Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:自分( 5 )
買っちゃいました!
実はミシン買っちゃいました~。
今度は刺しゅうミシン。
昨年直線ミシンを購入したらボタンホールが付いてない事に最近気付き急に欲しくなってしまった私。
近くの大塚屋(布地屋)さんに行ったら丁度刺しゅうミシンを動かしていた。
こんなにたくさんの刺しゅうが出来るなんて。。。
もうすぐ入園だし、作る物もあるだろうし。。。「娘さんにも残せますから」な~んて言われずっと悩んでいたけど、え~い!買ってしまえ!と大塚屋さんじゃない所で注文してしまった。
結婚記念日に貰ったお金もあるし何とかなるだろうと。

そのミシン台を通販から探し部屋も片付けて収まりました!これ以上大きい机は入らない。


買ったのはこれ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-26 23:59 | 自分
へ~んしん!
突然ですが私メーテルのようになっちゃいました。

メーテルってご存知かしら?「銀河鉄道999」←めちゃくちゃ昔。。。
実はこれ見て下さ~い。ちょっとお見苦しくて申し訳ないです。
使用前
a0062737_2264631.jpg


使用後
a0062737_2265816.jpg


分かるかしら?まつげ。見えにくいですがまつげが凄い事になってます。
私はマリリンモンロー風だと思ったんだけど、今日ママ友6組でランチに行ったらメーテルと言う事になってました。
これは1ヶ月位は取れない。そして最初からマスカラが付いてるからマスカラ不要。化粧時間は短縮で便利。でも、顔洗うのがちょっと大変。
                                                           今の心境はと申しますとゴシゴシ顔洗いた~い!!です。
さすがに娘は女の子なので私の目が気になってしょうがない。いつも「ママ可愛いね~」って言ってくれます。さてパパですが。。。やっぱり何も気にならないようです。(笑)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
さて話しは変わってたった今の話。mickeは毎月のお小遣いをこつこつ貯めて1万円札を持っていたらしい。それが火曜日に公園に行く時にこっそり持って行ったらしく今になって自分の財布に1万がなくなっている事に気付いた。

ガ~ン!「何でそんな大金持って行ったの~!!」と怒鳴った所でした。

情けない息子のお話。。。あ~勿体無い。本当によく物を無くすのは前からだけどお金にはさすがに切れましたよ。
彼のお小遣いは来月からなくなった事は言うまでもない話。。。無くす位ならエクステ代払ってもらっておけば良かったです。   ムカ…(;-_-X)>
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-02-16 22:15 | 自分
1人で入れるカフェで...
今日は久しぶりに朝からカット&パーマをしに美容院へ。
そう、今日は子育て開放日でした~。   ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

いつもの美容院で1人で入れるランチの出来るお店を聞くとパルコの地下がいいよ~って事だったので行ってみた。
私は独身の時から1人で喫茶店に入れない人。今はちょっと平気になったにしろさすがに勇気はいるのです。
条件としては外から様子が見えるカフェ。そしたら落ち着く所かどうか分かるから。。。

早速パルコの地下へ。でも今日のメニューが鰻だったのでやめて、松坂屋のあまりお客さんがいなかった「デニムダイナーカフェ」と言う所にした。
そして店員さんにどうぞと言われた席が入ってすぐの通路側の真ん中の席。
こんな落ち着かない席にするなんて~と内心思って座った。その事で頭がいっぱいになり私はうっかりと店内に向いて座ったのではなく、何も考えずに通路側を向いて座ってしまったのでした。
すると少しづつお客さんが来出して、両隣の向かい側に座る。
そうなると斜めに向かい合う状態。。。こんにちは。。。と話すわけにもいかず何か変な状態。
あれあれ?私っておかしいんじゃないの~?
落ち着かない席が更に落ち着かなくなって来て。。。でも今更席を変わるのも変だよなあ?などと悩み。。。(~ペ)ウーン

メニューはこれ 落ち着かない席でパチリだけはしたのよ。
a0062737_124038.jpg

あとこれに小さいケーキ。

そうだ、早く食べてここから出るしかないわ!と思い、超スピードで食べて出て来たのでした。まったく。。。なんと言うランチだったんでしょ~。(>_<)

そして夕方家に着くと私のパーマを見て「いい感じになったね!」とわざとらしい褒め言葉のパパ。
でもその後「髪の色もいいじゃ~ん」

え?!私、カラーリングなんてしてませんが?

やっぱり日頃から奥様をしっかり見てないんですね~。   こらー \(`o'°;)

          がっかりだよ!!←桜塚やっくん風 
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-21 01:29 | 自分
私は80歳?!
年末に子供についてトイザラスに行った時に買ってみた。
a0062737_0475066.jpg

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

個人データを保存できるので挑戦してみた。
それが結構難しい。
じゃんけんに負けたり勝ったりしたり、漢字を組み合わせたり、計算したりと。。。
すると何と私、は、80歳~?!      """く(""""0"""")>なんてこった!!"""
a0062737_051786.jpg


こんなの保存されちゃいけないわって事でもう1回しようとすると1日1回だけと表示される。
が~ん!こんなの私の実力じゃないわ!とパパの名前を借りてやってみた。
すると56歳。び、微妙~。   ヽ(。_゜)ノ へっ?

そして今日この80歳のデータを消さないとmickeyに見られたら笑われると思い必死にチャレンジ。だが良く分かってない私は散々問題を解かされて、このデータの消し方が分からないのでありました。
脳、鍛えないといけませんね~。  フキフキ "A^^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-15 23:59 | 自分
今頃???
今日はびっくりしたお届け物がありました~。
tomokajiさんのブログでリースの話題があったので、久しぶりにフラワーアレンジメントスクールへ通ってた頃を思い出していた。
「何で通ったんだっけ?」な~んて。。。

するとお届け物が
a0062737_033513.jpg


何と受け取り拒否した資格修了書でした。それは17年4月30日の日付。
忘れもしない16年9月より半年間、子供をパパに預け毎週土曜日に何を勘違いしたのかこのスクールに通い出した。しばらく通い出して行く内に「楽しんでる」のではなく「やらされている」事に気付く。行けばいつも課題がありその通りのアレンジをして行くんだけど、センスなんて何処で勉強するのやら?ただ課題の作品を真似て作るだけのスクールにかなり不満を持つようになっていた。(-。-; )
そこでお友達になった人たちも同じような事を言っていた。やはり感じる事はみんな同じなのか?でも高いお金を先払いしてしまったわけだから何とかこのコースだけは終了しないと。。。
でも終了すれば自然と資格を取らせられる流れになっているようでした。
これが3級になるんだけど、フラワーデザイン科なんて書いてあるがお金を払って試験をすれば受かる事になっているらしかった。ここまで来たらどちらでも良かったのですが3級試験受けない人が誰もいなかったんです。なので何となく断りきれず高いお金を払って試験を受けたのでした。
一応このスクールの先生は業界では有名な方なのですが、実際会うととてもいい加減ですっごいがっくりでした。

そして流れに逆らえない試験を受けるはめになって当たり前のように合格した。しかしここからです。
合格したらこの終了証書と引き換えに何万と言うお金を払わないといけないという事が分かった。結局修了書が無ければ3級合格したとは認めないとの事。
その何万と言うお金はフラワー協会に入会するお金と年会費らしく、この資格を保持したければ毎年一生払い続けると言うなんとも恐ろしいものでした。
そんな納得いかない資格って何よ!って事で私は受け取りを拒否しました。多分こんな人、私だけかもしれない。。。では今度は2級取らないと!って先生の勧誘も凄かったんです。
もうお金儲け主義バリバリのスクールでしたね。。。

それが今更どうしてこんな物送って来たのか疑問???
でもしっかりコースのご案内の紙が同封してあったのはさすがだなあ~と感心!
今でもその時に買わされた一式がずっとあります。これは一部ですが。。。
学生のように試験やるからには勉強しましたよ。

a0062737_0351072.jpg

あれ以来私はフラワーアレンジメントにすっかり無縁の暮らしをしています。お花は好きですが造花が一番!なんて思うようになってしまいました。
生花はいつかのんびりと楽しんでやれたらなあ~と思っています。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-11-30 00:32 | 自分
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.