Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:スイーツ( 4 )
ダブルブッキング
最近ちょっと暖かくなって来ましたね。
mickeyが学校から持って来たチューリップも毎日少しづつ変化して来てます。

今日はjuerinの慣らし英語の日。仕方なくmyuも一緒に星が丘の方へ。
帰りに星が丘三越に寄ってみたら、叉「ケーキ買って~」
うん?何か前もこんなパターンでロールケーキ買ったっけ?

今日選んだのはここも初めてのケーキ屋さん。「クラーク」さんだっけ?名前忘れちゃって箱もすぐに捨てちゃったんだよなあ~。←調べて「クラークシーゲル」さんでした。

練乳いちごロール
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-30 23:59 | スイーツ
クラブハリエ バームクーヘン&初マカロン
今日やっとクラブハリエの2つが朝に届きました~。
ダイエットするのに何頼んでるの?と思いますよね~。これ2月に予約してあってどうしても食べたかったんです。

さて今日の朝myuの幼稚園のバス停に送る際の事、玄関出たらエレベーターの点検中だったんです。そういえば10時から12時まで点検すると貼り紙があった事思い出し、仕方なく螺旋階段から降りる事に。。。
家の自宅は15階。危ないのでjuerinを抱っこしてやっとの思いで下に着く。
何とmyuの手は手すりを持って降りて来たので真っ黒。最悪。

どうする事も出来ずそのままの手で待つ事20分。。。。幼稚園バスは来ない。
螺旋階段降り中に来て行っちゃったのかも?と思い、幼稚園に電話かけたくてもエレベーターがこんな調子では電話かけに戻る事も出来ない。
そしてその間に運送会社さんがバームクーヘンを持って来たのでそこで受け取った。

待っても来ないので仕方なく1回自宅へ戻る事に。。。さっき受け取ったバームクーヘンを持ち(涙)15階まで昇って行った。
すぐに幼稚園に電話すると
「今日は運行しないとお手紙に書いておきましたが・・・」

               が~ん。( ̄□ ̄;)!!

すぐにお手紙確認。本当だ~。年長さんのお別れ遠足の為3番バスは園まで送って下さい。
だと~。なんてこと?
そして出かける用事があったので着替えて叉15階の階段から降りる羽目に。。。
今度はパンプスを履いていたせいもあるのか膝がガクガクしちゃってまともに降りられないんです。1段づつ降りるのがやっと。こりゃ、年か?
やっとの思いで車を出そうと駐車場へ。

                が~ん。"""く(""""0"""")>なんてこった!!"""

立体駐車場の鍵忘れた~~~~!
叉15階まで階段昇る~?そんな体力もなくどうしよう。。。。
考えた末、そうだ!きっと管理人さんだったら鍵持ってるはずと
尋ねたらありました~!!

本当に朝から体力使いました。もちろん今現在太ももも前が筋肉痛です。。。

その中身は
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-03-06 23:59 | スイーツ
3度目の正直
今日の夕方1本の電話。

パパから「ドーナツ食べたい?」

私 「うん、でもチョコリングはもういいからね」

パパ「分かった!いろいろ買って来る」

先に電話して来てくれて良かった~。
前回前々回もチョコリングばっかりでびっくりだったから。。。
やっといろいろ食べれるわ。子供も同じの6個は飽きちゃうしね。

パパ「ただいま~」

子供も嬉しくってすぐにドーナツの箱を開けると

   ジャジャジャジャ~ン

中身は.... ちょっと進歩した?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-23 23:48 | スイーツ
ありがた迷惑?
今日はjuerinが喉が痛いと言うので小児科へ。

その帰り「いちごケーキ食べたい」
私も丁度食べたかったわと思い、[TIFFIN]と言うケーキ屋に立ち寄りました。
とても高級感のあるショップなのですが店員さんの態度がとても気に入らなかったんです。
前に買ってる女性がいて私に変わっても何も言わない。
ず~っと立って待ってるとやっと「ハイ」と声がかかった。隣で新人さんを教えているらしかったのですが、途中で帰ろうかとも頭をよぎった位だった。

そしてまあ、ケーキには罪無いし。。。と開けると、6個買ったはずのケーキが1個ない!
a0062737_0272469.jpg


カチンと来てすぐに電話入れると「すぐにお家まで届けます」と何だか知ってたような早い対応。
そしてしばらくすると入れ忘れたケーキと「お詫びの。。。」と言う箱を一緒に頂いた。
ニヤニヤして開けてみるとそれはチョコロールケーキ。
a0062737_0292056.jpg

うわ~、ラッキー!
な~んて喜んで早速カットしてみた。
                 すると切れが悪い。何だか硬い。。。え~?
まずは息子2人に食べさせてみると

「いらな~い」もう1人も「いらな~い」

やっぱり硬いのばれたか~?

買って来たケーキの後に普通のロールケーキなら食べれそうなのに、チョコの硬いロールケーキはさすがの私も食べれなかった。
ケーキ買ったんだからお詫びの品は生ものじゃなくて焼き菓子とかしてくれたら良かったのに。。。
な~んて頂いておきながら怒ったりして(笑)そんな出来事でした。

さてこのチョコロールケーキ、まだたくさん残っています。。。
一体誰が食べるのでしょうか(^。^;) ?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-07 23:59 | スイーツ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.