Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
mickeyお熱でダウン
昨日の夜不思議な事があった。
珍しく少し早く寝たmickeyが何度もうなされていた。
何かあったのかなあ?なんて思ってたら寝ながら泣き出したのだ(ノ_<。)うっうっうっ
夢?
ちょっと笑えて来てしまって起こして「どうしたの?」と聞くと。。。。
寝ぼけてるような感じで「カード取られた」と一言。

実は1ヶ月前に上級生にムシキングのカードの強いのを「ちょーだい」と言われ弱いカード10枚と無理やり交換させられたらしい。。。
嫌だとは言えなかったし、私にも言えなかったらしい。

それが昨日公園で同じ上級生にカードを1枚もらったらしいんだけど、後で「やっぱり返して!」と言って持って行ったとか。
それが悔しい!って言って泣き出した。
彼はどちらかと言うと弟とは違って男らしいタイプでお友達を泣かせてしまう方のタイプ。
こんなmickeyはここ何年か見た事がない!さすがにその上級生には弱いと見えて泣いていた。

そして今日の朝には微熱が。。。
夜には38.6℃に(゜ロ゜)ギヨエ!!
入学以来一度も欠席しなかった彼も今日はダウン。
う~ん、風邪なのか?よっぽど悔しかったのか?
ずっと熱に耐えながら今日はそのカードを返して欲しいって訴えるんだけど、私はどうしたらよいのかまだ悩み中   うーーん/(-_-)
子供同士の事だし、親はどこまで出て行ってもいいのか?(~ペ)ウーン
確かにちょっとした事で家にTELして来た同級生のお母さんもいたけど、言われた私は心の中で「その子が直接mickeyに言えばいいのになあ?」なんてのんきに思いながら謝った事もあった。。。
カードを交換させられた事、これはちょっとした事なのか?もうちょっと悩んでみるとしよう。(--)(__)
(やっぱり私ってのんきなお母さんかしら?)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-30 23:48
ママのストレス発散
今日29日は長男mickeyが1歳の時に通ってた幼児教室の時に仲良くなったママ友と会った。
彼女はたまたま同級生で気が合って今まで仲良くしてもらってる大切なお友達。
そしてjuerinと同級生の男の子のママでもある。 (´ー`)
たまに会ってランチしたりするのが私の楽しみ\^o^/

今日は前回会った時に保育所って所に産まれて初めてjuerinを預けたら泣かずに大丈夫だったので今回もお友達の子と一緒に預けて2人で楽しんだ。

今日の目的は子供服。私のやめられない事は「ヒスミニ」と言う子供服を買う事。
今日はカレンダーがもらえると言う事で行って来た。
その前にいろいろなレディースショップで服を見たり、そして彼女の服を一緒に選んだりと。。。
たまには子供のいない空間でショッピングを楽しむのも許されるんじゃないか?
でも心の奥にはお互い子供の事が気になったりしていたはず。。。

そしてランチを済ませ目的のヒスミニのショップへ。
子供服もはまりだすときりが無くてやめられなくなってくる。
彼女とは価値観なども同じなので一緒にショッピングをしていてもとても楽しくて、ヒスミニも気に入ったようでカレンダーももちろんゲット( ̄▽ ̄)V ブイ
きっとヒスミニワールドに入ってしまうんじゃないかと密かに思ったりして(=^_^=)

mickeyが1歳の頃子供服のショップを開こうと思った時もあった。
地域に1店舗しか出せないので私は名古屋の近郊で物件も探し、子供服の本社に御願いしたり、大阪に本社を持つ人気ブランドの社長さんに会いに行ったりした。
もちろんヒスミニさんにも交渉したが。。。結果はNOだった。"(,>。<)"
その夢は本当に夢で終わったんだけど。。。

そして時間は約束の2時半に☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
迎えに行くと子供達はとっても元気でホッとした。(*^^)^*) ☆Chu!!

そして又2人は主婦に戻る時間。
子供を預けるのってとっても罪悪感があったけど、なかなか近所に同じくらいのお友達がいないからいい機会でもあり子供も喜んでるし、私にとってもとても充実した日になる。
そして又次のその日まで主婦業と御仕事がんばろうって気になる私です。(^-^ )
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-30 00:20
がっかりフラワーアレンジ
今日文化センターの広告を見た。
去年の今頃私は半年間フラワーアレンジのスクールに通ってた事を思い出した。

きっかけは去年引越しした部屋の飾りに造花の花をネットで購入した事。
とても気に入った1人の方が作ったフラワーを4回購入した。
とても優しい雰囲気の薔薇をメインにした作品。
単純な私はすぐに自分も作りたい!と思ってしまった。

やっぱり基本は生花。
そこでいろいろ資料を集めて決めたのは名駅にある桂由美さんのショーでバックに花を飾ってる事で有名になった先生のスクール。o(^o^)o ワクワク
そこに毎週通ったのだが本当に名前の通り学校。
今日はこの作品て決まっていてほとんどやらされてる状態だった。
でも作らないと帰れないので毎週昼食抜きでやり抜いた。
花の世界も奥深く定義だのアレンジの形の名前だのと勉強させられた。
そしてその有名な先生がこのスクールに来ると言うので楽しみにしていた私は会ってかなりがっくりした。
とっても適当な先生で他の生徒さんからもやっぱり不評だった。

そして最終的に3級の試験を受ける事にさせられてここからがびっくり。
結局誰でも合格するようになっている。
もちろん私も合格。
次の2級コースを個別に勧められるのである。
でもその3級の合格証書を受け取るにもナントー (/--)/??年会費も含めて○万円のお金を払わされる事になる。それも合格してから毎年。。。(ー_メ)
私は馬鹿馬鹿しくて合格証書を受け取る事を拒否した。(私だけかもしれない)
そしてそこのスクールは友達キャンペーンとして紹介したら2人に1万円!と言うキャンペーンまで始めて本当にびっくりのスクールだった。 アワワワ(;゜o゜) *~●。。。

セレブ気分に憧れて入った私は甘かったのか?
勉強代と思って見るにはちょっと高すぎる授業費。
花が好きなのには変わりないけど本当にくたくたの半年間だった私はそれから一度もお家でフラワーアレンジした事が無いのです。(^◇^;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-28 23:46
myuの作品展
今日はmyuの幼稚園の作品展。
お兄ちゃんの小学校とは違いとても盛大に毎年やっている。
園庭にミニSLが走ったり(本当に乗れる)模擬店をしたりとお祭りのような感じ。
今年は地球博の恐竜の牙がお目見えした(見てくるの忘れた~(#+_+)

彼の教室の作品のテーマは「ぼくはカメレオン」
アフリカのジャングルのカメレオンの話でカメレオンやへび、ペリカン等作ったらしい。
教室はジャングルのよう。
a0062737_23221995.jpg


去年は年少の下のクラスに11月から通い始めたから丸1年。
作品展の作品もママと一緒に作ったんだけど(ほとんど私が作った?)1年も経つと自分でたくさん作れるようになって成長したよう。
参観日に絵を書いたら隣のお友達に「変なの~」なんて言われたりしてたけど(確かに何の絵?)今年は一応何の絵か分かったし。。。
毎日泣いてo(><;)(;><)o ジタバタ して幼稚園に行ってた去年が懐かしいかも★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
でもまだ休み明けは幼稚園イヤイヤ病の時が今でもあるからやっぱりあんまり成長してないかも(;-_-X;)
a0062737_23352791.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-27 23:39
myuの誕生日プレゼント選び
お熱の為に誕生日プレゼントを買いに行けなかったので今日高島屋に買いに行って来た。
彼は特定の好きなキャラが無い。(^o^;
お兄ちゃんの時はもっと小さい頃からかなり凝るタイプだったので今でも本当にプレゼントは買いやすいんだけど。。。
なのでおもちゃ屋に行って決めさせる事にした。

彼が最初に持って来たのはアンパンマンの鉄琴の楽器のおもちゃ。
プレゼントにしてはちょっと寂しいかな?と思って他は無いの?と聞くとパパと探しに行って持って来たのはポケモンのトレインセット。
やっぱりキャラは何でもいいらしい。。。
取りあえず女の子のおもちゃを選ばなかったのですぐそれに決めた!
a0062737_23104255.jpg

でもなかなかおもちゃに夢中になって帰らないから困ったものだ。

家に着くと早速開けて遊び出した。
でもきっとこれもしばらくするともうおもちゃ箱に沈んでいるかもしれない(;_;)/~~~
どうかなあ?2.3日したら多分、きっと(#+_+)
a0062737_2330226.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-26 23:32
これだけはやめられない?!
今日もmyuは幼稚園休んだ。
高熱が5日続くはず。。。だったが今日は微熱程度で昼過ぎには熱も下がり元気も回復して来た。
と言う事はウイルスには感染してなかったのかな?良かった~。(@^0^@)
でも食欲はなく朝昼晩とまともにご飯を食べていない。
でもこれだけはやめられない事。
それは。。。
ビデオで踊る事。( ̄^ ̄)
juerinは毎日1日中ビデオを見まくっている。いつの間にか巻き戻しなんかも自分でやるようになってチャンネルを持ってきてセットして欲しいと毎日同じ繰り返し。

2人はとっても仲が悪いがミッキーとしまじろうの時は一時的に仲が良くなり2人で踊り出す。
ビデオはどちらも短いから散乱状態。
それも夜遅くにやり出すからなかなか寝ない。
それが今日は昼間から始まった。
さすがに体力があまり無いらしくいつもよりは控えめではあったけど。。。
こらー \(`o'°;)myuは寝てなさ~い!!と怒ってもこれだけはやめられないらしい。。。
子供って本当にタフだなあ~。
a0062737_2314117.jpg
そして私もビデオの片付けだけはやめられないのです。。。へ(×_×;)へ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-25 23:17
お熱の誕生日
今日はmyuの4歳の誕生日。(*^^)/。 ・:*:・゜ ★
昨日から引き続きのお熱。
幼稚園も休み小児科へ。
診断は「アデノウイルス感染症」かも。のどが赤く腫れて扁桃に白い膿が付き高熱が5日前後続く風邪らしい。
はっきりと断定ではないが、とんだ誕生日になってしまった。

食事に行く予定もやめてせめてケーキで祝おうって事でパパが松坂屋の「HENRI CHARPENTIER」で買って来てくれた。
これは大人向けなのでとってもシンプルで子供にはあまり感激もないんだけど。。。
私はとっても♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
結局子供はいちごばかり食べてほとんど私たちが食べておりました。
a0062737_2323322.jpg


熱は。。。ちょっと下がっているけど又明日も幼稚園はお休みになりそうです。
ついでに私も風邪を引いたようです。(`ハ)))...ι(>。へ)へっくしょん
倒れられない所が母の辛い所である。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-24 23:24
お熱の1日
只今次男myuは発熱中"(,>。<)"
夜中に鼻血が出て朝から微熱。そして昼頃は38℃まで上がってきた。

今日はおもちゃ屋さんに明日の誕生日のプレゼント買いに行く予定だったがもちろんやめた。
そうなると祝日に家に居るのが嫌になる長男mickey。
うるさいのでパパと公園と本屋に出かける。

そしてそれからmyuはお昼ご飯も食べれず(-.-)Zzzzz・・・・
夕飯の時は薬も効いて熱も下がり食べたのだがその後38.9℃まで。
そして嘔吐。。。
インフルエンザはまだ早いかな?
明日は幼稚園お休みになりそう。。。
そういう私まで調子が悪くなって来たので今日はもう寝よっと○O0o。。。.φ(_ _).。o○
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-23 23:39
将来が不安(^_^;)
a0062737_23515029.jpg
妹が産まれてからますますエスカレートしてしまった。
次男myuはちょっと女っぽい。

もうすぐ誕生日なので何が欲しい?と尋ねると「ベビーカー」と答えた。
それは妹が大事にしているおもちゃのベビーカー。ポポちゃんと言う人形専用の物。
気が付くと彼がベビーカーで遊んでいる事が多い。
なので取り合いになって凄い事になるのもしばしば。

女っぽいのは私のせいかな?とたまに責任を感じる^_^;
お腹にいる時からずっと女の子が欲しくて願ってたから。。。でも6ヶ月の時に男の子と判明!
特に産まれてから女の子の服着せたりとかは無かったんだけど、しゃべり出したら声が女の子のように高くて、内股。。。
たまに自分は「女の子!」と言う時さえある。
そしていつもお気に入りのトラのぬいぐるみを持って大切にしている。
他ではうさぎのぬいぐるみをおんぶしたいと言ってくるのでさせてあげたり。。。
妹juerinに髪をしばってあげると「髪の毛しばって!」とせがんだりもする。

う~ん、たまに将来もしかして女になりたい!なんて言い出すんじゃないかと不安になってしまう。まだまだ先だからその時考えればいいのかな?
でもまあ、女の子が2人いてもいいからなあ~。←のんき過ぎる?

もちろんベビーカーは買いませんが   フキフキ "A^^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-22 23:53
クレームの対応は?
今日はあるコンビ二のお話。。。
それはたまにそこのコンビ二で買ったシールを貼って集めると、景品がもらえると言う企画。

それを知ってしまうと長男mickeyは燃えるのである。
先月だったか先々月だったかそれはスヌーピーシリーズ。
それが始まると「○○に行こう!」と張り切るmickey。
惣菜は子供も食べないしからパンを買ったりしてるとすぐに点数が貯まる。
それを今回はパパに引き換えを頼んだ。
すると景品の在庫が切れたので11月の頭にTELします!と言う対応だった。
でも一向に電話なし。
そこでパパが買物がてら店員に聞くと「もうありません」と言われたらしく
「でも11月に入ったらもらえるって事だったけど?」
「無いです!」  
「それじゃ~、詐欺みたいだよね?」
「ハイ、詐欺です」
ってサラッと店長が言ったらしい。。。  えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー?
びっくりして帰って来たがこんな店の対応には腹が立つ。
特に大人からしてみれば景品が欲しいわけでも無いが、その対応が問題。

しばらく日も経って買物がてら店員に笑いながら
「この前ここの店長さんに自分の店は詐欺だって言ってたけど、凄いね~」なんて尋ねると
「この前の店長は辞めて新しい店長になったんですけど何か?」
そこから初めてまともな対応になったらしく
「申し訳ありませんm(_ _)m」と新しい店長さん達が出て来て分かってくれたらしい。
もしかして前の店長さん他でも何かあってクビ?

そして今日お詫びの品と2種類のお皿を頂きました。
私的には食器類なんてたくさんあるし本当はいらないんだけど、子供はシールを集める楽しさだけで本当にその景品は何でもいいんですよね。
mickeyはもらえて大喜びだったけど、「これって何?」
もう忘れてるよね、きっと  ( ̄ー ̄)ふっ
ちょっとした物もらえるだけで子供って満足。
小児科で注射や診察頑張るとシールもらえるとか。。。(私の行く小児科はシールや小さなおもちゃやカードもらえます)

といろいろあったけど、おせんべいはしっかり( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
しちゃいました~。
なのでこの件は忘れます。 (´ー`)
a0062737_0252610.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-11-22 00:27
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.