Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 7 )
お気に入り
もう8月に突入しちゃいました。何だか早いなあ~。
この調子で夏休み早く終わってくれないかな・・・・

今日はパパが勉強会?とやらに行ってしまい、天気も雨降ったりとおかしかったのでどこも出かけずお家でまったりしてました。
そうなると何処か集中的にお掃除がしたくなってしまう私。今日は掃除の1日だったわ~(泣)



さてパパが珍しい物を見せてくれました。「珍しいたばこちょーだい」とタバコ屋さんで言ったらこれを出して来たそうです。

私はタバコを吸った事がないので詳しくないんだけど
これ、可愛いな~。なんて思ったんだけどどうかしら?

ブラックデビルと言う名前。タバコまで色がついてておしゃれ~。 
a0062737_0321525.jpg

味はパパ曰く「ピンクがストロベリーっぽくてブラックがクリーミーぽい」そうです。
家のパパさんが持っててもちょっと似合わんわ~(笑)

私のお気に入り
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-08-04 23:59 | その他
男の買物!
たまに食べると美味しいドーナツ!
ドーナツと言えばやっぱりミスタードーナツ。ミスドって略すんでしたよね?

パパが近くまで行くから買って来ると言うので楽しみに待っていた。
私は「ポンデリングね~。」とリクエスト。

パパが帰宅して見てみると大きなボックスと紙袋。開けて見るとやっぱり。。。なんともアレンジの無い中身。。。
a0062737_1255184.jpg


1個息子がすぐに取って食べてしまったけどここにもチョコリングがありました。
誰がこんなにチョコリングばっかり食べるのでしょうか?あとハニーディップ2個、ポンテ3個、?のが1個。
でもパパは「前に子供たちチョコリングを美味しいって言ってたよな?」と・・・

そうなんです。いろいろな種類食べたいのに彼はいつもドカンと同じ物を買う傾向があるようです。
近くのスーパーでもチョコロールパン買って来てね!とお願いすればそれも同じの6本買って来たり。。。アレンジしてよ~!!
ってこんなに一度に食べれないし、すぐ硬くなっちゃうのに。。。;ゞ(`´ )

そして何でも大きいのをドカンと買って来ちゃいます。パパは何でも大きい方がいいから!と言いますが、余って捨てちゃうから返って勿体無いんですけど。。。
男の買物は大雑把なんでしょうかね~。あ、家だけかも(笑)

チョコリング。。。子供下2名「いらな~い」  

さてあとの5個どうたいらげるか?私も食べたくないし。。。
mickey君のおやつは当分チョコリング決定です。 (^w^)ぶぶぶ・・・
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-01-19 01:44 | その他
今年1年ありがとうございました★
今年最後の日です。

プチシェリーでお買物して下さったお客様、そしてブログでお知り合いになった方、みんなとても良い方ばかりで楽しい1年でした。
皆さん、ありがとうございました。

来年もお仕事、子育て頑張ります!
叉来年も宜しくお願いします。

では良いお年を~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-31 12:14 | その他
何十年ぶり
先日普通のミシンとロックミシンを2台購入した。

普通の家庭に1台はあろうかと思うミシンが実は実家に置きっぱなしで結婚してから一度も縫った事が無い。ミシンなんて独身の時に好きでやってた時もあったけど。。。
かれこれ10何年前。

でも本当は息子2人とも入園、入学にはミシンが必要でした。最近はちょっとお金を出せば買えてしまうのでそれで乗り越えて来たのですが。。。
仕事にも取り入れたかったし、いろいろ手作りもいいなあ~なんてどんどん夢は膨らみ胸の中は買いたいモードへ!パパも仕事に取り入れるならと大賛成!まあ、心の行き違いはあるものの何とかゲット出来たわけですが。。。

それが届くと置くスペースが無い事に気付き、専用のミシン台を購入してみた。
インテリアにもなるわ~なんてウキウキしたんだけど。。。なかなか触る勇気もなくしばらく飾ったまま。
それがとうとう使う事になったんです。(^-^;

もうすぐ星の子の役をする学芸会のmickeyの衣装に★のアップリケを付ける作業。それも明日持っていかなくちゃいけないんだよ!と言われ始めてみた。
a0062737_119111.jpg

すると以外にやれば出来るじゃん!と今度は調子に乗って後ろ側も
a0062737_1195118.jpg


でも付ける時にどこかで見たようなマーク?
あ!月星シューズだ~。たしかどこかに付けるとそうなりそうな予感。
ちょっとずらして見たけど。。。似てないかな?

そしてロックミシン。これが本当に訳分かんない状態です(^◇^;)
a0062737_133443.jpg


いつになったら使いこなせれるのか。。。ここで紹介出来るような作品が出来たらお披露目しようと思います。っていつの事か?気長に待てる方だけに。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-11-15 01:45 | その他
3歳児健診&いとこのピアノコンサート
今日は保健所のjuerinの3歳児検診へ。
受付時間丁度に行って29番目。それから約3時間拘束。めちゃんこ疲れました~。

保健婦の人にいろいろ質問されるんだけど
「今日ここへ何で来ましたか?」の質問にjuerinは自信満々で
「電車!」
       え~~?!
「しっかり答えれましたね~」の横で困った顔した私に
「違うんですか?」と聞かれ「ハイ、車です。。。。」
       ハハハハ.......
そんな事もありましたが特に異常もなく終了。あ!1つ虫歯になりかけのCOってのがあった。それもそのはず彼女は毎日夜中にムクッと起き出しジュースを請求するのです。出さなければお互い眠れないのです。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そして今日はサンマルク光が丘店でmickey達にとっていとこのお姉ちゃんのピアノコンサートが開かれた。
パパのお姉さんの子供なので姪っ子になるんだけど、もう23、4歳。
とにかくピアノが上手でよくコンサートを開く腕前。
どれ位凄いかってリクエストすれば楽譜なしでどんな曲もスラスラ弾いてしまう。
昨年まで東京のリトミックの専門の学校も出て東京でピアノを個人的に教えたりリトミックの先生としていろいろ行ってたらしく、名古屋でもやりたく戻って来たと言う事。
でも今は週に半分は東京に行って教えると言うハードな生活送ってるようです。
a0062737_036447.jpg


コンビのボーカルの彼女も同級生でプロの歌い手さんらしく感動させてくれましたよ。
曲は英語から日本語からヨン様のあの曲を韓国語で歌ったりしてました。ちょっと上手な写真がなく素敵な感じが伝わらないけど。。。(_-_)

a0062737_0392055.jpg

ハッピーバースデイでもないのに名前入りでmyuとjuerinの名前入りで歌ってもらったり、盛り上がりのコンサートでした。もちろん両方の親御さんたち見に来てました。

もしかしたら彼女達はどこか近くのサンマルクに現れるかもです。サンマルクって東海だけかなあ?
焼きたてのパン食べ放題なので行った事無い方は是非、是非!
食べ放題、飲み放題が大好きな我が家でした~(笑)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-10-06 23:59 | その他
mickey授業参観
今日は2年生になって初めての授業参観。
こんな忙しい時に。。。と思いながら行かないわけにも行かず。。。

こんな時に何故か幼稚園は懇談会の週で半日保育。バスにすると授業参観に間に合わない!
そして午前中はjuerinの習い事。う~ん、どうこなそうかと悩み、今日は習い事の帰りに幼稚園に寄ってお迎えに行って急いで家へ。もうあと45分しかない!(^-^;)
昼食食べさせ雨なのでチビ2人車に乗せて小学校へ。

mickeyは一番前の席。
やっぱり後ろを見て探してる。。。
そして私に気付き「二コ!」ちょっと安心したようだった。
自分の小学校の時は忘れてしまったが、凄く元気と言うか先生の質問にはみんな勝手に答えてる感じ。もちろん挙手もするんだけど。。。ノートに書く時もみんな大きな声の独り言。(あれ?mickeyだけだったかな?)←「間違えた!」とかぶつぶつうるさい。;ゞ(`´ )

先生が「知ってるかな?」なんて聞くとみんな「知ってる~~!!」とか答えてた。
「本当に知ってるのか???」なんて思ったりしたのもあったけど。。。
まだ小学校2年生だからみんなこんな感じ。あどけなくて可愛い。

前からmickeyパチり。
a0062737_2328336.jpg


さてチビ2人はやっぱりじっとしてるわけない!廊下走り回ったり隣の図書室で走り回ったり、前から覗いてmickey呼んだりと、私も結局追い回してる状況。
            コラ!!(メ゜゜)ノ   。。。へ(。><)ノ
そうこうしてうちに授業参観終了。

おや?結局何の授業だったんだろう。。。と今これを更新しながらふと思ってみた。
言葉の由来みたいなのしてたから国語?あれ?
これmickeyに聞いたらきっと怒られるよなあ~。
ほとんど見てなかったのバレちゃうから内緒にしておこう。(--)(__)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-05-19 23:53 | その他
実家にて満開
今日は本当に真夏日でしたね!!
今度はmickeyの遠足だったので又早朝からお弁当作りでした。
行き先は「東山動物園」
本当に彼は弟と違い、幼稚園の頃からお友達関係なんかは全く心配なし!
今日も張り切って行ってきま~すでした。

さて週末に実家に行って来ました。
1番上の兄貴夫婦もやって来て久しぶりに楽しく過ごしました。ちょうどその日は兄夫婦の20年目の結婚記念日だったらしい。
よくここまで兄貴の奥様をやってくれて本当に義姉には感謝しています。m(__)m
(お兄様読んでるか~い??)

ここでとってもキレイだったので私の母の趣味を紹介。
それはガーデニング!o(^o^)o
花が大好きで庭中に咲いてます。今の見頃は「牡丹」
ご近所さんも見に来るらしくそれが又母も嬉しいようです。

a0062737_0153443.jpg

目の保養にどうでしょう。
a0062737_0155273.jpg

これは一部ですがいろいろな所にお花咲いてます。
a0062737_0162560.jpg


私も血を引く娘なので花は大好きだけど、何故か私が育てるとうまく育たない。
何度実家に持って行って育ててもらった事か。。。
これには頭が下がります。

近所でもお花を見る機会もないし、しばらくこの実家の花にもお会いできない。
今度実家に行ける頃は紫陽花の頃かな?
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-05-01 23:59 | その他
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.