Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プチシェリー裏話( 2 )
岡山デニムの旅
今日は春物新作デニムの為にデニムの街、岡山県児島と言う所に(一応)社長であるパパさんと行って来ました~。o(^^o) (o^^o) (o^^)

デニムと言えば岡山が有名でほとんどがここの街で作られるとの事。
もちろん今展開中のデニムも岡山で作られた物なのですが、今度は又別の所で作る事になりました★

一度自分の商品がどのような所で作られるのか見てみたかったのもあるし、良い物を作りたいので直接会ってお話もしたかったので思い切って岡山まで行く事にした。

朝名古屋から新幹線で岡山へ。
a0062737_0162353.jpg

岡山と言えば「きびだんご」が有名ですよね。
そこから乗換えで又電車に乗って児島と言う街へ。名古屋から2時間半位。
電車からは途中は田んぼや山があってかなり田舎なのかな?と思いきや児島はちょっと栄えたとても良い街でした。

そして駅にデニムの工場さんの営業の方が迎えに来てくれたりととても嬉しい対応。
新作の依頼をする時間約3時間。
とても信頼の出来る方たちばかりでデニムに関してはとても奥深く詳しく、とっても良い商品が出来上がりそうな確信が持てたと言う感じです。ρ( ^o^)b_♪ランランラン♪

その後実際デニムを作ってる現場へ案内してもらった。
雰囲気はとってもキレイな印象でした。
a0062737_23495898.jpg

プロの方がそれぞれのパーツを縫ってます。

a0062737_23541657.jpg

デニムをお兄ちゃんがカットしてます。

デニムの山です。
a0062737_23545386.jpg


リベット付ける器具だっけ?見た事ない機械がいろいろ。。。
a0062737_23553555.jpg


そして夕方4時30分頃東京行き新幹線に乗った。

パパのお疲れ様のお弁当。う~ん、今一美味しくなさそう。。。
a0062737_2357444.jpg


とっても充実した一日はあっと言う間。
まだ新作の登場は先になりそうですが、きっと腕の良い職人さん達が揃う所で商品を作れば間違いなく良い商品が出来るはずなので出来上がりがとっても楽しみ♪
今度はサイズ展開もする事になったのでたくさんの方に着用して頂けるようにしました★
もうしばらく新作はお待ちを。。。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

そして話は子供の事になりますが、どうやらmickeyがおたふくになったようです。
金曜日の朝から喉が痛いと言ってたがそれ以上何ともなく、今日の午前中から痛がってたらしい。私達が帰宅してから首を見たら腫れあがっててそれからは「痛い、痛い」と大騒ぎ。

当分私も看病に専念する事になりました。
おたふく流行ってるらしいので皆さんも気を付けてくださ~い!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-29 00:01 | プチシェリー裏話
本日楽天店オープン
今日やっと楽天店オープンしました~。"(^-^)//""""パチパチ"

   http://www.rakuten.ne.jp/gold/petite-cherie/

11/21から開始して1ヶ月以上もかかってしまった。(^◇^;)
なかなか楽天さんは厳しくオープンが伸び伸びで今年間に合うか心配しましたが、何とかここまで来ました~。

このHPは楽天ビジネスさんで募集した所たくさんの業者様が応募して下さって、どこで選んだら良いかかなり悩んだ結果、一番近くの業者様に依頼した。
とってもご親切な業者様でお会いした時もPCの事を教えてくれたりととても好印象!

マタニティなので女性の業者様がいいかと思いましたが、男性の業者様でもとっても満足なHPが完成しました。どうでしょうか?
正直かなり気に入ってます!  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

来年は小物にも参入したいと検討中。
まだまだ先になってしまうと思いますが、いろいろ周りのママさんにリサーチして形に出来たらなあ~と思ってます。
と又課題が増えてしまったけどこれも又楽しみなので頑張りま~す★
        ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

応援宜しくお願いしま~す☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
[PR]
by petiteche-tomoko | 2005-12-27 23:50 | プチシェリー裏話
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.