Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!
今日で今年も終わってしまうのは実感もないけど。。。

11/18にオープンして1ヶ月ちょっとでしたが、プチシェリーでお買物して下さったオシャレなプレママさん達どうもありがとうございました。(゜゜)(。。)ペコリ

そしてこのブログでコメント下さったはなはなちゃん、sherbetちゃん、tomokajiさん、saikoちゃん、どうもありがとうございました。
とっても励みになりました(*^ ^*)

来年プチシェリーではもっとたくさんのアイテム、もっと可愛い商品を並べる事が出来るように頑張りたいと思っていま~す。( ̄▽ ̄)V ブイ

ブログももっと読みやすく楽しいブログにしたいけど、そんな才能もなく(;-_-X;)。。。。
又来年も引き続き皆さん宜しくお願いします。m(_ _)m

では良いお年を。。。

  プチシェリー元旦はメールでのお問い合わせの御返答は2日の夜からとなります。
  ご注文は24時間いつでもOKです。

 
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-31 22:50
ラッキーラウンド1
今日はmickeyの幼児教室時代のお友達sherbetちゃんとと西春町にあるラウンド1スタジアムに行って来た。

その前にマックでハッピーセット。
今はポケモンシリーズなのでまずは大喜び!

その後ラウンド1にε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛go!
私達は中川区のラウンド1で日頃鍛えているので大体メダルゲームは制覇している。
今日はビッグモノポリーと言う機種で遊ぶ事に。。。
そこでラッキーな事にコインを買おうとしていたら男の人が

ナントー (/--)/??    「使わないのでどうぞ!」

それを3等分にして3台で遊んだ。
a0062737_23474910.jpg

それがなかなか成績が良くて無くなる事がなく何時間遊んだだろうか?

そして又次に

ナントー (/--)/??    「コイン20枚無料券2枚どうぞ!」

と又ラッキーな事に知らない人にもらえた。
でもさすがに帰る頃にみんな無くなり終了。

子供達は帰りたくないを連発なので帰りに食事へ。
お座敷のある中華料理に決定。
sherbetちゃんはmickeyとjuerinと同級生の子供の2人のママ。
合計5人の子供。。。
帰る頃は想像以上に凄い状態のお部屋。
時間はアッという間で名残惜しく帰宅。

子供同士はまるで恋人のように「今度いつ会える?」 (^w^)ぶぶぶ・・・
なんてお話してた。

帰宅は夜10時頃。こんなにも遅くまで4人で出かけたのは初めて★
たまにはいいんじゃないかしら?
あまりの楽しさにクセになりそうだヽ(^。^)丿
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-29 23:57 | 子育て話
本日楽天店オープン
今日やっと楽天店オープンしました~。"(^-^)//""""パチパチ"

   http://www.rakuten.ne.jp/gold/petite-cherie/

11/21から開始して1ヶ月以上もかかってしまった。(^◇^;)
なかなか楽天さんは厳しくオープンが伸び伸びで今年間に合うか心配しましたが、何とかここまで来ました~。

このHPは楽天ビジネスさんで募集した所たくさんの業者様が応募して下さって、どこで選んだら良いかかなり悩んだ結果、一番近くの業者様に依頼した。
とってもご親切な業者様でお会いした時もPCの事を教えてくれたりととても好印象!

マタニティなので女性の業者様がいいかと思いましたが、男性の業者様でもとっても満足なHPが完成しました。どうでしょうか?
正直かなり気に入ってます!  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

来年は小物にも参入したいと検討中。
まだまだ先になってしまうと思いますが、いろいろ周りのママさんにリサーチして形に出来たらなあ~と思ってます。
と又課題が増えてしまったけどこれも又楽しみなので頑張りま~す★
        ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

応援宜しくお願いしま~す☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-27 23:50 | プチシェリー裏話
サンタさんからのプレゼント公開★
今日はなんとサンタさんからのプレゼントが気になって
なんとmickeyは朝5時に目が覚めた。

こんな感じで枕元に。。。
a0062737_23165239.jpg


「あ!サンタから届いてる~」のその声でjuerinが目を覚まして
「キティーちゃんだ!」

まだ早いから寝なさいよ~
でも又朝8時前に「見てみて~。サンタさんがこれくれたよ!」
早速たまごっちを開けてピコピコ
a0062737_23182135.jpg


myuのリクエストは掃除機のおもちゃと((ミ゜o゜ミ))ドラえもんの腕時計。
残念ながら腕時計は用意が遅れて間に合わなかった。
myuも「サンタさんが来た~!」と大喜び。腕時計が無い事は気付いてないらしい。。。

なぜか掃除機はjuerinがかなりお気に入りの様子。(^◇^;)
a0062737_23193420.jpg


juerinは分かってないと思うけど、キティーちゃん、キティーちゃんと大喜び。
a0062737_23195889.jpg


みんな朝食なんて途中で席を立ってもう夢中。

まあ、喜んだのはいいけどすぐ飽きる。^_^;
せめて1ヶ月はこのおもちゃと遊んであげて~~~(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-25 23:28 | 子育て話
クリスマスホームパーティー
メリークリスマ~ス ・・・・・★

今日は高島屋の子供美容院でmickeyとmyuのヘアカット。
myuは思いっきり短くカット。

その後予約してあったカフェタナカ のケーキとオードブルとチキンなどを買って自宅へ。

でもこういうのって家の子供はあまり食べない。
結局パパ、ママが食べるのがパターン。今日もやっぱり食べたのか食べてないのか?って感じでみんなごちそうさま~!
a0062737_23112698.jpg

このネーム入りのミッキーとミニーのグラスは入籍した日にディズニーランドで作ってもらったグラス。実は初めて使った。
a0062737_23141781.jpg


そしてケーキ。
a0062737_23145171.jpg


このケーキは名古屋でちょっと有名になったのでこの機会に初めて買って食べた。
生クリームがちょっとしゃびしゃびしてて甘さ控えめのお味。
思ったよりとっても美味しかった~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

あとは夜中に子供のクリスマスプレゼントを枕元に置くだけ!
プレゼントは明日にでも御披露しちゃおうかなヽ(^。^)丿
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-24 23:25 | イベント
入籍記念日
今日は9回目の入籍記念日。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
結婚式は次の年の2月9日だけど、当時私の父が危ないと言う事で先に籍だけ入れたのである。
入籍したのはディズニーランドの帰り。(あの頃は良かったなあ~)
大きなクリスマスツリーが今でも頭の中に残ってる。。。

さて今日はかなりの雪が積もってタクシーで美容院へ。
つるつるすべる無言のおじさんのタクシーでスリルを味わいながら到着。(^_^;)
今日はカラーリング。
ちょっと可愛いピンクブラウンのような色合いに変身。(^-^)V イエー

そして家に到着。
パパ→無関心。  9年目になるとこんなものである。  (-.-”)凸

さて気を取り直して夜はパパの後輩が経営している焼肉屋へ。
そこは栄近辺で4店舗ある中の昇家 正々堂
とってもオシャレでカップルが多く訪れる所。
パパがオーナーに予約を頼むと個室のあるここになった。ここなら子供が少し暴れても大丈夫との事。

中はちょっと暗い革張りの椅子で居心地抜群!
お味の方も大満足で中にはとろけるようなお肉も。( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
a0062737_22521995.jpg


あまりの居心地の良さに子供達が寝転がってくつろぎモードになってしまうほど。(^。^/)ウフ♪
そういえば今日の美容院でもここの焼肉屋さんは話題になったなあ~。

去年も外食したんだけど、確かパパが酔っ払ってすごい事になった記憶がある。
今年は平和に終わって本当に良かった、良かった。。。

そしてそこは家のファミリーお気に入りのお店NO1になったのでした。\(^o^)/バンザーイ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-23 23:19
冬休み突入
今日は小学校も幼稚園も終了式。
明日から冬休み。。。。。°(ノ><)ノ ひぃ
しばらくはお昼の献立考える日々がやってくる。

そして今日はすっごい雪。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
もう外は真っ白。

雪は写ってないけど降ってる。外は0度。下はカッシーナのショップ。
a0062737_23582573.jpg


今日はそのヴァイオリンの日。
そこで1つ、嬉しい事が。。。
myuはちょっと変わり者。
ヴァイオリンを始めた時は喜んで自分から練習をしたりして、先生もお兄ちゃんを抜かしたらどうしよう。。。な~んて言われてたのに、突然イヤイヤ病になってしまい無駄な月謝を払い続ける日が続いた。
それが最近徐々に又ヴァイオリンを受け入れてくれるようになり、初めてメリーさんのひつじを弾いた!でもお弓は先生が手伝ってたんだけど。。。ペースもちろんスロースローだけど。。。

途中ふざけた勢いでテーブルに頭をぶつけるハプニングがあって「もう嫌だ!」と泣き出したりしたんだけど「サンタさんが見てるよ!頑張ったらプレゼントもらえるよ」と言ったら急に頑張ってやり出した。
弾けた~!!\(^o^)/バンザーイ
これはきっとサンタさんから私へのプレゼントかも。。。

ヴァイオリン教室はテレビ塔の近く。
帰りは凄い雪。テレビ塔を撮ろうと思ったが撮れなかった。
a0062737_23575882.jpg


さて冬休み、どんな生活になるのかもう不安。
と言うのはこの時間に3人まだ遊びまわってるのである。
早く学校始まって欲しい~~~!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-23 00:07
雪のクリスマス会
今日はヴァイオリンのクリスマス会。 (^_^)∠※
名古屋は雪が積もってとっても寒い朝。

クリスマス会は朝10~11時半まで2人で出席。
先生はわがままなmyuが心配らしく

先生「myu君泣いてしまったらどうしましょう?」
私「ほっといていいですよ!」

少し心配しながらもjuerin1人なのでこのチャンスにどこかお茶でも飲みに行こうとパパと計画。
そして前から気になってたとってもオシャレなcafeへ。

しかし11時半から開店で残念。(;_;)1度入ってみたかった~。
しょうがなく普通のcafeへ。(_ _;)・・・・

そしてあっと言う間にお迎えの時間。
先生も心配していたmyuは泣かずにいただろうか?
そ~っと会場へ入るとお兄ちゃんの横に座って泣かずにサンタさんと写真撮ったりと大丈夫でした。  あれ?暗く写ってしまった。
a0062737_23435780.jpg


途中友達とプレゼント交換してmickeyはトイストーリーの車の缶入りのクッキーとメモ帳。myuはヘラクレスオオカブト(かぶと虫)の動くおもちゃ。
あと自分で作った手作りの楽器。
帰りにサンタさんにプレゼントを受け取ってるんるんで終了。サンタさんのプレゼントはミキハウスの大きなお皿のセットでした。
a0062737_23503581.jpg


そして今日はそれからゲーセンへ。
帰りは雪が更に積もり銀世界。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
a0062737_2352364.jpg

明日はこのまま降り続いたらもしかして学校、幼稚園お休みかなあ?
ゾ~~~。。。°(ノ><)ノ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-18 23:57
幸せな1日
今日は朝から美容院。\(^o^)/バンザーイ
美容院の日は唯一子供から開放されて1人になれる大切な日。

昨日パパは悪友と午前様だったから遠慮なく子供をパパに預けて1日出かけた。
行きつけの美容院はパルコや三越の大津通りから1本裏のナディアパークの近くのブランコと言う美容院。
a0062737_2350046.jpg

この2階、3階が美容院。
かれこれ通い出して7.8年位になるかな?
そこはTVでも有名になったカリスマ美容師がいて40人くらいスタッフがいるとってもキレイな所。ミーハーな私はそこで担当のHさんにお任せしてお昼頃に終わった。

その後その美容院の1階の喫茶店で1人でランチして、その後名駅の高島屋へ。
Pに入るにも並ばなければ行けないほどの混雑。
すっごい人。
久しぶりの1人の買物。
今日の目的はクリスマスケーキの予約とヴァイオリンとピアノの先生のお歳暮。
そして明日子供がクリスマス会に出る為の交換用のプレゼント。

その合間にちょっとリッチ気分に特選ブティックへ。。。
周りはやっぱりカップルが多かったなあ~。
中には丁度おじさんが若い女の子に買ってあげる所で
「お会計は27万。。。」
えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー 凄いじゃん!

とまあ、もうすぐクリスマスだからそんな事もあるんだろうね~。
何とまあ、羨ましい。|_・)チラ

そしてしっかり夜6時まで1人にしてもらえて幸せな1日だった。
又来週もしっかりカラーリングの予約入れて来ちゃったのです。
最近ちょっとペース早いね?
なんてパパに言われたりして。。。(^◇^;)

(気付いたかしら?)(^w^)ぶぶぶ・・・

クリスマスケーキの予約のついでに今日は人気のRFのワッフルを買って来た。
いるんな味があって美味しいの。
こんな夜に4つも食べてしまった私。
a0062737_23525520.jpg


反省\(__ )
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-17 23:56
やっぱり営業。
プチシェリーオープンしてからもうすぐ1ヶ月。

ここのトップページでリンク貼ってるお友達のHPで紹介してくれたお陰もあってアクセス、ご注文もたくさん増えて来ました。
本当にどうもありがとうございます。(*^^)/。・:*:・゜★
大量生産などはしていないので入荷数が少ない物はすぐにSOLD OUTになってしまい、少し商品が寂しくなって来ました。ゴメンなさい。
次回は春物で年明けになってしまいますが、今いろいろ準備中なので楽しみにしていてくれると嬉しいかな?もうすぐ楽天もオープン予定。
頑張らなくっちゃ!!

オープンしてからどのように見つけて下さったのか、新聞社さんや雑誌編集者様より掲載のお誘いなど多数あった。それはもちろん営業。
今日はインターネット全般をしていると言う会社の方が家に見えた。
電話でもとても良い話だったので詳しくお話を聞く事にした。
最初は無料でネットのモールに掲載して下さったりとメリットなどたくさんあったので楽しみにしていた。
でも最後にはIP電話のお話に変わっていた。
そう、やっぱり営業だったのです。(-_-メ) むっ!!
その金額も何十万のお話。それを購入したら無料のよう。
だったら先に言いなさい!
そういう事って言って下さらないのよね。
仕事の途中でパパが心配になって家に戻って来た。
営業の方の話を聞いてるパパの顔がだんだんと曇って来た。

これはヤバイ。。。ヽ。(ー_ーメ)

話したいとおっしゃる営業の方にきっぱりと「帰って下さい!」
パパははっきりと言ってしまうタイプ。

結局無料でいいお話なんてないんですね。
当たり前ですが。。。
私は結構電話の営業でも全部聞いてしまうタイプで、その性格が不安になるらしい。
そのどうでもいいお話を聞いてしまう自分に腹が立つ事も良くあるのですが。。。
それですぐにパパに相談すると「そんなの駄目!」の一言。
そういう営業が大嫌いらしい。

でも今日はがっくりした。(+_+)
と言うか、どの人も営業なんだな~と改めて思った。でもみんなも仕事だから仕方ないんだけどね。

でも1つ。良い事が。。。
無線取り付け完了しました。( ^o^ )ヤッター♪♯
なぜか22.5秒で10円の通話料のルータのメーカーに電話して教えてもらいました。
なのでお部屋がすっきりしました~\(^o^)/バンザーイ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-14 23:59
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.