Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ショッピング( 5 )
おnew
先日突然PCが壊れました。4年でこんな事になるとは。。。

仕事がPCなのですぐにサポートセンターにお聞きするとリカバリするしか方法はないとの事でした。
そうなると全てのファイルは無くなる事になりますが仕方ないので途中までやってみた。
でも最初からするなら同じということでその夜新しいPCを買うことに。
選ぶ事30分程度。

やっと最近新しいPCにも少しずつ慣れて?来たかなという感じです。

本当に大切なファイルはしっかり他に保存しておくことをおすすめします。
詳しいお友達にもそうアドバイス頂きました。(ありがとう♪)
皆さんも私のようにならないように。。。。

新しいVistaになったわけですがソニーのVAIOで壊れたので違う所のメーカーにしようと悩んだ末これこそ決められない。
結局このパンフを見て決めました。(笑)a0062737_15291981.jpg
単純な私です。

こちらもおnew
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-06-08 15:49 | ショッピング
Mocamochaさん予約商品
やっと1週間終わりました。長かった~。
ちょっと新生活のリズムが出来て来た感じです。
juerinももう幼稚園で朝泣かなくなってちょっと安心ですが、「抱っこ」を頻繁にせがまれるようになりました。
ちょっとお疲れの私です。

そんな中mocamochaさんの2月予約した生地が届きました。
「あれ?こんなの頼んだっけ?」
ダンボールニット無地、ダンボールニットプチフラワー、裏毛ニット無地、裏毛ニット発砲小花の4種類。
裏毛なんて今から作っていつ着るの~?って感じ。
モカ色のダンボールニットもすんごい地味だった。
ちょっと失敗の注文でした。a0062737_0162143.jpg

来年作ろうかな?

さていい加減に仕上げなくてはいけなかった幼稚園グッズのランチョンマット。
何せ小さいから絶対売ってはいないサイズ。

こんなん出来ました。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2007-04-20 23:59 | ショッピング
3つのお届け物
今日は嬉しいお届け物があった。   "(((o(^。^"")o)))ワクワク"

前に新聞でたくさんの蟹が1万円で売ってたのをパパが思い出し、どうしても食べたくなってヤフーショッピングでパパが購入したのがやっと今日届きました~。ついでにNO1のチーズケーキもセットで!子供が食べ盛り(パパも)なので2つ違うバージョンを頼んでみた。
a0062737_20421682.jpg

チーズケーキは早速食べたんだけど、美味しいけどもっと美味しい所を食べた事があるのでちょっぴり残念。この容器もちょっと。。。。もちろんこのまま食べましたが。。。

そしてこのボタン可愛いでしょ?(^。^/)ウフ♪
a0062737_2052583.jpg

ナチュラルカフェのボタン大量。。。どうやって使うかこれから考えよう(順番逆?)

最後はちょっと前に届き開封せずに放置しておいたOXO(オクソー)のサラダスピナー。
今日ついでに開封してみた。
UFJカードのポイント期限が迫って欲しくはないけど交換したので使うかどうか。。。
サラダの水切りが片手で出来るらしい。
a0062737_2101244.jpg


さて明日は蟹をご馳走になりま~す!!寒くなったのでやっぱり鍋かな?
もちろんパパが作る予定です。(我が家の鍋はパパさん担当)
たまにはママもお休みした~い  o(^^o)(o^^)o

カニ うに さかなとスィーツ 「釜庄」さん http://store.yahoo.so.jp/kamasho/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-11-17 21:13 | ショッピング
衝動買いは楽しい♪
今日はお友達sherbetちゃんと子供服のヒスミニに行く予定だったけど、お子ちゃまの具合が悪くなった(大丈夫かな?)との事でjuerinと行って来た。

2月11日~今日までフェアー開催中!ラスト4日間Wスタンプ!o(^-^)o

でもこんな日に限って忙しい。
嬉しい事にご注文が昨夜あったので朝から梱包等の発送準備&お部屋の掃除などに追われて出かけたのはお昼近く。。。

そしてフェアーなんてヒスミニの作戦と分かっていてもつい見ると欲しくなる子供服。
もう服を見るとメロメロに。   きゃ(^^*))((*^^)きゃ
行く前はちょっとだけ買うつもりでmickeyとmyuのもお揃いにならなかったらそれを理由で買わなければいいし。。。な~んて思ってたら店員さんはとってもウワテ!
すぐに他店に客注ってな感じで全てお揃いにして頂いちゃいました~。←自然にお買い上げになってるし。。。(^o^;

そしてmickeyの学校から帰って来る時間に迫りギリギリで家に到着。
丁度向こうからランドセルのmicky。ふ~、間に合った。

やっぱり今度は1人で行くのはやめようと誓ってみた。。。誰かに止めてもらわないとなあ~。
子供服って結局親の自己満足の世界?になっちゃうだろうなあ~。
特に子供も服買ってなんて言うわけないし。。。

でも衝動買いは本当にスカッとしてやめられない!子供に感謝しなくちゃいけないとか?笑
イヤ、やっぱりパパなんでしょうか?

これが衝動買いの結果★目の保養にもならないか~。。。   フキフキ "A^^;
1枚しかないのは今度もう1枚届く予定。。。
完売と言う事は私みたいに買ってる母がたくさんいるって事なんだよね? 
        じゃあ、安心だ~。アレ?
a0062737_23462678.jpg

[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-28 23:51 | ショッピング
バレンタインのチョコ選び
mickeyの看病で今週お外に出れなかったので、今日は高島屋へバレンタインのチョコを買いに1人で行って来ました~。

毎年恒例の催し物会場のチョコ売り場。
( ̄□ ̄;)!!凄い人です!
もうたくさんのお店で何処のを選んで良いのか分からず一通り見て回る事にした。
大体は去年と同じ所ばかりで、ちょっとあまり知られてない所のを購入しようと思い目に留まったのが
「ベルギーで1番の・・・」と宣伝しているお姉さん。
そういうの弱い。
そして高島屋限定で売り切れたら終了です!なんて言う物だからすぐに決定しちゃいました!

パパのチョコ(私のチョコ)デュッセ ジャポンさんのマイユと言うチョコ。
a0062737_23255964.jpg

カタログに神戸の住所があったのでお店があるのかな?
中身はこんな感じ。
a0062737_23263648.jpg


子供のチョコはやっぱり可愛いのに決定。立体クマちゃんのチョコ。
a0062737_23272722.jpg

上のペンギンにはjuerinが自分のが無い!と言って泣きそうなのでそれこそ義理チョコ。

しかしチョコって意外と高い(;-_-X;)若い頃なんてこんな高級チョコなんて売ってた記憶が無いんだけど、自分が学生だったから気付かなかったのかなあ?

「ママだけ出かけてずるい~!」なんて言われて出てきたからあまりゆっくりも出来ずに帰宅。
ほんの少しだったけど楽しい時間だった~。とシミジミ。。。
買物ってどうしてこんなに気持ち良いのかしら???


そして現実。。。そろそろmickeyのおたふくから開放されたいと願う毎日です。(´。`)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-04 23:41 | ショッピング
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.