気に入るの無い。
結局今日は何にも買わずに帰って来た。(×_×#(×_×;)シユン

でも今日はおたふく快気祝いって事でここで登場3回目の焼肉昇家正々堂へ。
どちらかと言うと魚より肉派。
「何食べたい?」と聞くと必ず「肉」と答える。
今日は最初に来た時と同じ個室。

部屋は何故かシャンデリア。
a0062737_2323375.jpg


お肉は飛騨牛。あんまりおいしそうに写ってないなあ~。
a0062737_23234794.jpg


でも子供は食べるとじっとしていない。ここでも何回私に怒られてるか。。。
a0062737_2325197.jpg

myuは泣いた後です。mickeyは金曜日にメガネを壊しここに来る前に新調しました。
(顔出しまずいかな?)

最後はコーヒーリキュールかけのアイスとわらび餅とプリンでシメ。(凄い組み合わせ?)
ダイエットしてるんじゃないの~?(今日だけ特別って事で)
こんなの度々食べてたら絶対太るからね~。(^◇^;)


さあ、来週はmyuの生活発表会。
毎日今は「森のクマさん」歌っております。練習がちょっと楽しい?らしくちょっと幼稚園も前ほど嫌がらずに行くようになった。
でも終わったら今度はどうなだめて行かせようか?・・・今対策考え中です。(~ペ)ウーン
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-26 23:39 | お食事
おたふく完治&宝くじ当たった?
今日の午前中小児科に行って診てもらったら
    myuも私もおたふく完治しました~。(^^)// ハクシユー

長かった1週間。本当に毎日怒ってた私。。。

もうすっかりとmyuは幼稚園に行かない事に慣れてしまい、私も怒るとつい

私 「もう今から幼稚園連れて行くよ!」

myu 「ヤダヤダごめんなさ~い!」

こんな会話が毎日何度出た事か(´・`) フウ..

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
嬉しかった事。。。。それはいつもコメしてくれるはなはなちゃんのHPカウプレしてて私が33333番踏めたのよ~。
a0062737_2311952.jpg

それはその数字が近くなったのは夕方。
あともう少しって所でパパが帰宅して、すぐにエクセルを使う仕事をするからPC交代しなくちゃいけなくなった。
え~後少しなのに?
その仕事はもちろん私も出来るんだけどなるべくやりたくない仕事だったけど、キリ番気になって交代したくない為に私が仕事やる!なんて言い出したりしちゃって。。。

そして最初は33331番。うわ、もう少しドキドキ★
そして次にすぐに行ったら33333番、キャーすっごい快感(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) 
こんなo(^o^)o ワクワク企画、はなはなちゃん、ありがとう(^з^)-☆Chu!!

本当に宝くじ当たった気分!思わず( ^o^ )ヤッター♪♯  と叫んでしまったよ。

でもこれって本当に暇があってマメな人か、本当に運の良い人しか踏めないだろうな~。
     私?
         それはご想像にお任せで。。。

さあ~、明日は幼稚園イヤイヤ病のmyuと久しぶりの対決頑張るぞ~。(・ε・)ノ おっー!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-22 23:32 | 日常
お母さんのための”子育て5か条”
今日は半日だけど幼稚園の日。
もちろんmyuはお休みだけど、お手紙だけ先生が持って来てくれた。
おまけにお見舞いで幼稚園からトランプを頂いて大喜び!

その中にお母さんのための子育て5か条ってプリントがあった。

今「ニート」の若者が増えています。ニートは学校に行かず、働かず、職業訓練の場に参加しないという意味。15~24歳未満の未婚者のニートの数52万人。
これは若者に”生きる力”が身に付いていないから。。。
幼、少年期に”やる気”を育てられた子は青年になっても必ず持続する。

大事なのは幼、少年期の母親との関わり方。
そこで次の5か条をお母さんが1日1回、必ず行うように心掛けて下さい。との事。

1、朝、1番に「おはよう」

1、心を込めて「ありがとう」

1、ほめれば必ず”やる気”が出る。

1、愛情表現はスキンシップで

1、心が通うキャッチボールを

まず最初のおはようで「今日が始まったぞ!」と子供は思い生命が活動する。
挨拶は心を開いて相手に近づくという意味なのでこの言葉がけで今日の人間関係が始まります。*\(^o^)/*おはよう!

「ありがとう」はその言葉に必ず喜びや感動があります。感動いっぱいの家庭であればきっと不幸なことは起こらない。(*^^)/。・:*:・゜★
その言葉は子供に「やる気」を起こさせます。お母さんにまた喜んでもらおうと頑張ります。

「ほめる」事は子供をやる気にさせる事のナンバー1.ほめられてやる気をなくす子供はまずいない。褒める事が苦手な方でもちょっと昨日よりも変わった事を見つけて褒めてあげる事が大切。"(^-^)//""""パチパチ"

スキンシップ。特に幼児期にはお母さんのぬくもりは大切。一緒にお風呂に入ったり、寝る時に「おやすみなさい」と頬ずりしてあげるだけでも安心します。(^_^)ε^ )

キャッチボールは子供が「痛い」と言ってきたら「痛いね」と同じ言葉を返す。泣いたら一緒に悲しむ、喜んでいたら一緒に喜ぶ。これで子供は「私の気持ちはお母さんが分かってくれている」
こう思ってる時はやる気が出るのです。(・ε・)ノ おっー!

やがて生きる力を身につけ、次の世代を担っていくたくましい青年に育っていくことでしょう
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

なかなかお母さんも忙しく実行出来ない事もあるけれど、なるほど~なんて真剣に読んでしまった。とても簡単な事なんだけどね。(^◇^;)

さて今日はさすがに休日に外に出れずmickeyはずっとイライラ。   ちぇっ(-。-; )
パパがmickeyだけ連れて行けば下2人泣くのは想像出来るし。。。
結局ずっと缶詰状態。
さすがのパパも1人で出かけたがっていたがみんなの

        「ずる~い!!」コール(゜ε゜)

でやめた。やぱり健康が一番ですね。改めて思う1日でした。。。

お母さんのための子育て5か条、思い出したら実行してみてくださ~い\(^_^)/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-18 22:46 | 子育て話
おたふく3人生活
昨日から3人のおたふく生活開始。

私もはっきりとおたふくとは診断されなかった事が心配だったので、sherbetちゃんの行く小児科を紹介してもらって行って来た。

入口の外におもちゃが置いてあってとても良い雰囲気の小児科。
そしておたふくさんは別の入口があって裏から隔離室へ。

そして私達の番。2人共すぐに「おたふくですね」と言う診断だった。
そこで面白い事が。。。
私に聴診器を当てる前に1言。

 先生 「あら?妊娠されるてるの?」

 私σ(^◇^;)「あの、ただお腹が出てるだけなんですけど」  

        シ~~~~~ン

 先生「あ。。。」     フキフキ "A^^;

久しぶりに妊婦さんに間違えられてしまった。    (o_ _)ノ彡☆バンバン ギヤハハハ
あれ?笑い事じゃな~い?

まあ、聴診器を当てながら言われるより良かったけれど。。。
確かにフワッとした服を着てはいたけど、心の中でやっぱり真剣に痩せなくちゃいかんわ!って思いました~。
でも女の先生でとても良い印象でした。(´ー`)
やっぱり大人になってのおたふくはとても腫れる場合があるので。。。とおっしゃっていた。

そういうわけで今日の朝から3人は大きなほっぺで1口食べては

   「痛いよ~」"""(ノ_・、)"" グスングスン"

と叫びながらスタート。

痛い以外はとても元気な2人。そして仲が悪い2人。1日けんかばかり。
最後は私も「2人共お互い近くに行くのやめなさい!」
今日1日中怒ってたわ。。(;´・`)> ふぅ

こんなのがいつまで続くんでしょ~か?    トホホ。。。

私もお出かけ禁止だしストレス溜まりそうな感じで~す。゜(T^T)゜。
でもママは明日も角出して頑張るしかないからね~。

           お願い(^∧^)みんな早く治って~~~!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-16 23:56
反省のバレンタインデー
今日は朝から小児科へ。。。

juerinはやっぱり左頬が腫れて何も食べれない状態に。。。
私は腫れは変わらないけど食べるとじわじわ痛くなってくる~~~。(/_;)

診断は2人共おたふくとは言い切れません!との事。
多分juerinはおたふくだろうと。。。
私は今の時点では分からないそう。。。先生大丈夫か~?
何しに私診てもらったの?耳の下が腫れる病気はいろいろあるとかでおたふく菌なのかは不明だそうだ。うーーん/(-_-)\

そして今朝、juerinがほっぺが痛いってのをずっと横から見ていたmyuは「myuもほっぺが痛いから幼稚園行けない。。。」と言い出した。

私「本当に?」
myu「うん、ここが痛いの」

きっと又幼稚園行きたくなくて言ってるわ!とあまり相手にせずに説得して幼稚園へ行かせた。

でもそれが幼稚園から帰って来て急変。
「痛いよ~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン」

あれ?本当だったの? (^◇^;)      かなりへこんだ。。。

担任の先生から夕方電話があって「1回頬が痛いって言ってみえたけど、その後普通通りに元気だったんですけど家に帰ってどうですか?」
幼稚園では大丈夫だったのか?

そしてそれからお熱まで出てきて寝たり起きたりの様子。

そんな今日はバレンタインデー。
mickeyがかなり意識して朝から「誰かくれないかな?」
なんて期待してる。
そしてjuerinからって事で一応買っておいたチョコ。
下がmickeyがもらったチョコ。上はパパがもらったチョコ。私とjuerinからね。
a0062737_23144164.jpg


これは私がパパにあげた例のチョコ。めちゃうまでした。
a0062737_2315273.jpg

ほっぺ痛いけど食べたよ~。

myuにも渡したけど痛さのが先で感動はなし!当たり前か~。

どこかのお話で狼が来たぞ~ってあったよね。。。何だか今日はそんな感じになってしまった。
myuの事信じてあげられなくて反省。(;-_-X;)ゴメンよ~。

明日からmyuに尽くします!もちろんjuerinにも。。。
でも私も痛いんですけど。。。誰か私にも尽くして欲しいんですけど(+o+)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-14 23:29 | イベント
おたふく感染!
おたふく潜伏期間ももうそろそろ過ぎようとした今日この頃。。。
mickeyのクラスはおたふくさんでお休みの子が続出らしい。
しまいには担任の先生も今おたふくで欠席。

今日のお昼にjuerinがほっぺを押さえて
    「ここ、痛い(>_<)」
と言い出した。もしかして???

そして夕方パンを食べたいとパクリした後、 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン
痛い!と泣き出した。。。
これって決まりだよね?

でも腫れてる感じはないんだけど、夕食も1口パクリとする度"""(ノ_・、)"" グスングスン"
結局食べれなかった。

実は私も右耳の下が腫れてる。。。でも耳が単に痛いだけなのか自分でも分からないんだけど、私もおたふくまだやってない(;-_-X;)

明日2人で病院に行ってきま~す(^◇^;)おたふくじゃない事を祈って。。。

折角のバレンタインが~
って別に特別な事しないんだけどね !
あれ?普通チョコ以外に豪華な夕食作りとか外食なんてするんだっけ?でも家はした事ないわ (^O^)きゃははは  
 
    しかし、 イ、イタ~イ(>へ<)  
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-13 23:12 | 子育て話
結婚記念日
mickeyは火曜日よりおたふくから復活しました~。

そして今日は9回目の結婚記念日。
9年も経つと結婚式の日の事がもうかなり昔なんだなあ~とシミジミ。。。

2月9日は肉の日という事で今日はしゃぶしゃぶの木曽路へ
今日は私もダイエットを忘れて思いっきり食べていまいました~。

そこで結婚して初めてサプライズがあったんです!
それはパパからのプレゼント☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
封筒に入った味気ない現金だったけど(1番嬉しいかも)結婚してからは驚いたプレゼントなんて頂いた事なかったので、ちょっと(T_T)ウルウルしちゃいました~。

今は食べ放題プランなんてあるんですね~。
そのプランにするとパパは張り切りすぎて多分吐くので(失礼)今回は普通のコースにしました~。
しかし子供が良く食べる、良く食べる(^◇^;)

まあ、木曽路は誰もが知ってるから画像は撮るまでもないので。。。
a0062737_231661.jpg

あんまり美味しそうに撮れてないなあ~。まずは最初にお肉をしゃぶしゃぶ。。。

mickeyお茶碗3杯、myu2杯、juerin1杯。
家ではカレーライス以外の時は誰もおかわりしないくせに、外食に行くと本当に良く食べる。
ちょっと複雑な心境。私の料理美味しくないって事?(^o^;

最後はスタッフの方に御写真なんか撮ってもらっちゃって、お決まりの陶器のプレゼント。
そしてポイントが1000点貯まったらしく¥5000のお食事券頂いちゃいました~。
今度は食べ放題しちゃおうかしら?

楽しく帰って来たのに。。。
パパはワインだのビールだのたくさん飲んで酔っ払ったらしくもう10時には寝ておりました~。
我が家のルールとしては子供より先に寝ない!ってのがあるんだけど、今日はサプライズもあった事だし許してあげましょう、ハイ(*^_^*)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-09 23:30 | イベント
バレンタインのチョコ選び
mickeyの看病で今週お外に出れなかったので、今日は高島屋へバレンタインのチョコを買いに1人で行って来ました~。

毎年恒例の催し物会場のチョコ売り場。
( ̄□ ̄;)!!凄い人です!
もうたくさんのお店で何処のを選んで良いのか分からず一通り見て回る事にした。
大体は去年と同じ所ばかりで、ちょっとあまり知られてない所のを購入しようと思い目に留まったのが
「ベルギーで1番の・・・」と宣伝しているお姉さん。
そういうの弱い。
そして高島屋限定で売り切れたら終了です!なんて言う物だからすぐに決定しちゃいました!

パパのチョコ(私のチョコ)デュッセ ジャポンさんのマイユと言うチョコ。
a0062737_23255964.jpg

カタログに神戸の住所があったのでお店があるのかな?
中身はこんな感じ。
a0062737_23263648.jpg


子供のチョコはやっぱり可愛いのに決定。立体クマちゃんのチョコ。
a0062737_23272722.jpg

上のペンギンにはjuerinが自分のが無い!と言って泣きそうなのでそれこそ義理チョコ。

しかしチョコって意外と高い(;-_-X;)若い頃なんてこんな高級チョコなんて売ってた記憶が無いんだけど、自分が学生だったから気付かなかったのかなあ?

「ママだけ出かけてずるい~!」なんて言われて出てきたからあまりゆっくりも出来ずに帰宅。
ほんの少しだったけど楽しい時間だった~。とシミジミ。。。
買物ってどうしてこんなに気持ち良いのかしら???


そして現実。。。そろそろmickeyのおたふくから開放されたいと願う毎日です。(´。`)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-04 23:41 | ショッピング
節分&例のが届きました~☆
その後mickeyのおたふくは続いてます。。。

とっても元気なのにまだ腫れてる状態。しこりのようなのがあります。

もう同じマンションの子は同じ日から学校休んでもう学校行ってるというのに(^◇^;)

mickeyの\('_\)ソノハナシハ (/_')/コッチニオイトイテ


今日は節分。
myuは昨日幼稚園で先生に「明日は鬼さんが来るよ!」って言われたのをずっと覚えていて、朝は珍しくあまり嫌がらずに行ったのである。

そして帰ってくるなり制服のままで「ちょっと待って!」と言ってキッチンに入ってもぞもぞ。。。
なんだろう?と思ったら
鬼になりたかったようです。
a0062737_22174959.jpg


全然鬼に見えないんですけど。。。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギヤハハハ

そして園からもらった豆でjuerinとmickeyに投げつけられてました。
その豆を拾ってjuerinは思いっきり口に入れて思いっきり吐き出してました~。
確か年の数だけ食べるんだっけ?違ったかな?
これで一応節分はおしまいです!

昨日先日頼んだダイエットティー届きました★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
a0062737_22251149.jpg


お味の方は。。。
            まずい

これ夜の寝る前に飲むと効果的ってなってて甘くないと飲めない私は砂糖など入れてもうた。
これってダイエットになるのか~?

もうくじけそうな私です。。。滞納便が出るとかってあったけどビクともしませんでした~。
これは多分失敗なのかも~~~!  (ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-03 22:33
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.