Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 15 )
ホワイトデーランチ&お返し
今日はmickeyの幼稚園時代のママさん2人と久しぶりのランチ。
場所は民家がお店になってるような「神楽屋佐助」と言う日本懐石のお店。
a0062737_15481916.jpg

内容は名前はあんまり覚えてないんだけどメインかと思われる鳥しゃぶや最後は鯛めしなど。。。本当に日本懐石でした。でも次に持ってくるペースが早くて早く帰って欲しいのか?と思ってしまう程なぜかせかされた気分でした。
なので場所を変えて出る事に。。。これで¥3500也。あ!↓これだけではないですよ。全部で8品位だったかな?
ちょっと内容とサービスからはお高いかな?と思ってしまった。                   

前菜の桜の木が添えて
あるのが春らしい♪a0062737_1558774.jpg










鳥しゃぶ
a0062737_1558494.jpg
          

続きはこちら
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-14 23:59 | イベント
マイ バースデー
今日お雛様は私の誕生日。
この日は私の両親の結婚記念日!ちょっと凄い?
でも年々誕生日が嬉しくなくなってしまった。。。。

誕生日はあんまりパパも重要視していないようで夜のディナーも私から言う始末。
プレゼントは一生懸命根回ししてゲット出来たけど、ご存知の通り面倒くさがり屋。結婚記念日と同じ物に。。。まあ、でもこれが一番嬉しかったりするかも(笑)
そしてたまたまディナーまでの時間、高島屋を歩いていたら前から欲しかったバッグと遭遇。
本当はそのお金でスプリングコートを買う予定だったんだけど急遽変更。
「今度の入荷はいつか分かりません」と言われれば。。。パパのだけでは足りないんだけど、誕生日だからいいか~!って事で。。。でもパパは「足りない分は自分で払ってね」 と。。。
ガックリ(_ _;)・・・・

さて今日の午前中はjuerinの2回目の入園説明会。たっぷりと幼稚園グッズの課題出ました~。
巾着袋なんて何年前に作ったんだろう?
でもこれ基本なので頑張ります!

夜は予約した高島屋の「KIHACHI]へ。
a0062737_23505621.jpg


それが子供が食べるにはちょっと違う雰囲気でメニューが無い。
食べれそうなのはオムライス¥2500.
オムライスごときでこの値段にはちょっと納得出来ないけどしょうがないかとオーダー。
個室でもないので本当に落ち着かなく、おまけに隣のご夫婦よりも先に来てるのにお食事持って来るのがお隣よりも遅いんです。コース料理で1品食べ終わってもず~っと待たせる。
パンも隣は食べてるのに私のテーブルにはまだ来ない。
だんだんとパパの機嫌が悪くなって雰囲気は台無しに。。。
「もう2度とこの店は来ん!」と怒ってる。(ー_メ)
ちょっとがっくりの誕生日になってしまった。

お店の人もさすがにお詫びで子供にアイスをサービスしてくれたけど、もう2度と来る事もないでしょう。。。
お料理美味しかったんですけどね。

という事で明日から幼稚園グッズとダイエットクッキー頑張るぞ~(^-^)V 
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-03 23:59 | イベント
バレンタインデー
今日は息子とパパのチョコレートを買いに高島屋へ。
最終日の今日も凄い人。横文字ばかりのお店で何処で買おうか悩む悩む。。。

結局パパのは前にケーキを買ったヴィタメール(一番右)。真ん中のお花のはバレンタイン限定という言葉に引かれて買ったこれもヴィタメール。
隣の黒いのは私の。エクチュア。と言ってもここで初対面。見た目で購入。
a0062737_21594551.jpg


下のは息子達のチョコ。中が空洞なのでつぶれやすいのが難点だけど可愛い。
a0062737_2214168.jpg


mickeyはなぜか昨日からソワソワ。理由はいつもの公園に行くとクラスの女子にチョコがもらえるんだって!と張り切りモード。今日も学校から帰って来てから「公園行っていい?」
「雨降ってるから誰も来ないよ」と行ってもちょっと納得いかない様子。
彼は貰えると勘違いしているよう。
仕方ないのできっぱり教えてあげました。
「女の子はチョコを好きな子にしか渡さないんだよ!」

「そうなんだ~」    (-。-; )やっと諦めたのでした。

彼は誰でも貰えると思ったのか、誰かに好かれて貰えると思ったのかそれは謎です。

さて、パパのチョコより倍額のを自分用に買った事は誰にも内緒です。それも2つ(笑)
こんな美味しいの男ばっかりずるいですよね~?!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-14 22:18 | イベント
結婚記念日
今日2月9日は10年目の結婚記念日です。
籍は12月に入れて式を10年前の今日やりました。
10年前の結婚式、パパは前日に先輩にお酒を朝まで飲まされ遅刻して来ました。2次会、3次会も飲まされ続け翌日は2日酔いで何度も嘔吐。飛行機でぶっ倒れておりました。(笑)
そんな始まりだったわけですが。。。

さて今日朝起きるとmickeyが「これmyuが書いたの?」と私の所に持って来ました。
それはパパからのお手紙。確かに字が下手なので幼稚園児の字に見えるこたー見えます(笑)
置いてあった所に封筒が。。。
パパからの10周年プレゼントは現金でした。彼はドーナツの時でお分かりかと思いますが考えるのは苦手のようで、そのまんまです。ロマンチックなんて程遠い(笑)

夜は「club H」と言うフレンチのお店を予約してありました。
a0062737_0481829.jpg

子供は通常無理なんですが個室で他に予約の方もいないのでOK頂きました。
もちろん子供は静かになんてしているわけありません。
やはり記念日と言えどもゆっくりなんてしてられないんですね。。。
a0062737_0485420.jpg

juerinは「帰ろうよ~」と泣き出す始末で冷や汗どっぷりでした。  アワワワ(;゜o゜) *~●。。。
やっぱりファミレスみたいなところが気兼ねせずにいいんでしょうね。つくづく思いました。
a0062737_0512472.jpg

3階建てで1階は昼間に喫茶店になるようです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
2月9日 ゴロ合わせで肉の日。
肉布団ではなくて肉枕。サービスショットです。昨日の様子。
a0062737_055352.jpg

とにかく誰かが誰かの上で寝てるなんて日常茶飯事です。(^o^;今日はjuerinのお腹がmickeyの枕のようです(笑)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-09 23:59 | イベント
我が家のクリスマス報告
今年もあと4日になりましたね。
過ぎ去ったクリスマスイブですが我が家は毎年お家で過ごします。
今年はお葬式などあったのでもちろんケーキやクリスマス料理も予約無し。

夕方から高島屋に買出しに行く事に決定!
とにかく駐車場から並ぶような凄い人。分かっているけどやめられないって感じで地下の食料品売り場へ突入。
もうキャー状態でした。子供を何度数えたか(笑)
号令かけなさい!までは言わないにしても迷子になりそうです。

とりあえずチキンやサンドイッチやおにぎりやサラダを買い出し、選んだケーキは
RLのワッフルケーキ。これ凄い可愛いです。ちょっと珍しいでしょ?
a0062737_0332527.jpg


そして家で乾杯!このグラス、いとこの結婚式の引き出物で頂いたティファニー。初めて使いました。これで飲んだらシャンパンも美味しいと思ったけど私はちょっとまずかった。
a0062737_0343351.jpg


そして夜はサンタさんが来ると特に信じてるmickeyはなかなか眠れない様子。
彼はこういう子なんです。(^.^;夜中12時頃まで起きてました。
myuは夢ねこ希望だったのに急遽「僕もDSライトがいい!」と言い出し焦ったママさんサンタは即決でオクで落としました。間に合って良かった~。
そして夢ねこちゃん。本当の猫ちゃんにそっくりです。
a0062737_0432744.jpg


猫ちゃんはあまりの可愛がりようで何となくもう汚れて来た様な?
25日の朝は想像通りの喜びようでピコピコ、ニャーニャーでした。
この夢ねこちゃん、いつまで可愛がってあげるんだろう。。。(^◇^;)名前はキティーちゃんらしい。古いあきられたおもちゃが悲しそうにおもちゃ箱にたくさんいますけど。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
我が家のしょーもないクリスマス報告でした。
あとは大掃除ですね!主婦の皆さん頑張りましょ~!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-27 23:59 | イベント
スイートテン....
今日は10年目の入籍記念日でした。
先に入籍って「出来ちゃった結婚?」と思われがちですが、全くそのような事はないんです。

結婚式がその翌年の2月9日だったのですが私の父の容態が悪く、先に籍だけ入れなさいと言われ、この日を選んだわけです。

さて毎年あらかじめ予約をしてどこかへディナーなんて事が恒例でしたが今年は全く何も無し。
実は義母が先週亡くなりお通夜やお葬式でそれ所ではありませんでした。
でも10年目だし何か記念になる日にしたいのですがパパは気力なし。
「もう、どこでもいいだろ?!」状態。
仕方ないけど、やっぱりそんな気分になれないだろうし。。。
いろいろ行きたい所に電話してみても何処も予約でいっぱい。ましてや子連れなんて無理な所ばかりだし。。。(+o+)

結局普段の日に行っていたカジュアルなイタリアンのお店へ。
まあ、こんな記念日があったっていいか~。おめでたいなんて事言ったらバチ当たっちゃうし。。。仕方ないからしっかり食べさせて頂きました。
もちろんお互いのプレゼントも無しのちょっと寂しい記念日でした。( ;_・)グスリ
a0062737_23295835.jpg


スイートテンダイヤモンド密かに夢見てたのになあ~(ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-23 23:35 | イベント
最後のプール&3歳のお誕生日
最近日中はまだ暑いけど朝晩は少し涼しくなりましたね。
もう秋はそこまで来てるのかな?

さて週末は夏休みのリベンジで「ラグーナ蒲郡」のプールへ。
a0062737_2392052.jpg


これで今年の夏最後のプール。実は先週もプールへ。でも風が冷たく本当に寒かった。
さすがに9月なのかその日もちょっと風があって寒かったので早めに切り上げた。
そして「ラグーナの湯」に寄ってすっきりと。
a0062737_239266.jpg

ここは眺めが良くて後ろの方達は足湯に入ってます。

そして帰りはトイザらスへ。実は今日がjuerinの3歳のお誕生日。
肝心の本人は寝てしまい何買うか悩まされた。

あれから3年早いなあ~。敬老の日が予定日なんてちょっぴり複雑~。なんて思ってたけどやっぱり2週間も早く産まれてしまった。
juerinを妊娠する前、どうしても女の子が欲しかった私は「産み分け」地獄にはまっていた。ネットでありとあらゆる事を調べ本も読み病院にも行ってみたりと本当に毎日がその事で頭がいっぱいだった。     ☆彡   (-人-;) 願い事願い事...
私自身、兄が3人いるから多分親と一緒の運命かも。。。と思ったりもしていた。

そして不思議と妊娠するとそれはそれで不安で病院では性別も聞けず出産の日を迎えた。
あまりの陣痛の痛さに「男の子でも女の子でもどっちでもいいから早く終わりたい」そんな気分。。。と言うよりもそんな事考えられない状況。
あの陣痛の痛さだけは表現が出来ないけど。。。(今はちょっと忘れかけてるかも)
立ち会ったパパが「女の子だ~!」と叫んだのはしっかり覚えてる。。。先生や助産婦さん達と一緒に喜んで私も「ヤッター」と!
外にいた私の母も賑やかな声が聞こえたから女の子だな!と当時1歳だったmyuをおんぶしながら思ったそう。。。

そして今日3歳。おむつも夏休み中に取れて、ちょっと赤ちゃんぽさも抜けて来て嬉しいような寂しいような。。。最近はお化粧に興味を持って顔におもちゃのお化粧塗りたくってます。

外食をしてお家でハッピーバースデイしました~。( ^。)iiiiiiおめでとう( ~3 )iiiiiふー
a0062737_2324563.jpg


来年はもう幼稚園。これで私も1人の時間が少し出来る事になるのだが。。。
これも寂しいような嬉しいような今とっても複雑な気分です。(--;)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-09-04 23:42 | イベント
ヴァイオリン&ピアノ発表会
久しぶりの更新。。。
これじゃ~、ブログとは呼べないですね~。
と言うのも毎日忙しくて(言い訳にならないか。。。)

さて今日はmickeyとmyuの発表会。

この日の為に毎日、毎日練習させられて息子達頑張って来ました。
特にmickeyはヴァイオリンとピアノと2つなので大変だったと思う。。。
myuはこの発表会という物を分かっているのか、分かってないのか、気が向かないと練習しないタイプ。
曲目はmyu「きらきら星」
    mickey「ガボット」 ピアノ「ポルカ、マズルカ」

第一部の5番目がmyu.
何故か自分の発表会のような気分で心臓がバクバク。。。
隣のパパを見るとパパも緊張の面持ち。あまりの緊張でうるうるしている暇もなかった。

a0062737_185430.jpg

緊張しているように見えないmyuだけど。。。

myuはキラキラ星を変奏して3回弾くんだけど何とか間違えずに出来た。
そしてmickeyのピアノの番。
a0062737_113794.jpg


最後にヴァイオリン
a0062737_1142315.jpg


mickeyは残念な事に緊張でテンポが速かったり間違えたりした所もあったけど、まあ、頑張ったから褒めてあげないと駄目ですよね。。。
つい、いろいろ言いたい事もあったけど
「よく頑張ったね!」と。。。

myuはどうだった?と聞くと「逃げ出したかった」と一言。
彼なりに緊張してたんだろうか?

とりあえず毎日「練習しなさ~い!!」の言葉から開放されそうです。
来年はここにjuerinも増えてるといいなあ~。
a0062737_1202452.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-17 23:59 | イベント
mickey 8歳のお誕生日
実は今日が本当のmickeyの8歳のお誕生日。( ^_^)/☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

やっぱり誕生日になると思い出される出産の日。
初めての出産なので実家の病院に通っていた。
ちょうどmickeyは予定日の1日前に産まれた。それもちょうど実家にお泊りに行った次の日の日曜日。
土曜日は病院の父親出席の何かがありパパと参加した。(もう記憶が薄れてる。。。)
そして明日は2人で当時話題の「タイタニック」の映画見に行く予定だった。
それが朝からおしるしがあり出産したわけだけど。。。
思い出しても恐ろしいあの陣痛。(^-^; ・・・・
赤ちゃんは産まれて来る時にクルッと自分で回転して出て来るのだが、丁度変な位置に頭があるのか帝王切開も覚悟して下さい!と言われていた出産だった。
でも結局は大丈夫だったけど、最後はなかなか出てこない赤ちゃんを私の上に看護婦さんが乗りお腹を押して吸引しての出産でした。おそろしい~。
結局朝から始まり産んだのは夕方。「安産でしたね~」
「絶対そんな事ない!」そう思った記憶あります。(^.^;

それから8年。早いですね~。
さて今日はディズニーでお祝いしたので何もなし!って言うのは何なので、mickeyのご希望を聞くと「ケンタッキー」「寿司」
何だかしょぼいですがご希望通りに宅配寿司。
mickeyはちょっと不思議で外食があまり好きではありません。
普通は大喜びすると思うんだけど、大体外食を反対するちょっと不思議な所があります。

そんな今日の夕方に,はなはなちゃんよりプレゼントが届きました~。
ありがとう!\(^_^)/
早速juerinがやり出したよ~。
a0062737_019269.jpg


mickeyに渡すと大喜びで自分の机に持って行った。
「ありがとうって言っておいてね」と1言。
a0062737_0202668.jpg


myuはこのレンジャー系が知らないのでアンパンマンの取り合いだったけど、「かっこいーよ!」と勧めると早速ぬりえしておりました~。←単純です。
でも密かにポケモンの消しゴム狙ってます。

というわけで又来年も無事にお誕生日が祝えたらいいなあ~。
今日は誕生日なので怒らず優しくしてたけど又明日からビシビシ子育てして行きます!
          そのつもりで~mickey君ヽ(^。^)丿
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-06-28 23:59 | イベント
ホワイトデー
今日はホワイトデーですね。

先日TVでお返しは何がいい?ってのを若い女性にアンケートしていた。
ほとんどの女性はブランド物のお高い物。
でもバレンタインデーに何をあげたの?の質問にはほとんどチョコだけの意見。笑
恐るべし世の中の女性!

と言うわけで私もチョコしかあげてないので当然お返しは同等の物。
仕方ない。。。

頂いたのはアンテノールのケーキとGODIVAのチョコ。仕事の途中で家に寄ってくれたので今日のおやつには間に合った。
a0062737_23244685.jpg


先日サティーの生チョコ食べたらはまってしまってリクエストしたらGODIVAを買って来た。
でも食べたらもちろん美味しいからOKo(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
a0062737_23252652.jpg


一応子供達からと一緒とパパが言うのでmickeyが学校から帰って来た時に
  
 「ホワイトデーもらったよ!ありがとう」

と言うと、最初は?って顔してたけど
   
 「パパに頼んだんでしょ?」

とフォローしたら急に得意げな顔になり
  
 「そ、そうだよ!」

と嬉しそうだった。myuは意味が分からない様子で

 「ありがとう!」と逆に喜ばれた(^◇^;)

いちごケーキ以外は私にって事だったけどさすがに全部は食べ切れなかった。(´。`)
当然昼食はケーキに備えて抜いたんですけどね。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-03-14 23:37 | イベント
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.