Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハンドメイド( 6 )
ハンドメイド作家shop&雑貨屋さん petit nature open!
この度海の日の16日にハンドメイド作家さんのショップ&雑貨屋さんのサイトをオープンしました。ハンドメイドは同じに作っても全く同じ物はありませんよね~。
作家さん達のオンリーワンをお届けします。

http://www.petit-nature.com/ プチナチュール


このブログでも遊びに来て下さるハイジのミシン部屋のhaijiさん、*くんち*のくんさん、楽天のブログからさくらさんも出店しています。他にもまだ製作中の作家さんが数名いますので作品が出来ましたらこちらで紹介させて頂きます!

皆さん、私がセレクトした素敵な作家さんばかりで私が注文してしまいたい位可愛い作品を作ってしまう作家さんばかりです!作製中の作家さんもいつも可愛い作品を作られてる方です。お楽しみに~♪
雑貨屋さんもハンドメイド好きの方なら気に入ってしまうであろう物をセレクトしています。

是非ゆっくり見て下さいね~♪そしてハンドメイド大好きな方、おしゃれな雑貨屋さん募集中です。詳しくはHPで。。。宜しくお願いしま~す!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-07-16 01:01 | ハンドメイド
いちご柄チュニック
今日は良い天気でしたね~。。
こんなに天気が良かったのにパパの体調が悪く(2日酔い?)で出かける事も出来なかったのでチュニック完成させました~。

かなり前に買ったMili Miliさんのパターン。
実は大人用とタートルも買ってあるんです。(すっかり季節変わってます)
とても分かりやすくて親切な説明だったので私にも作れました~。叉新作とか出てたので買っちゃおうかな?ちょっとファンになっちゃいました♪
そしてこれも前に予約で買ったストロベリーコットンさんのいちご柄の布。これ本当に可愛いし肌触りもすっごくいいです。

a0062737_2348714.jpg

袖口と裾は巻きロック。
ウエストリボンは大塚屋さんで見つけたいちごのリボンです。
juerinは出来上がった時にはもう夢の中だったのでまだ着せてないけど、似合うかしら?

幼稚園の給食試食会へ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-05-26 23:59 | ハンドメイド
チュニック&モンキーパンツ
この投稿2回目!何で全部書いたら消えちゃうの?
気を取り直しもう一度。

さてやっと完成しました~。
あら?幼稚園グッズ作らなきゃいけないのに何作ってたのって思います~?
ハイ!私もそう思います。

a0062737_0584418.jpg


これウーリー糸を使ったんだけど、ふわふわしててなかなか糸かけの穴に入らない。みんなどうやって通してるんだろう???仕方ないので針金ループ?みたいので押し込んだりしてやっと通したんです。そしたらその色の糸で縫える物全部縫っとかないと面倒くさくなっちゃうので最後まで。。。

これは型紙セットで購入したんだけどレースは付いて無かったの。間違えて上見頃とパッチ部分を表裏反対に付けてしまい縫い代隠す為急遽こんな風に。。。
モンキーパンツは裾のレース裏表逆に付けたりとハプニング続き。
これは幼稚園用行きです。とてもじゃないけどまだまだです。
もっとたくさん縫わないと上手にならないんでしょうね。。。

着画はこちら
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-16 23:59 | ハンドメイド
雪柄ロールTシャツ
今日はストロベリーコットンさんのセットでロールTシャツ作ってみました。

子供のピアノとヴァイオリンのレッスン2時間の間にわざわざ家に戻り1人になって作ってみた。
誰も邪魔されないって幸せ~。やはり行き帰りの時間があるから結局1時間くらいしかなかったから全部は出来なかったけど。。とっても縫いやすくてきっと上手な人がやったら短時間で完成しちゃうんでしょうね~。
最後裾をカバーステッチで縫おうと思ったらなぜかミシンが動かず、もう一度元に戻し素直に縫い上げました。
a0062737_126267.jpg

ちょっと地味だったかな?

裾は波打ってどうしようかと思ったけどアイロンで何とか。。。
あと説明書通りにやったんだけど伸び止めテープ書いてなかったので付けてないけどこれでいいのかしら?
まあ、幼稚園用にしてしまえばいいか~。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
さて話は変わって先日私のネットショップ[Petite Cherie]を取材させて欲しいと1本の電話があった。2WAYマタニティと言う提案のインタビュー。
それは三波豊和さんてご存知かしら?が主催している「日本が元気です」と言うHPなんだけどいろいろなネットショップを訪問してレポートを載せる企画。

その訪問して来る人は元おニャンコクラブの生稲晃子さんと言う事。
芸能人と対談?!と浮かれていた。
それを一応家の会社の社長であるパパに相談。

パパ  「生稲晃子さんて誰?知らないんだけど~」

私  「え~?何で知らないの?」

結果はボツ。自分の知らない芸能人の魅力に彼は動かされないようでした。
何だか勿体無いお話かなあ~と思ったんだけど、でも取材と言えども無料の話なんて世の中無いですからね~。
生稲晃子さんてそんなに有名じゃないのかしら?
本当に失礼なパパさん  (^_^メ)ピクピク
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-01 23:59 | ハンドメイド
ギャザースカート完成
ハンドメイド始めて第2弾出来ました~。
(何日かかってるの?って)

パターンはRRさん、生地は大塚屋さんで購入のダブルガーゼ。

a0062737_2043277.jpg


裾はウェーブロックにしてみました~。ちょっと地味になってしまったのでボタンをナチュラルカフェの色のボタン。。。。にしてみようと今乗せてあるんですけど、どうかしら?
でも娘にはかせたらまだ大きいのかなぜかロングスカート。。。丁度いいのは来年かな?

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
さて実は昨日からmickeyはインフルエンザになって学校お休みしています。びっくりした話、同じマンションに同じクラスのお友達あと2人いるんですけど偶然にもその2人もインフルエンザ。偶然なのか?呪われたマンション?!
それがmickeyはとっても元気。昼間鼻歌まで出ちゃうくらい。今日は「こんなの楽勝!」なんて言ってたんですけど、夕方からさすがに叉熱が出てきて寝込む。
恐るべしインフル。
a0062737_20134474.jpg

最近の薬も凄いですね~。右がインフルの薬。こんなのにセットして粉薬吸うそうです。

左の薬はjuerinの風邪薬の為に買ったTVコマーシャルの「おくすり飲めたね」
ゼリーがオブラートの役目ってやつ。
ゼリーだけは美味しい!って喜んだのに、ごまかして飲ませたらそのまま口からオエ~と出した。
水薬も飲まない、粉薬もこうやって出す。どうしたら飲ませれるんだろう。
だってもうすぐお兄ちゃんのインフルエンザ移るだろうに。。。^.^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-20 20:23 | ハンドメイド
ハンドメイド初作品!
お待たせしました~(誰も待ってない?)

やっとこさ、ミシン買って初めて形になりました~。娘のパーカーです。
a0062737_23322712.jpg


きっと1日で出来てしまうであろう物を何日経ってるの?と突っ込まれそうですが。。。
生まれて初めてなのでお許しを。。。
つくづく自分が不器用だと思い知った期間でした。
無謀にも普通じゃつまらないとフードの裏とフリル付けたのですが本当に下手(笑)
近くでは見せられません。(^_^;)
フードは裏返しに付けたりとハプニングはあった物のRickRackさんのパターンの丁寧な説明で何とか形になりました。もしかして本当はもっと別物になるはずだったりして(笑)

実はこの前に子供とお揃いのチュニック作ってたんですが見返しで失敗してやる気なしになって今も放置状態。お蔵入りにしようかしら。。。

そう、ロックミシンのロックが自動糸調子のはずがなぜか緩くなってしまう。
説明書見ても???の状態。多分私の縫い方が下手なのかな?

でもすこ~しだけ何とか形になる事が分かったのでちょっとづつ楽しみながら作って行こうかな?と思いま~す。
4月からは8年9ヶ月ぶりにやっと1人の時間も出来る事だしね!
今度はせめて人に会っても恥ずかしくないようなの作らなくっちゃです。(^.^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-05 23:53 | ハンドメイド
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.