Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
mickeyおたふくの巻
昨日の朝から首の下が痛い!痛い!と 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーンのmickey。

病院も休みなので救急病院へパパと行ったその診断は「リンパ腺が腫れてる」との事。

そうなんだ~。と言うよりもそこの救急病院は昔から信用なしで多分誤診だろうとは思っていた。でも病院行かないとmickeyはずっと「たすけて~!」←(本当にそう泣き叫ぶ!)って言い続けるだろうし。。。
そして夜はお熱も38.6℃まで上がって来た。

今日熱も下がり学校欠席して小児科へ行くと診断の結果は「おたふく」
  
    やっぱり。。。

何と偶然にも同じマンションに住む同じクラスの子も今日から「おたふく」
やっぱり流行ってます!

でもドクター曰く「きっと本当におたふくなの?って言う位元気がありますよ」
それが痛みの無い時のおたふくみたい。。。

その通りだった。痛みもそれから激しいのはなくいつもと変わらない様子。
ただ腫れてるだけ。。。

こんな元気なら学校行けるんじゃないの?って言うくらい。
腫れが引くまでは学校は欠席しなくちゃいけなくて、彼は勉強しなくてもいいし、ピアノだのヴァイオリンだの練習しなさい!って言われなくていいし、何だか調子狂ってしまいそうです。
本人はたまごっちのお世話しながらとっても楽しんでるような気がする。。。

そして私は仕事も忙しくなって来たのに集中できないしちょっと中断モード。
まだ今日月曜日なのよね~。   (;´・`)> ふぅ

そんなmyuは言うまでもなくお兄ちゃんが休んだのならぼくも幼稚園休みたいって朝から戦争です!そんな~、3人も家にいたら冗談じゃない!
明日の朝もmyuと戦います!     \(`O´θ/ きっーく!ばきっ!!☆/(x_x)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-30 23:37 | 子育て話
岡山デニムの旅
今日は春物新作デニムの為にデニムの街、岡山県児島と言う所に(一応)社長であるパパさんと行って来ました~。o(^^o) (o^^o) (o^^)

デニムと言えば岡山が有名でほとんどがここの街で作られるとの事。
もちろん今展開中のデニムも岡山で作られた物なのですが、今度は又別の所で作る事になりました★

一度自分の商品がどのような所で作られるのか見てみたかったのもあるし、良い物を作りたいので直接会ってお話もしたかったので思い切って岡山まで行く事にした。

朝名古屋から新幹線で岡山へ。
a0062737_0162353.jpg

岡山と言えば「きびだんご」が有名ですよね。
そこから乗換えで又電車に乗って児島と言う街へ。名古屋から2時間半位。
電車からは途中は田んぼや山があってかなり田舎なのかな?と思いきや児島はちょっと栄えたとても良い街でした。

そして駅にデニムの工場さんの営業の方が迎えに来てくれたりととても嬉しい対応。
新作の依頼をする時間約3時間。
とても信頼の出来る方たちばかりでデニムに関してはとても奥深く詳しく、とっても良い商品が出来上がりそうな確信が持てたと言う感じです。ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

その後実際デニムを作ってる現場へ案内してもらった。
雰囲気はとってもキレイな印象でした。
a0062737_23495898.jpg

プロの方がそれぞれのパーツを縫ってます。

a0062737_23541657.jpg

デニムをお兄ちゃんがカットしてます。

デニムの山です。
a0062737_23545386.jpg


リベット付ける器具だっけ?見た事ない機械がいろいろ。。。
a0062737_23553555.jpg


そして夕方4時30分頃東京行き新幹線に乗った。

パパのお疲れ様のお弁当。う~ん、今一美味しくなさそう。。。
a0062737_2357444.jpg


とっても充実した一日はあっと言う間。
まだ新作の登場は先になりそうですが、きっと腕の良い職人さん達が揃う所で商品を作れば間違いなく良い商品が出来るはずなので出来上がりがとっても楽しみ♪
今度はサイズ展開もする事になったのでたくさんの方に着用して頂けるようにしました★
もうしばらく新作はお待ちを。。。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

そして話は子供の事になりますが、どうやらmickeyがおたふくになったようです。
金曜日の朝から喉が痛いと言ってたがそれ以上何ともなく、今日の午前中から痛がってたらしい。私達が帰宅してから首を見たら腫れあがっててそれからは「痛い、痛い」と大騒ぎ。

当分私も看病に専念する事になりました。
おたふく流行ってるらしいので皆さんも気を付けてくださ~い!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-29 00:01 | プチシェリー裏話
ダイエット途中報告
ダイエット宣言してから2週間。

きちんとまだ頑張ってま~す( ̄▽ ̄)V ブイ

さて途中報告しちゃいます。
ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー  2キロ痩せました~。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

と言ってもまだmickeyを産んだ後ダイエットした時の体重にはまだ2キロ多い。
多分最初の2キロ位はすぐに体重落とせるんだろうけど、ここからがなかなか減らないんじゃないかな~。

かなり最近は誘惑があって。。。
2日前に実家の母が来たんだけど餅の入ったお饅頭とさつまいもそのまま練った?羊羹みたいな和菓子をしっかり持って来て

「食べなよ~」「美味しいよ」と食べさせようとするんだけど(私がダイエットしてるとは知らない)
結局、子供もパパも食べるわけないから食べましたよ。ハイ!
その日の夕食はもちろん抜きでした。
おまけにとんかつとえびフライも家で朝作ってきたよ!なんて持って来てくれてかなりハードだった。(私が揚げ物出来ないからわざわざ作って来た)

結局まだ先日注文した痩せるハーブティーは発送が2月になってしまうとの連絡が来て何も頼る物がない状態。(;-_-X;)

じゃあ、どうやって2キロ痩せたのか?
まず夕食はほとんど穀類は取らないようにして、間食はもちろん取らない。腹筋もそれなりにやったり家事も細かい運動(どんな運動だ?)しながらやってみたり常に意識しながら過ごしてみた。

カキコしてくれてるtomokajiさんのブログでも紹介されてて良さそうだったのでお試しを頼んだのが今日届いた!やずやの香ズ←変換分からない。
a0062737_23243340.jpg


早速飲んでみた。う~ん、味はもちろんしないが私にしてみると玉がちょっと大きくて喉に引っかかるんだけど何とか飲めそう!
パパまでその気になって飲みたいって。

TVコマーシャルでダイエットにいい?のか放映されてるよね?!飲んで痩せるとは違うようだけど体にいいみたい。
ちょっと頼んでみようかな?なんて思ってる今日この頃でした。

楽天でダイエット部門でNO1の豆乳クッキーもちょっと気になってるけど確かにお値段が高いし、最近かんてんで出来たスナック「食べていいのよ!」ってのもお腹すいた時にいいかも~なんてだんだんダイエットが楽しくなってたりして(^u^)プププ

あと2キロ減量これから頑張ってみま~す!(@^0^@)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-25 23:49 | ダイエット
とだがわこどもランドへ
今日は夜から雪の予報。
さすがにとっても寒い。

そんな時にでも出かけたがる子供達。
mickeyはサッカーをしたいと言うので港区の「とだがわこどもランド」

ここはとても広い芝生があったり滑り台やアスレチック、室内で遊ぶ所があるまさに子供が喜ぶ所。       わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

こんな寒い所で私もちょっとmickeyのサッカーの相手をしてみたが、凄い冷たい風に耐えられずにパパと交代。

myuとjuerinを連れて遊具のある方へ。
2人で楽しんでます。
a0062737_22173920.jpg


a0062737_22182490.jpg


終わりの時間になってmickeyも参加。1年生になるとこんな事も簡単。
a0062737_22193044.jpg


この後もう帰ると言っても言う事きかないmickeyは、木で出来た高い遊具から足を踏み外し背中を木で打って終了。
かなり痛かったらしく"""(ノ_・、)"" グスングスン"

そしてmyuは「帰りたくない!」と 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン
そのmyuを何とかごまかしやっと帰る事に。

いつも最後はこんな感じ。帰りたくな~い!!と言ってしゃがみこんで泣く。
さすがに20キロあるmyuを抱っこする事も出来ないしここからの説得が又大変。
(>_<)ヾ(^^ )オトコノコハナカナイノ って感じ。。。

この帰りたくない!と言うmyuに何かいい方法ないだろうか?
ちょっと真剣に対策を練らなくちゃ毎回はさすがに疲れる。。。(´。`)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-22 22:42 | お出かけ
myuの保育参観&今話題のお店
今日はmyuの保育参観の日。

今週も幼稚園行きたくない病はすごくて毎日朝戦っております。(;´・`)> ふぅ

今日は前回の保育参観はズル休みをしたので今日は絶対行かせなきゃ!と頑張りました。

でもここの幼稚園は変わっててお外で見学。そして写真、ビデオ撮影禁止。。。

という事は外で立たされ状態(+o+)
そして1時間立たされてその後同じクラスのママたち10人くらいとランチへ行く事に。。。

それがここ。水族館じゃないんです。(フラッシュまぶしくてスイマセン)この横で食べてます。
a0062737_23455640.jpg


釣り船から魚を釣って調理してくれて食べれる居酒屋さん。  「ざうお」
きっと子供は大喜びに違いない!

実際お座敷の横に魚が泳いでるのが見えてjuerinも大喜び。蟹も歩いてた。


でもやっぱり初めてお話しするママさんとかが大半。
気を遣ってランチするのってめちゃんこ疲れる。。。

本当の自分を出せないってつらいわ~。
こんなにおしゃべり好きなのにほとんど聞き役だったから。。。

帰って来たらどっと疲れたへ(×_×;)へ

前回クリスマス会に誘われてつまらない思いしたので、今度は誘われても断ろう!って思ったのに、ついOKしちゃったんだよなあ~。

でもここ今度はお兄ちゃん達も連れて来てあげよっかな~。
もちろんパパのおごりで     (^O^)きゃははは
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-18 23:57
セールに燃えるはずが。。。
juerinのお熱は次の日に下がりました~。

今日は子供服のヒスミニの半額セールにお友達のsherbetちゃんと行って来ました★

まず午前中にいつもの託児所に一緒に子供を預けていざ出陣!

それが。。。
           がっくり"""(ノ_・、)"" グスングスン"

ヒスミニに行くともうお目当ての物は全然なく、無理矢理買おうと思っても買えない状況でした。
やっぱり半額セールの初日に頑張らなくちゃいけなかったみたいです。ハイ
           (×_×#(×_×;)シユン

と言いながらデニムだけゲットして来ました~。mickeyとmyuのお揃いのサイズが揃ってればとにかくOK!
もう春物がちょこちょこ並んでいて、やっぱり春物が良く見えちゃうもの。
予約入れといた小物類と1点春物を購入。

そしてラシックでランチのつもりだったけど、夢中になりすぎて時間が無くなってしまいそのままパルコの上で食事。
選んだのは「桃源亭」と言う中華料理。
おしゃべりに夢中&たまごっちのお世話に大変で今日は写真パチリが出来ませんでした~。

あれ?そういえばダイエット中じゃなかったっけ?なんて思われてるかしら?

    きちんと密かに続けているんです(*'‐'*)エヘヘ♪

もちろん油っぽいお食事の日の夕食は軽くですよね。きちんとやってます!
同じダイエットすると宣言したパパはもちろんもう断念してます(ー_ーメ)
      体重減少の結果は効果が出たら報告しま~す!!

さて、時間は楽しいと本当に早く過ぎてしまうものであっという間にお迎えの時間。
今日はちょっとjuerinが午前中泣いてたらしいのですが、給食も完食で帰りにはとっても元気でした。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

又今度の機会まで主婦業と御仕事頑張らなくては(⌒∇⌒)ノフリフリ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-17 23:28
動物園
今日は静岡県浜松市にある浜松市動物園に行って来た。
場所は館山寺パルパルの近く。

隣にはフラワーパークが隣接していてどちらも行ける。

名古屋の東山動物園には飽きる程行ってるので、初めて行って来た。

結構広くて見がいがあるかも。。。o(^^o)(o^^)o

何故かくまちゃんがこっち見てます。じー( ・_・)
a0062737_23192340.jpg

そしてチンパンジーも見てます。じー( ・_・)
a0062737_23201759.jpg

これはここにしかいないたまりんと言うサルだったか、何だっけ?
a0062737_23214326.jpg


そしてフラワーパークのこどもひろばって所に行くと寂れた乗り物があった。
でもすんごい広いフラワーパークなのに、人にはほとんど出会わない。
そんな時雨が降り出した。
そしてどんどんどしゃぶりに。。。なのに、乗り物出発!大雨の中乗ってます。
a0062737_2323501.jpg


そしてそこで傘を借りて帰る事に。

そして温泉の入れるホテルに寄って私以外は入浴。(とても私は無理!)(-o-;)

帰りは北海道直送のお店で食事したんだけど、ちょっとすると停電事故に遭遇。
点いては消えての繰り返しでこんな事は初めての経験。

そこでちょっと食欲の無かったjuerinだったが、家に着くと何だか熱っぽい。。。
測ると (・・?!んっ??   38.3℃。  w(゜o゜)w おおっ!!
やっぱり雨の中歩いたのがいけなかったのかなあ?
インフルエンザじゃないといいんだけど。。。(;-_-X;)
珍しく遠出したからか散々な1日で終わってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-15 23:41
子供が1人増えました(^o^;
最近子供が1人増えました~。

子供と言ってもたまごっち。
サンタさんからプレゼントしてもらったmickey。

そう!学校へ行ってる間お世話をするのは自然の流れでこの私。

昨日は「死神」がとりついてるとは知らずに放置しておいたら死なせてしまい(本当にゴメンよ~)悲しんでたので、今日は頑張って子守する羽目に。。。

今日はいろいろする仕事があって忙しかったのだが、すぐにたまごっちに呼ばれる。  
               おーい( ^o^)y (θ_θ)
juerinの子守よりもたまごっちの子守。
手紙が届いたり、食事させたり、おやつあげたり、トイレに流したりと結構いいペースで呼んで来るのよね~。( ^^) (^o^ ))))))

そのうちjuerinも
「あまごっち、あまごっち」と教えてくれるようになって。。。

          もう、やめていいですか~?

って本当は言いたい!
でもmickeyは
「お願い(^∧^)だから」って言うに決まってるし。。。

結局外に出かけるときも持って行ったりと、いつの間にか私が育ててる???状態じゃないの?これの解決法ってあるかしら(~ペ)ウーン
まさかパパに子守してもらう?
そんな事  →無理でしょう。。。
ちょっと深刻な悩み  だよ。これは。。°(ノ><)ノ ひぃ

話は変わってはなはなちゃんから教えてもらった子供服のマルミヤキッズさんからセールでゲットしたヒスミニのコートが届きました~。
a0062737_23361145.jpg

本当は黒が欲しかったんだけど、しょうがない!

でもタバコの匂いがしてちょっと(`ε´)だったけど、ノベルティのカレンダー同封してくれたから許しました。←単純
明日からヒスミニは半額セール。
来週しっかり行く予定だけど、やっぱりたまごっちも一緒なんだろうなあ~。"α~ (‐.‐"")ふぅ"
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-13 23:52 | 子育て話
今日から新学期
今日小学校も幼稚園も始業式。

又myuの病気が発生した。

「幼稚園やめたい!」毎日のようにようにつぶやいていた。
でも幼稚園やめる子なんているだろうか?

今朝私と勝負!( ・・)――*――(・・ ) バチバチ
ф(゜o゜)のこったのこった-
結局今日は始業式ですぐ帰って来るから私も今日だけは負けてあげた。

でも明日からが本当の勝負。
どうしたら幼稚園好きになってくれるんだろうか?

彼は習い事の体験教室、先日のふわふわの滑り台でもそうだったが、すぐに嫌になるタイプ。
お兄ちゃんと一緒にスイミングの体験に行った時も彼の泣き声がプールサイドに響いていた。
ピアノもやり始めて数ヶ月で先生拒否!
もしかして問題児かも。。。

そして遊び疲れた彼は泡を吹いて?ぐっすりと夕方寝てしまった。
(ちょっとお見苦しいアップでスイマセン、キャー何て顔なの~!でも泡が珍しくて載せちゃいました。)
a0062737_23214974.jpg


明日は必ず勝たなければ。。。
ダイエット1日目でちょっと弱ってる私に勝てるだろうか?
ちょっと明日に備えて何か食べなくちゃ!あれ?違うって!
おっと危ない``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-10 23:29 | 子育て話
ダイエット★誓いの焼肉
最近妙に体が重い(^◇^;)

本気でダイエット宣言します。。。

取りあえず買ってみたダイエットティー。
名前は「身々果々茶」

最近毎日のようにショップ宛に楽天内のショップから流れてくるメルマガに少しうんざりしていた。
とてもマメで見習わないといけないなあ~。なんて思ってて、半分「参った!」気持ちで購入してみた。
まだ商品は届いてないけどちょっと続けてみようかと思ってる。

「飲み続けるだけでどんどん体型がしまってくるお茶!!」
ちょっと興味わくでしょ?
滞納便と言うのが誰にでもあってそれを体内毒素排除してくれるフルーツハーブティーらしい。

ダイエットは過去mickeyを産んだ後8キロ戻らなくなった体型を自分流で痩せた経験がある。
その時私はまだ20代で太ってる自分にかなりショックを受けて本気で泣けるくらい悩んだ事があった。
広告を見てはエステの無料体験に行ったり、モニターに応募したり。。。
そしてあるエステにモニターの面接?に行った時、全て計測したり、痩身体験をしたりした後、

「あなたは肥満ですね。痩せにくいのでモニターにはなれません。
全部で○十万くらいかかります」

( o_o)ガーン (.人.)(.人.)ダラーン 私肥満なの???

肥満と言われた事にショックを受けて帰りに涙が止まらなかった事があって、
くそ~!絶対痩せてやる!
って事でその後努力して自分流に見事痩せた。( ̄▽ ̄)V ブイ

でも又同じ事すればいいと思うが何故かそんな体力が無くなってしまい、何かに頼らなければならない年齢になってしまったようだ(^-^; ・・・・

と言う事でダイエット前に美味しい物を食べて誓おう!との企画で
今日は前にもここで紹介したパパの後輩がオーナーの昇家 正々堂へ。今日はVIP席にしてみた。
この階段を上ると 
a0062737_22584624.jpg

布団が敷いてあったよ。 
a0062737_2257345.jpg

子供の遊び場になってしまった。
a0062737_22573740.jpg

お刺身は絶品(ちょっと食べちゃってるけど)
a0062737_230696.jpg

お部屋はこんな感じ(食べてから撮ったのでキレイじゃなくてごめんなさい。)
a0062737_2303526.jpg


最後にわらび餅とプリンを食べて、そして帰って来てから上海湯包小館の杏仁豆腐を食べて(食べすぎです)
本当にこれから痩せます!
ついでにパパも痩せるそうなので(同じ食生活なので当たり前に太ったはず)
お互い「ブタ」と呼びながら絶対頑張りま~す!!

過去に試したダイエット関連→マイクロダイエット(私には味が合わない)
                   塗るだけで痩せるジェルピエラス(続かない)
いろいろ試して効果があればここで紹介しちゃいま~す(^-^)V イエー
(もちろん妊婦さんは産後に試してね~。)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-09 23:19
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.