Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お出かけ( 36 )
あと1週間
随分ご無沙汰です。
そろそろmickeyの宿題も大詰めです。子供より親の方が焦ってます。

さてその間どうしてたかと言いますと。。。。
お盆から実家に帰り2泊してからそのままあわら温泉へ行って来ました。その前に金沢まで飛ばして「いしかわ動物園」へ。
a0062737_12212481.jpga0062737_1222560.jpg










a0062737_1229890.jpg

            あまりの暑さに。。。注:死んでませんよ(笑)




a0062737_122384.jpg


その後は温泉ホテルへGO
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-08-26 12:43 | お出かけ
プール ~ラグーナ蒲郡~
昨日は今年2回目のプール、ラグーナ蒲郡へ。
名古屋は今年最高の35.4度。とにかく暑かった~。

子供たちに日焼け止め塗るのを忘れてしまったら今日は朝から体と顔が「痛い、痛い」と大騒ぎ。もちろん私はしっかり日焼け止め塗ったけどそれでも気持ち焼けたような感じ。。。
あ!なぜかmickeyだけは平気です。最初から真っ黒なので(笑)

a0062737_112581.jpg


朝から泳いだ子供達+パパさんまで帰りの車で全員爆睡。そう、途中で運転交代までさせられ隣で寝てました。日焼けすると疲れるんだ~と言ってたけどそうなのかなあ~。

ここのプールは飲み物、食べ物をプールサイドに持ち込み禁止。多分今年からなんだけど、知らずに飲んでたらすぐに係員の子が来て「ロッカーに入れて下さい」と注意され、ロッカーの近くまで付いて来る始末。
喉渇いたらどうするの~?って感じでちょっと嫌な気分でした。
条例がどうのって言ってたけど今年からそうなったのかな?

今日のお届け物
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-08-06 23:59 | お出かけ
mickey誕生日~ディズニーへ~
6月28日にmickeyが9歳の誕生日を迎えました。
そこで30日と7月1日にTDLへ旅行に行って来ました~。

夜中の3時頃出発で実は前日に新しい車に変えたばかりでその慣れない車で行った事もあってかなり疲れてしまった。
その日はシーの方へ。少しでも揺られればすぐにでも眠れてしまう状況。
私1睡もしてないんです。

a0062737_2017820.jpg
海のショーだけどミッキーが見えない!














私が寝たいよ~。パパはずっとこのまま抱っこして歩いてました。これも試練じゃ~(笑)a0062737_20174639.jpg

ミラコスタのオチェーアノで誕生日
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-07-04 18:00 | お出かけ
ハンドクラフトフェアin nagoya
22,23日に吹上ホールでハンドクラフトフェアが行われました。
私ももちろん行って来ました~。
ご想像通りものすごい人。いろいろな教室やショップさん、メーカーさんなどとにかく広いホールにいっぱいでした。
a0062737_0223343.jpga0062737_0231564.jpg









私は特にファンではないのですがクライ.ムキさんのコーナーで本人がいらっしゃったのでそこで先行発売の「ロックミシンで子供服」と言う本を購入。

ここでjuerinはお名前を聞かれたのだが無視。
「知らない人には名前は言えないの?」と聞かれると「うん!」とうなずいた。
なんて可愛げのない子なんでしょう。。。
そこでその本にサインを書いて下さって、お名前も入れて下さいました。

みんなでパチリ。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-06-26 23:59 | お出かけ
大江戸夏まつり
今日から6月。
jurerinは創立記念日でお休み。久しぶりに百貨店に行って見る事に。。。

名古屋三越で「大江戸夏まつり」がやってました。あまりの人の多さにjuerin連れて並んで買うのは無理です。
そして見つけたのが餡パンで有名の「木村屋總本店
よくTVに出てましたね~。そんなに美味しいなら買わないとって事でいろいろ買ってみました。
a0062737_23534581.jpg

まず天然酵母の食パン¥380也と餡パンやチーズクリームパン。
餡パンにかなり期待していた私はちょっと、う~んと言う感想。
チーズは美味しかった~!ちょっと厳しい?

さて珍しいのをお見せします。(笑)

これ、どうなの?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-06-01 23:59 | お出かけ
内海へお出かけ
先週末、1年ぶり位に南知多ビーチランド&おもちゃ王国へ行って来ました~。

その前にTVコマーシャルでやってた魚太郎って所に行こうという事になりランチはそこへ。すると凄く大きなPに凄い車。
そこはお食事する所もあるけど南知多で捕れた魚介類を市場のような感じの所で買って席でバーベキューして食べれる所が人気のよう。
a0062737_139239.jpg


周りは海で最高!
a0062737_0371110.jpg

その後おもちゃ王国へ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-30 23:59 | お出かけ
箱根ユネッサンへ
GW前半の3連休に箱根ユネッサンへ行って来ました。
しかも日帰りで。。。。名古屋からどうかな?3時間半~4時間位でした。
急遽行く事に決めてホテルを探しても満室。どうしようと悩んだ結果、日帰りで行っちゃえ~!って事に決定。
当日の東名高速道路は事故で途中11キロの渋滞表示。実際はもう少し短かったかな?
などともっと近いイメージがあったんですが実は思ってたよりも遠かった。
                                      


途中の富士山はとってもきれい!a0062737_23152926.jpg











ユネッサンは温水プールと温泉がくっついた面白い所。
着いたのは丁度お昼頃。
プールは凄い人です。
a0062737_23263760.jpg


a0062737_23341448.jpg時間になると水のシャワーやシャボン玉が飛ばされます。これにみんなキャー!

不思議な体験しました!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-01 23:59 | お出かけ
チューリップ祭り
週末桜を見に「なばなの里」に行って来ました~。
ここはよく登場する場所。前はイルミネーションの時に来た。

そしてその日はチューリップ祭り。
それはそれはキレイ~♪あら?桜見るの忘れたわ(^^;)

a0062737_23395694.jpgチューリップと他のお花を並べて植えてあるのですごく豪華です。





















a0062737_23441079.jpg




とにかく広い敷地にキレイに咲いてました。a0062737_23464518.jpg

我が家のチューリップ祭り
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-04-02 23:59 | お出かけ
雑貨ショップフェスタへ
今日まで名古屋三越で雑貨フェスタなるものがやっておりました~。
いろいろな雑貨屋さんが出店されるようで先日期待して出発。

ここで一番気に入ったのは菊池しほさんの「ル・ドゥヴェ・ドゥ」
このお楽しみにかご50点限りってのが欲しくって。。。

他には「ザ・ペニーワイズ」さんや「alphabet」さんやアートフラワーやカントリードールのショップさんが並んでいました。

今日可愛くって思わず買ってしまった物。
a0062737_23574853.jpg


気になるお楽しみかごの中身は
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-26 23:59 | お出かけ
豊橋動植物園へ
昨日の祝日は「動物見た~い」のmickey以外のリクエストで豊橋動物園まで行って来ました。
名古屋から高速乗って1時間くらいかな?

豊橋は路面電車が走ってたりちくわで有名な所。私も豊橋はこの動物園位しか行った事はありません。当日に決めて行動するもんだから着いたのは昼2時半。
a0062737_114375.jpg
何と2時からイベントで「はい、とゅいまて~ん」のですよさんのステージがあったらしい。見たかった~。
パパは乗り気じゃなく会場まで行くのは諦めました。













a0062737_1155631.jpg







中はとっても広くてサファリパークのような所もあったり遊園地もあったり公園もあったり、とにかく広くてここは1日遊べます。
最後は遊園地で遊んでいるとさすがに来たのが遅いから4時半まではアッという間。

帰りに

刈谷ハイウェイオアシスへ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-22 23:59 | お出かけ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.