Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お食事( 7 )
日本一予約困難なお店
先日ママ友と名古屋の今年オープンしたセントラルガーデンに行って来ました。

ここは成城石井のスーパーやクロワッサンで並ぶパン屋さん「メゾンカイザー」などがある所。
その中に落合シェフのお店「ラ.ベットラ.ダ.オチアイ」がある。日本一予約困難なお店が銀座にあって←本当かな?、その影響かここ名古屋もディナーは2ヶ月待ちだとか。。。

ランチをするのに朝9時から並ばないと予約が取れないって事で、幼稚園に送ってそのままそのレストランへ。そういう時に限って子供は知ってか知らぬか幼稚園に行きたがらない。。。
友達が並んでくれてたお陰で無事にランチ予約終了。
a0062737_17384046.jpg
a0062737_1640139.jpg
この待ってる人凄いでしょ?いすに座ってない人もいるんです。
予約取れたのが10時。
そこから11時半までの間どうする~?

結局メゾンカイザーでクロワッサン買って、ケーキ屋さんでゼリーや焼き菓子買って、ドラッグストアで又買って。。。結構予想外の出費。

何とか時間潰してわくわくランチへ。これで¥2940.私としてはデザート付けて欲しかったなあ。お味は少し濃い目で美味しい!
a0062737_1642194.jpg
a0062737_16425994.jpg











a0062737_16434339.jpg


今日のお買い上げ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-07-10 17:04 | お食事
お子様OKのお店
昨日の夕方の事。
パパが帰ってくるなり「今日は美味しいビールがグィっと飲めるお店行きたいなあ~」と。

そこから彼は名古屋の無料で配布される小冊子を見て選び始める。

家の長男mickeyはちょっと変わり者。外食行くよ!と言うと必ず
「え~!?イヤだ~、家で食べたい!」と喜ばないんです。
それは私の料理が食べたいからという理由では決してないんです。
ただTVが見たい。面倒くさい。それが理由です。

その日も「は~?!イヤだって~!」と拒否してましたが
「じゃあ、留守番しとってね!」と言う言葉に仕方なくついてきました。

この日選んだのは「北海炙屋
まあ、特にビールが美味しいわけではないんですけど。。。
行った事ない店に行きたいのが最近のテーマ。

その本を見たらお食事20%オフ+蟹¥1100無料。ちょっと凄いでしょ?(注意)右半分のみ。
でもやっぱりただの物はこんなに小さいんですね。(^-^; ・・・・
a0062737_23381613.jpg

七輪で炙って食べる北海道のお店って昔ブレイクしましたよね?

そして子供のキッズルームと言うお部屋ではないんですが、端っこに子供が遊ぶスペースがありました。
a0062737_23413281.jpg

こういうお店は子連れとしてはとっても嬉しい。
探してもなかなかこういうスタイルのお店って少なくて、子連れでちょっとうるさくてもOKのお店って限られちゃう。
もくもくと3人はこのスペースで遊んでいたのですが、そろそろ子供も食べさせないと。。。
さすがに居酒屋風メニュー。
子供が食べれそうなメニューがあんまりなく、食欲ない子供達でした(^_^;)
なぜか外食でおかわりするmickeyも残した位でした。お米がまずいと。。。
う~ん、たしかにべっとりしてる。。。
やっぱり家で食べさせた方が良かったかも。。。とパパの甘い誘いに乗ってしまった自分にちょっと\(_ _)ハンセイ

そういうわけで今日の夜は真面目に主婦させて頂きました~。
自分の作った料理は決して残したりさせないうるさいママであった。   こらー \(`o'°;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-31 23:59 | お食事
最悪のランチ
日曜日の昼1時から3時までヴァイオリン教室のクリスマス会がありmickeyとmyuは2人で参加!
その2時間は3人でオシャレな店でランチなんていいなあ~と言う事で
「ぺスケリーア ディ カナメ」と言うイタリアンのお店へ。
a0062737_1122142.jpg


実は今義母が入院しているのですが、パパの姉の家に外泊許可を取ったので前日家に招待された。義母の調子は本当は良くないので思い出にという事で孫達がピアノを弾いたりヴァイオリンを弾いたりと盛り上がった。それで飲みすぎたパパは2日酔いでずっと寝込んでいた。
それを私に気を遣ってランチに行くというのですが。。。選んだのはよりにもよって2日酔いにイタリアン。かなりきついと思うけど。

そして頼んだのもよりにもよってちょっとしたコース料理。
最初のオードブルが叉よりにもよってパパの嫌いなオイルサーデン?サーディン?それは手もつけず。。。
そして次のオードブルは生ハムとかマリネが3種類とか。。。何故かオリーブオイルがどれにもかけられてて私でもちょっと。。。と言う感じではあった。
するとパパはもう顔が真っ青に。。。(^◇^;)
「トイレ行って来る!」
もう時間ももうすでに2時過ぎてたのでお客様は私たちだけでかなり目立つ存在。
帰って来て「もう食べれない、俺の分も食べてくれ!」
そんな~!って事で次のぺスカトーレ2人前私が食べましたとも!それもパパが食べたように店員さんが見てない時にお皿はパパの前に並べ。。。

しかし次の魚のパン粉焼で2人前もスパ食べた私が吐きそうになって来た。
だんだんと3時のクリスマス会のお迎えも近づいていたのもあったので、店員さんに時間が無いのでデザートを。。。と言って料理を残す事をごまかした。
さすがにパパの魚までは手を付けれず、きっと店員さんも「家はまずいのか?」と思わせたに違いない。^_^;
デザートも凄いボリュームで味わう時間も根性もなくサッと食べて出てきました。
なんて勿体無いランチだったんだろう。。。。(ー_メ)

パパは「2日酔いにイタリアンきついなあ~」と吐きすぎでなみだ目になっていた。(笑)
本当に失礼なお客です!   こらー \(`o'°;)

画像も撮る雰囲気ではなく店内はこんな感じ
a0062737_1121185.jpg


そしてクリスマス会はと言えばケーキ作ったり音楽を使ったゲームやいろいろ楽しんだ様子。
お迎えに行ってプレゼント交換で貰ってきた物は
mickeyはホッケーのゲーム。myuはたまご。
a0062737_1122085.jpg


これを2日位水の中に入れておくと何かが出て来るそうな。。。何かは分かってるけど2日後くらいにアップしますね~。
お楽しみに。。。   o(^o^)o ワクワク
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-05 11:36 | お食事
ちょっと一息のランチ
もうすっかりとブログではなくなってしまった状態です。。。
ご無沙汰しております。(^-^;

これでも毎日新作の為にいろいろ動き回っているのですが、なかなか皆様にお見せする事が出来ないです。(涙)おーい!何やってるんだ~と言われてしまいそう。。。
でも来月には何とかリニューアルと共にオープン出来るかと思います。ハイ!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

さて今日は久しぶりにmickeyの幼稚園の時のママ友2人と今日2歳のお誕生日のH君とjuerinとランチへ。
そこは「はりまや離れ」と言う飛騨牛のお店。
あまりのブログ更新さぼってたせいでデジカメも忘れて画像なし!
ランチで¥2500。高いのか安いのか?微妙な感じだけど。。。

そういえば前にTVで紹介されてましたね~「○○○、妻はセレブで俺セルフ!」

そんな事パパがボソッと言ってたら笑える。。。キャハハ。

そしてその後場所を変えてケーキまで食べてしまった。(*^ ^*)
久しぶりの息抜きだからたまには栄養つけとかないとね!
でもその後は現実へ。楽しい時間は早く過ぎちゃうのよね~。

さて週末はmickeyの誕生日を兼ねてちょっと遠出へ。
それは又後日報告しま~す。o(^o^)o
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-06-22 23:59 | お食事
周富徳さん来店
今日は昨年オープンしたBLOSSAに入っている周富徳さんのお店「神龍」に行って来た。

それは周さんが昨日と今日来店すると知ったので昨日がいっぱいだったので今日個室を予約しておいた。
そして到着。ちょっと暗めの素敵な所。
a0062737_2323944.jpg


コース料理を頼み、いつ周さん現れるのかな?なんて少しわくわくしていた。
a0062737_23233830.jpg


そこでmickeyとmyuがトイレへ。。。
さすがにmickeyに周富徳さんの事を説明しても全く分からない様子で「誰?誰?」状態。
そしてトイレから帰って来て

「周さん、本当に来るのかな?」

なんて会話してたらmickeyが

「トイレに猿みたいな顔のシェフの格好した人がいたよ!」

え~?猿?う~ん、言われてみれば猿に似てるかな?
きっと周さんじゃないの?な~んて盛り上がって楽しんでいた。o(^o^)o ワクワク

そしてもうすぐデザート。あれ?周さん、どうして覗いてくれないのかしら?
思い切ってデザート持って来てくれた中国人の店員さんに聞くと

「今日の4時に帰りました~!」

(゜_。)ズリ 「え?!そうなの?」

どうも昨日の夜は来店したらしい。じゃあ、トイレの猿は一体?
mickeyに聞くとトイレで会ったのではなく、トイレの帰りにすれ違っただけだったらしいのですが。。。

まあ、美味しかったから会えなくても別に問題ないんですけど、ちょっと残念だった。
料理の画像は夢中で画像一枚もない(^.^;
内容は伊勢海老、ふかひれ、北京ダック、あわびなど凄い良かったです!ちょっとデザートが饅頭?みたいのでガックリだった。(×_×#(×_×;)シユン

パパがあまり中華が駄目なので久しぶりの中華。
思い出したのが何年か前に横浜中華街を訪れた時に周さんのお兄さんのお店を見つけて食べた事があった。味までは覚えてないけど凄く良かった記憶。まだ子供がmickeyだけの頃。
とっても周さんに似てる人でしたよ~。

もしここで猿に似たシェフを見かけたら是非御一報を!(笑)
4月に又周さんが来店されるようですよ~(^_-)
我が家はしばらく中華はナシですな......
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-26 23:45 | お食事
フレンチでランチo(^^o)(o^^)o
今日はmickeyの幼稚園時代に仲良くしてたママさんと3人+子供2人でランチに行って来ました~。\(^^)/わーい
でも小学校は全員別々なの。(×_×#(×_×;)シユン

彼女達は世間で言うセレブ?旦那様はブティック経営とメガネショップ経営。
メガネはmickeyもお世話になってるんだけど、オシャレなパパさんがアメリカで買い付けてるそうで店内はオシャレなメガネばかり★
なんと1人は車をポルシェ(ランクル)に乗り換えてたのよ~。かっこいー\(◎o◎)/!
でも全然気取ってなくて会うととっても楽しい。

今日はランの館のフレンチ「THE ORCHID ROOM」へ
入館するとランの香りがプ~ンと。。。プリンセスキコと言うランが開花したとか?

ランチのそこからはランの館の中が一望出来る。もっと開花してるとキレイらしい。。。
a0062737_2315237.jpg


何とかコースをご注文。
しかし久しぶりのランチに話が夢中でパチリと出来なかったのよ。
最後のデザートだけ。
a0062737_2316487.jpg

あんまり美味しそうに写ってないけど、美味しいの。

外観はこんな感じ。看板は鏡なので道路が写ってます。
a0062737_2321133.jpg


あ!サティーの生チョコを前会った時にプレゼント頂いたのでお返しで渡したんだけど、めちゃんこ美味い!思わず自分の分まで買ってしまった。
a0062737_2325275.jpg


楽しい時間はアッという間。
ここ名古屋は中学受験はほとんど当たり前。
もしも合格すれば子供3人は又同じ学校へ行ける。
今の子供ってかわいそうと言いながら2.3年後には教育ママになってるかもなあ~σ(^◇^;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-02 23:36 | お食事
快気祝★ショッピング
今日は高島屋へショッピングへ
来週は私の嬉しいような?悲しいような?バースデイ★なのでプレゼントを買いに行ったのだ。

久しぶりに家族でお出かけ。"(((o(^。^"")o)))ワクワク"
とにかく凄い人。やっぱり少し暖かい日もあったりして、みんあお買物に出て来たのかな?

そしてお気に入りのショップへ。
1年に1回なのでバッグをおねだりしちゃおうか~と思って楽しみに行ったのだが、気に入る物ってなかなか無い。
じゃあ、春の靴でも?う~ん、気に入るの無い。
結局今日は何にも買わずに帰って来た。(×_×#(×_×;)シユン

でも今日はおたふく快気祝いって事でここで登場3回目の焼肉昇家正々堂へ。
どちらかと言うと魚より肉派。
「何食べたい?」と聞くと必ず「肉」と答える。
今日は最初に来た時と同じ個室。

部屋は何故かシャンデリア。
a0062737_2323375.jpg


お肉は飛騨牛。あんまりおいしそうに写ってないなあ~。
a0062737_23234794.jpg


でも子供は食べるとじっとしていない。ここでも何回私に怒られてるか。。。
a0062737_2325197.jpg

myuは泣いた後です。mickeyは金曜日にメガネを壊しここに来る前に新調しました。
(顔出しまずいかな?)

最後はコーヒーリキュールかけのアイスとわらび餅とプリンでシメ。(凄い組み合わせ?)
ダイエットしてるんじゃないの~?(今日だけ特別って事で)
こんなの度々食べてたら絶対太るからね~。(^◇^;)


さあ、来週はmyuの生活発表会。
毎日今は「森のクマさん」歌っております。練習がちょっと楽しい?らしくちょっと幼稚園も前ほど嫌がらずに行くようになった。
でも終わったら今度はどうなだめて行かせようか?・・・今対策考え中です。(~ペ)ウーン
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-26 23:39 | お食事
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.