Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 17 )
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
随分更新してないのに遊びに来て下さる方が毎日いらっしゃってるので久しぶりにここを開きました。皆さん、お元気ですか?
何もお知らせしなく突然更新しなくなってすいません。。。

昨年は主人が過労で突然倒れ、私が主人の会社を手伝う事になり、やっていたネットショップを閉鎖する事になり仕事で忙しい日々を過ごしていました。

ネットショップを手伝って下さった方たち本当にその節はありがとうございました。
最近やっとハンドメイドも再開しましてボチボチやっています。
又時間があったらこちらに載せようかな?なんて思ってます。
今はすっかりと主人も元気になって通常の生活しています!

ブログですが続けようかどうしようかずっと迷いながらそのままだったのですが。。。
又頑張れるようでしたらちょこちょこ更新しようかな?なんて思ってます。。。
その時は又仲良くして下さいね☆今年も宜しくお願いします☆
[PR]
by petiteche-tomoko | 2008-01-06 00:50 | 日常
毎日特訓してます!
みなさん、選挙は行きましたか~?
昨日はずっと選挙のTVでつまらなかったですね~!

さてmickeyのNEW自転車が週末に届きました。実はそれまでいとこのお下がりばかりでまともに乗った事がなかったんです。
我が家の前は大通りなので危なくてとてもドンくさい息子には乗らせてなかったのですが、お友達はもちろんほとんどが自転車乗ってるのでそろそろ。。。と言う事で買いました。

そこからはパパのスパルタ特訓!乗ると足がつま先立ちなので多分怖いと思うんです。
それを容赦なく「こげ~!」と叫ぶパパ。
「もうやりたくない!」
「そんな事は許さん!」てな具合で半べそかきながら練習。
最後は何とか1人で乗れるように。。。

それからは昨日も今日も楽しんでマンションの下の駐車場で自主特訓!myuもjuerinも応援!
今週末にパパのテストがあるらしく、しっかり乗れれば自転車でお出かけOK!
私が今日見た感想は。。。a0062737_23185222.jpg












a0062737_2317468.jpg  こりゃ、駄目だ。。。(笑)まだちょっとハンドルがふらふらして見てると怖い!不合格かも~(笑)

お友達の家で出逢ったもの
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-07-30 23:29 | 日常
スタート!
petit natureオープンしてから更新がなかなか出来ず。。。

と言うのもそうです。夏休みに突入してしまったから(これは言い訳です)
まだ1週間も経ってないのにすでに勘弁してモードです(笑)

最近はもっぱらjuerin幼稚園ママのお家にお邪魔したりのお付き合いばかりです。
今日もお友達のお家にお邪魔しまして(myuもおまけで)そこのお家で水風呂なるものにまで入れて頂きましてとても楽しんだ様子。
こういうお出かけばかりしてると時間も早く過ぎていいんですけど。。。そういう日ばかりじゃないですからね~。。。
誰か遊んで下さ~い(笑)



さて今子供達が夢中のセブンイレブンのポケモンスタンプラリー。

a0062737_234443.jpg
こういうのに喜んで必ず参加する長男君。
今日ステージ1をクリアしてシールゲットしました。なぜ3枚持っていったのに2枚しかないんだ~???


a0062737_23442971.jpg

でもステージ2は8種類押すとキャラポスターがもらえるようでまだこの戦いは続くようです。

もちろんこれを押しにいろいろ回っているのはパパでした。まだセブンイレブンのはしごは続くのでした。。。。
まだ集めてないお子様いたら是非(笑)  セブンイレブンを満喫出来る毎日になりますよ(笑)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-07-27 23:57 | 日常
自分磨きスタート
実は投稿2回目。全部書いたら全て消えました。
気を取り直してもう1回。

さて気が付いたら1週間。とても今週は濃い1週間でした。
少しお話しますと。。。

月曜日は5年ぶりに独身時代にアパレルショップにいた時の後輩に会った。
彼女は私の実家豊田市に住んでいるので滅多に会う事はないのですが、会う気になれば会えるんですね~。でもjuerinのお迎えがある為お昼1時過ぎにはさようなら~~~。
でもとっても充実した時間を過ごせました。

そして次の日はリクルートさん発行の「妊すぐ」と言うマタニティの雑誌のMDさんとお会いした。実は家ネットショップのPetite Cherieの商品の雑誌掲載が決まっていたのですが、なかなかそこから話が進まず今回はお断りさせて頂きました。その間連絡もなかったのでお叱りの電話をした所お詫びに名古屋まで来ると言う事でいろいろお話をさせて頂きました。
今は違う事で新しい企画をしているのと4月から生活パターンも変わったので新作の打ち出しはお休み中でしたが、また落ち着いたら始めようかなあ?とも思っていますが。。。

次の日はママ友とミ名古屋駅のミッドランドスクエアにも出店された「キッチン雅木」さんの本店の方へランチへ。
前に新築祝いでプレゼントしたお礼にこんな物を頂きました。a0062737_10113385.jpg
ユーカリの成分が入ったハンドソープとルームスプレーとタオルのセット。
こういうのって自分ではなかなか買わないからうれしいですね。

次の日は自分磨きスタート
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-06-15 23:59 | 日常
C&S予約到着
自分の時間が少し出来た1週間でしたが、やっぱりやりたい事だらけでどれも進まなかった。
私って要領悪いんだ~とつくづく。。。

さてjuerinは給食を食べてるのかどうか先生にお聞きする暇もなく、本人に聞いても答えがいろいろで分からない。
幼稚園は今の時期内科検診、歯科検診などと行事も多いんです。小学校も同じ時期。
内科検診のお話をjuerinに聞くと

「先生はね、電話してたよ~!」    ????

そういう事ね~、これ位の幼稚園児は聴診器が電話になっちゃうようです(笑)

来週はもっ要領よく時間使おうと決意したんだけど、子供それぞれ1回づつ学校や幼稚園に呼ばれている。。。なかなかゆっくり自分の事って出来ないもんだ~。

そうこうしているうちにC&Sさんから予約分が届いた。

予約した物は?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-18 23:57 | 日常
今日から給食
やっと、やっと待ちに待ったjuerinの給食が始まりました。
そうです、お昼の2時まで私は自由!
この子供達から離れて長い時間1人になれるこの時を何年待っただろう。。。←大げさ

え~と、8年と10ヶ月です。

今日はお仕事の打ち合わせがあったのでゆっくりは出来なかったけど明日から何しようかな?なんて考えたらウキウキしたりして(笑)
ハンドメイド、ショッピング、ランチ、習い事、スクール、エステ。。。考えたら時間短すぎ~!

さてjuerinが給食全部食べたか分からないけど小食なので多分たくさん残したと思います。帰宅したら珍しく小さなパンを2個もむしゃむしゃ。珍しい~。きっとお腹すいたんでしょうね。。。
最近は幼稚園楽しくなったようで帰りはずっと幼稚園の事教えてくれるんですけど、まだ意味不明なこともたくさん(笑)

6月からお預かり保育もあるよう(有料)もっと預けたらもっと自由?
ちょっと利用したいなあ~なんて。まだ早いかな?

母の日は子供達からのプレゼント
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-14 23:09 | 日常
GWが終わって
今日、昨日と暑かったですね~。のご挨拶から。。。
随分更新してなかったのね。。。。\(_ _)ハンセイ

GW中は結局あれからmyuの遠足リベンジへ木曽三川公園に行って来ました!
 とっても暑い日で息子2人は上のTシャツ脱いで遊んでました。     a0062737_0165360.jpg

大好きなお祖母ちゃん家へ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-09 23:59 | 日常
くやし~!!
新生活が始まったら忙しくなかなか思うように更新出来なくなってしまった。。。

juerinは最近少し幼稚園が楽しくなって来たようで朝は笑顔でバイバイが出来るようになりました。
お友達の名前もチラホラ出てきて、たまに「おでこから血を流してる子がねえ~。。。」や「小さな可愛い子がね~。。。」「うんこもらしちゃった子がね~。。。」など名前じゃないお友達もまだまだたくさんいますが。。。
おでこから血を流してる子は最近「おでこの血が止まった子」になってました。そんな凄い子本当にいるのか~~???

さて今日目の覚めるようなような事が起きました!
実はも同じようなような事があったんですけど。。。

これ見てみて!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-04-25 11:59 | 日常
新生活スタート
久しぶりの更新です。

さてjuerinの幼稚園スタート!彼女は習い事で母子分離をしていたので泣かずに離れれるだろうと思ってました。
ここの幼稚園はバスがないので全員送り迎え。教室まで必ず保護者が連れ行かなくていけないんです。
もう朝から教室の前でえ~ん、え~んとお友達が泣いていた。

するとみるみる内にjuerinの顔が。。。"""(ノ_・、)"" グスングスン"

ちょっと意外でびっくり。どうしようか迷っていると先生も大丈夫ですと!周りのお母さんも
「大泣きする前に行った方がいいですよ!」

このシーンは3人目なんだけどやっぱり泣ける。
でも不思議と帰りはみ~んな元気!

そして2日目。
「ママ、ここで待っててよ」ともう半分泣き顔。「あのね、ママは帰らないといけないんだよ」

すると今日はもっとエスカレートして園中に響き渡るような声で

イヤダ~~~~!」 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウエーン

園の外に行ってもjuerinの声が。。。後ろ髪を引かれる思いで家まで帰った。
そのjuerinの隣で泣いてた子のお母さんと門で一緒になり、2人とも涙浮かばせて
「辛いですね~」

そんな事で毎日されたら私も辛すぎるので考えました。

3日目。何とそれは大成功!泣かずにバイバイまでしていた。
何?この変わりようは?まるで別人です。

その方法はこれ!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-04-14 12:04 | 日常
新学期
今日はmyuの幼稚園始業式。
月曜日はmickeyの始業式とjuerinの入園式。3人が違う予定なので頭がこんがらがりそうな毎日がスタートする予定です。

さてjuerinも今週から初めてのヴァイオリンとピアノ、そして今日は英語がスタートした。こんなに一気にやらせるとどうだろう?と思ったがまだ分からない時から入れてしまったら分からずやるのでは?と言う勝手な思いで決めた。とりあえずバレエは気に入った所も無く保留。

 a0062737_234959.jpg                                  お兄ちゃんのに比べるとおもちゃみたいなヴァイオリン。mickeyが一番最初に使ってたヴァイオリン。幼稚園前で丁度良かったのにまだjuerinには大きいようです。

レッスンはお兄ちゃん達の姿を見てたせいかやる気だけは凄そう。

このまま3人が続けて兄弟で聴かせてくれたらいいなあ~。         

何となく出来た幼稚園グッズ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-04-06 23:59 | 日常
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.