Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 42 )
myuの保育参観&mickeyの個人懇談
この時期は子供の行事で呼ばれます。
月曜日はmyuの保育参観。
今回は地下の体育館?と言ってもそんなに大きくないのだが、内容は「体操」となっていた。
あまり体操の時間なんてないのでmyuに「体操服って着るの?」と聞くと「着ないよ!」
そうだよなあ~。確かお遊戯とか体操とかの単語が出るけど体操服着てないし。。。

それが幼稚園のその地下を覗いてギョッとした。
そうみんな体操服。ガ~ン!でもしっかり一番後ろで幼稚園の体操服を借りて参加していた。
後ろからパンツ見せながら。。。(^-^;

そう、ここの幼稚園はちょっと変わっててカメラ、ビデオ禁止!保育の妨げになるとかどうとか。。。なのでこの目に焼き付けて下さい!って事なんです。
そんな私は階段の上の端からそ~っと撮ってみた。
キョロ キョロ ('_' ) ( '_') キョロ キョロしてちょっと怪しげ?でもちょっと位いいじゃない~!何て思いながらパシャ。

あれ?あせってとりあえずシャッター!そう、一番後ろなので壁の奥で写ってないのです。
a0062737_0182660.jpg

何やってんだ~私。悪い事してるわけではないけど、この1枚で断念。(^◇^;)
何だかドキドキしてたらもう保育参観も終了。
う~ん。今思い出しても走り回ってるようなイメージしか思い出せない。
先生のこの保育の狙いって一体何だったんだろう。。。

そして今日はmickeyの個人懇談。
何ともあっさりと1人10分の枠。「漢字の宿題を3回練習して下さい」ってのを何回も書いて来るので褒めてあげて下さい!(^^)\(゜゜)
           お~!!褒められる事もあるんだ~。
あとは1年生の子と「豚」と「メガネザル」の言い合いでけんかしてました~。と言う報告をされました。なんてレベルの低いお話。。。メガネザルはもちろんmickeyです。
声が大きくてリーダーに向いてるので、この調子で頑張って下さい!との事。
どんな調子なのか?だけど、そんなちょっとのお話で終了。
まあ、悪い事言われてないし、あとは通知表で!

もうあと少しすると夏休みがやって来る。あ~。ちょっとぞっとして来た~。
きっと全国のママさん達が同じ事を思ってるに違いない!
    
     夏休みなんてなければいいのに~!(・ε・)ノ おっー!

それまでにはHPもリニューアル出来てる事を祈って。。。。(^∧^)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-07-05 23:59
入院しました。。。
今日も暖かい1日でやっと春が来たと言う感じですね。

まず最初にタイトルで驚かせちゃいましたが私達家族ではありません。
凄いハプニングが起きたんです。土曜日の事。。。

その日家族で出かけ帰りにファミリー居酒屋さんに行く事になり駐車場に着いたら
    (゜ロ゜)ギヨエ!! 白い煙?!
TVで事故した車のボンネットから煙が出てる光景。。。見た事あるような??
そんな感じになっちゃったんです!      アワワワ(;゜o゜) *~●。。。
そこの駐車場は屋根があったので暗いからすぐに白い煙に気付き、びっくりして外に出た。
すると下からオイル?のような物がど~っと出ていてこれはまずい事になったと。

ディーラーにすぐにTELすると「危険なので乗らないで下さい!レッカーの手配しますので」との事。
じゃあ、来るまで仕方がないのでとりあえず腹ごしらえ。
何だかドッとブルーになってしまい食欲もなくなっちゃいました。。。
イエイエ、それは別のようです。パパも私も車じゃないなら飲みましょう!って事で飲んじゃいました~。でも私はほとんど飲めませんが。。。

そしてすぐにレッカーが来てディーラーに運んでもらい、私達ここからどうする?
てな事で帰りは地下鉄に乗る羽目に。。。

家族5人で地下鉄乗るってのもたまにはいいのかしら?子供達は何故か電車に大喜びの様子。きっとこの大変な状況を分かってるのか、分かってないのか?
大人はつくづく車のありがたさが分かったのでした。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

そのお陰で昨日もちょっと初めて行く本屋まで歩いたりしてみた。歩くとちょっとあるけど近所にフラメンコ教室を発見したり、行った事の無い公園を歩いたりといろいろ発見しました。
たまに近所歩くのもいいかも~。なんて思ったりしたんだけど。。。

でもそう、もっと大変な事があるのです。
         修理代(-.-;)
こればっかりは私達も相場が分からず、ディーラーさんの言われるがまま。  (;_・)グスリ
ちょっとドキドキの心境です。    

車は結局何かの圧力で?ハンドルオイルが漏れたとの事でした~。はて?
明日もしかしたらディーラーさんから退院出来るかもですが、さあ~、おいくら万円でしょうか。。。ドキドキ(^o^;
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-04-24 23:59
おたふく3人生活
昨日から3人のおたふく生活開始。

私もはっきりとおたふくとは診断されなかった事が心配だったので、sherbetちゃんの行く小児科を紹介してもらって行って来た。

入口の外におもちゃが置いてあってとても良い雰囲気の小児科。
そしておたふくさんは別の入口があって裏から隔離室へ。

そして私達の番。2人共すぐに「おたふくですね」と言う診断だった。
そこで面白い事が。。。
私に聴診器を当てる前に1言。

 先生 「あら?妊娠されるてるの?」

 私σ(^◇^;)「あの、ただお腹が出てるだけなんですけど」  

        シ~~~~~ン

 先生「あ。。。」     フキフキ "A^^;

久しぶりに妊婦さんに間違えられてしまった。    (o_ _)ノ彡☆バンバン ギヤハハハ
あれ?笑い事じゃな~い?

まあ、聴診器を当てながら言われるより良かったけれど。。。
確かにフワッとした服を着てはいたけど、心の中でやっぱり真剣に痩せなくちゃいかんわ!って思いました~。
でも女の先生でとても良い印象でした。(´ー`)
やっぱり大人になってのおたふくはとても腫れる場合があるので。。。とおっしゃっていた。

そういうわけで今日の朝から3人は大きなほっぺで1口食べては

   「痛いよ~」"""(ノ_・、)"" グスングスン"

と叫びながらスタート。

痛い以外はとても元気な2人。そして仲が悪い2人。1日けんかばかり。
最後は私も「2人共お互い近くに行くのやめなさい!」
今日1日中怒ってたわ。。(;´・`)> ふぅ

こんなのがいつまで続くんでしょ~か?    トホホ。。。

私もお出かけ禁止だしストレス溜まりそうな感じで~す。゜(T^T)゜。
でもママは明日も角出して頑張るしかないからね~。

           お願い(^∧^)みんな早く治って~~~!!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-16 23:56
節分&例のが届きました~☆
その後mickeyのおたふくは続いてます。。。

とっても元気なのにまだ腫れてる状態。しこりのようなのがあります。

もう同じマンションの子は同じ日から学校休んでもう学校行ってるというのに(^◇^;)

mickeyの\('_\)ソノハナシハ (/_')/コッチニオイトイテ


今日は節分。
myuは昨日幼稚園で先生に「明日は鬼さんが来るよ!」って言われたのをずっと覚えていて、朝は珍しくあまり嫌がらずに行ったのである。

そして帰ってくるなり制服のままで「ちょっと待って!」と言ってキッチンに入ってもぞもぞ。。。
なんだろう?と思ったら
鬼になりたかったようです。
a0062737_22174959.jpg


全然鬼に見えないんですけど。。。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギヤハハハ

そして園からもらった豆でjuerinとmickeyに投げつけられてました。
その豆を拾ってjuerinは思いっきり口に入れて思いっきり吐き出してました~。
確か年の数だけ食べるんだっけ?違ったかな?
これで一応節分はおしまいです!

昨日先日頼んだダイエットティー届きました★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
a0062737_22251149.jpg


お味の方は。。。
            まずい

これ夜の寝る前に飲むと効果的ってなってて甘くないと飲めない私は砂糖など入れてもうた。
これってダイエットになるのか~?

もうくじけそうな私です。。。滞納便が出るとかってあったけどビクともしませんでした~。
これは多分失敗なのかも~~~!  (ノ_<。)うっうっうっ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-02-03 22:33
myuの保育参観&今話題のお店
今日はmyuの保育参観の日。

今週も幼稚園行きたくない病はすごくて毎日朝戦っております。(;´・`)> ふぅ

今日は前回の保育参観はズル休みをしたので今日は絶対行かせなきゃ!と頑張りました。

でもここの幼稚園は変わっててお外で見学。そして写真、ビデオ撮影禁止。。。

という事は外で立たされ状態(+o+)
そして1時間立たされてその後同じクラスのママたち10人くらいとランチへ行く事に。。。

それがここ。水族館じゃないんです。(フラッシュまぶしくてスイマセン)この横で食べてます。
a0062737_23455640.jpg


釣り船から魚を釣って調理してくれて食べれる居酒屋さん。  「ざうお」
きっと子供は大喜びに違いない!

実際お座敷の横に魚が泳いでるのが見えてjuerinも大喜び。蟹も歩いてた。


でもやっぱり初めてお話しするママさんとかが大半。
気を遣ってランチするのってめちゃんこ疲れる。。。

本当の自分を出せないってつらいわ~。
こんなにおしゃべり好きなのにほとんど聞き役だったから。。。

帰って来たらどっと疲れたへ(×_×;)へ

前回クリスマス会に誘われてつまらない思いしたので、今度は誘われても断ろう!って思ったのに、ついOKしちゃったんだよなあ~。

でもここ今度はお兄ちゃん達も連れて来てあげよっかな~。
もちろんパパのおごりで     (^O^)きゃははは
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-18 23:57
セールに燃えるはずが。。。
juerinのお熱は次の日に下がりました~。

今日は子供服のヒスミニの半額セールにお友達のsherbetちゃんと行って来ました★

まず午前中にいつもの託児所に一緒に子供を預けていざ出陣!

それが。。。
           がっくり"""(ノ_・、)"" グスングスン"

ヒスミニに行くともうお目当ての物は全然なく、無理矢理買おうと思っても買えない状況でした。
やっぱり半額セールの初日に頑張らなくちゃいけなかったみたいです。ハイ
           (×_×#(×_×;)シユン

と言いながらデニムだけゲットして来ました~。mickeyとmyuのお揃いのサイズが揃ってればとにかくOK!
もう春物がちょこちょこ並んでいて、やっぱり春物が良く見えちゃうもの。
予約入れといた小物類と1点春物を購入。

そしてラシックでランチのつもりだったけど、夢中になりすぎて時間が無くなってしまいそのままパルコの上で食事。
選んだのは「桃源亭」と言う中華料理。
おしゃべりに夢中&たまごっちのお世話に大変で今日は写真パチリが出来ませんでした~。

あれ?そういえばダイエット中じゃなかったっけ?なんて思われてるかしら?

    きちんと密かに続けているんです(*'‐'*)エヘヘ♪

もちろん油っぽいお食事の日の夕食は軽くですよね。きちんとやってます!
同じダイエットすると宣言したパパはもちろんもう断念してます(ー_ーメ)
      体重減少の結果は効果が出たら報告しま~す!!

さて、時間は楽しいと本当に早く過ぎてしまうものであっという間にお迎えの時間。
今日はちょっとjuerinが午前中泣いてたらしいのですが、給食も完食で帰りにはとっても元気でした。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

又今度の機会まで主婦業と御仕事頑張らなくては(⌒∇⌒)ノフリフリ
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-17 23:28
動物園
今日は静岡県浜松市にある浜松市動物園に行って来た。
場所は館山寺パルパルの近く。

隣にはフラワーパークが隣接していてどちらも行ける。

名古屋の東山動物園には飽きる程行ってるので、初めて行って来た。

結構広くて見がいがあるかも。。。o(^^o)(o^^)o

何故かくまちゃんがこっち見てます。じー( ・_・)
a0062737_23192340.jpg

そしてチンパンジーも見てます。じー( ・_・)
a0062737_23201759.jpg

これはここにしかいないたまりんと言うサルだったか、何だっけ?
a0062737_23214326.jpg


そしてフラワーパークのこどもひろばって所に行くと寂れた乗り物があった。
でもすんごい広いフラワーパークなのに、人にはほとんど出会わない。
そんな時雨が降り出した。
そしてどんどんどしゃぶりに。。。なのに、乗り物出発!大雨の中乗ってます。
a0062737_2323501.jpg


そしてそこで傘を借りて帰る事に。

そして温泉の入れるホテルに寄って私以外は入浴。(とても私は無理!)(-o-;)

帰りは北海道直送のお店で食事したんだけど、ちょっとすると停電事故に遭遇。
点いては消えての繰り返しでこんな事は初めての経験。

そこでちょっと食欲の無かったjuerinだったが、家に着くと何だか熱っぽい。。。
測ると (・・?!んっ??   38.3℃。  w(゜o゜)w おおっ!!
やっぱり雨の中歩いたのがいけなかったのかなあ?
インフルエンザじゃないといいんだけど。。。(;-_-X;)
珍しく遠出したからか散々な1日で終わってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-15 23:41
ダイエット★誓いの焼肉
最近妙に体が重い(^◇^;)

本気でダイエット宣言します。。。

取りあえず買ってみたダイエットティー。
名前は「身々果々茶」

最近毎日のようにショップ宛に楽天内のショップから流れてくるメルマガに少しうんざりしていた。
とてもマメで見習わないといけないなあ~。なんて思ってて、半分「参った!」気持ちで購入してみた。
まだ商品は届いてないけどちょっと続けてみようかと思ってる。

「飲み続けるだけでどんどん体型がしまってくるお茶!!」
ちょっと興味わくでしょ?
滞納便と言うのが誰にでもあってそれを体内毒素排除してくれるフルーツハーブティーらしい。

ダイエットは過去mickeyを産んだ後8キロ戻らなくなった体型を自分流で痩せた経験がある。
その時私はまだ20代で太ってる自分にかなりショックを受けて本気で泣けるくらい悩んだ事があった。
広告を見てはエステの無料体験に行ったり、モニターに応募したり。。。
そしてあるエステにモニターの面接?に行った時、全て計測したり、痩身体験をしたりした後、

「あなたは肥満ですね。痩せにくいのでモニターにはなれません。
全部で○十万くらいかかります」

( o_o)ガーン (.人.)(.人.)ダラーン 私肥満なの???

肥満と言われた事にショックを受けて帰りに涙が止まらなかった事があって、
くそ~!絶対痩せてやる!
って事でその後努力して自分流に見事痩せた。( ̄▽ ̄)V ブイ

でも又同じ事すればいいと思うが何故かそんな体力が無くなってしまい、何かに頼らなければならない年齢になってしまったようだ(^-^; ・・・・

と言う事でダイエット前に美味しい物を食べて誓おう!との企画で
今日は前にもここで紹介したパパの後輩がオーナーの昇家 正々堂へ。今日はVIP席にしてみた。
この階段を上ると 
a0062737_22584624.jpg

布団が敷いてあったよ。 
a0062737_2257345.jpg

子供の遊び場になってしまった。
a0062737_22573740.jpg

お刺身は絶品(ちょっと食べちゃってるけど)
a0062737_230696.jpg

お部屋はこんな感じ(食べてから撮ったのでキレイじゃなくてごめんなさい。)
a0062737_2303526.jpg


最後にわらび餅とプリンを食べて、そして帰って来てから上海湯包小館の杏仁豆腐を食べて(食べすぎです)
本当にこれから痩せます!
ついでにパパも痩せるそうなので(同じ食生活なので当たり前に太ったはず)
お互い「ブタ」と呼びながら絶対頑張りま~す!!

過去に試したダイエット関連→マイクロダイエット(私には味が合わない)
                   塗るだけで痩せるジェルピエラス(続かない)
いろいろ試して効果があればここで紹介しちゃいま~す(^-^)V イエー
(もちろん妊婦さんは産後に試してね~。)
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-09 23:19
子供服(ヒスミニ)セールへ
今日はいつも買う子供服(ヒスミニ)のセールへ
               "(゜゜;)。。うろうろ。。""((;゜゜)"
どうしてもパパが1人は連れて行って欲しいと言うのでjuerinと一緒に。

今日はトドラーサイズ2日目なのでちょっと混雑もないかな?なんて期待して行ったのだが、到着した時は少なかった人もあれよ、あれよと言う間にセールらしい雰囲気になった。

さすがにセール初日の昨日を想像させるような残りの商品。
ベビーサイズ80.90は女の子らしい商品は全くなくjuerinのは諦める事に。。。
mickeyとmyuのは必ずお揃いで買うのでなかなかサイズが揃わずで(~ペ)ウーン
なかなか気に入るのが見つからず色違いで妥協したのがこのトレーナー。

今日のゲット品は珍しくこれだけ。
a0062737_22362430.jpg


小物もたくさんあって半額になってからでももしかしてあるかも(^。^/)ウフ♪
と思ったらどれも買わずに帰って来ちゃいました。

なんだか今年は福袋も駄目、セールも駄目で出足は悪い(>へ<)
春物に期待しよっかな~。

話は変わって今日は先程面白い事があった。
juerinがオムツを自分で脱いで
「おしっこしたい!」
と言ってトイレまで私を引っ張って連れて行った。
そこでベビー用の便座を置いてそこに座って喜んでいた。
でももちろん出ないんだけど。。。
彼女はご機嫌に
「したよ~」    ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
と喜んでちょっと勘違いしてた。 (^O^)きゃははは
そろそろトレーニングの時期かな?

話は戻って。。。こっそりヒスミニのリベンジに行こうかな~とちょっと思ったりしているこの頃です。o(^o^o)(o^o^)oハイ!
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-08 22:54
新年ご挨拶&お正月
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。m(__)m

さて元旦はパパの実家へご挨拶に行ったあと、私の実家へ。
年に3回しか兄弟が集合する事がない3回の内の貴重な1日。
その日は実家へお泊り。\(^_^)/

次の日2日は年に1回だけパパと2人きりでお出かけ出来る貴重な1日。
まず朝は新春福袋を求めて毎年恒例の名古屋の栄へ。
狙いは子供服。
その日はむちゃくちゃ寒くおまけに雨が降っていて並ぶのにはあまり条件が良くなかったのに、もの凄い行列。こんなんでゲットできるだろうか?
9時半パルコオープン!
キャーって感じでエスカレーター駆け上って行ったのにもう完売!
1人で何個も買い占める傾向が多いようで、周りから残念の声もチラホラ。
他のちょっと気になるショップに行くとサイズの大きい女の子のみしかない!
ガーン。そして戦いはむなしく終了。。。(ノ_<。)うっうっうっ
来年こそはもっと早く並びなさ~ い!   (^-^ゝ了解!!

そしてお昼は高島屋の横のアソシアホテル52階のミクニナゴヤへランチに。
昨年も2日に来たらとっても大満足で今年もここに決定♪
さすがに周りの雰囲気からデジカメパチリは出来なくて料理は公開出来ないけど、フォアグラ、キャビアなんかもふんだんに使った料理が多くて大満足!
デザートはワゴンから選ぶのですが全部食べたくなるケーキばかり。。。
フレンチは量が少なくてもっと食べれたのに。。。ってのが多い中、ミクニはそんな事は全く無いんです。本当におすすめのお店です。(-^〇^-)
そんな感じで2日は終了。

3日は名古屋一斉セール初日。と言うわけで1人で栄でブラブラ。
凄い人でうんざりだけど、1人と言う開放感でそんな事全く気にならなかった私。

本日4日はmickeyの希望で名古屋ドームでのイベント「ふわふわワールド」へ。
そこはふわふわの巨大滑り台やゲームや縁日などを楽しむスペース。
たまたま着いたら「しまじろう」のショーが始まった。
a0062737_23305575.jpg


そして巨大滑り台の中からこれを選んだ。
a0062737_2332059.jpg


有料時間制。人とちょっと違うmyuは1回すべるとそこのお兄さんに
「怖かったのでもう滑らないから。。。」
と言ってすぐに靴を履き出してやめ出した。
あ~、勿体無い。。。(‐_‐)

と言う事でお正月のしめはイタリアンで外食をして帰宅。
さ~、明日からはパパも仕事始め。
そうなると、そう!   私が3人の面倒を。。。
又明日から主婦業とそして御仕事頑張りま~す  p(^^)q
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-01-04 23:48
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.