人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いちご柄チュニック
今日は良い天気でしたね~。。
こんなに天気が良かったのにパパの体調が悪く(2日酔い?)で出かける事も出来なかったのでチュニック完成させました~。

かなり前に買ったMili Miliさんのパターン。
実は大人用とタートルも買ってあるんです。(すっかり季節変わってます)
とても分かりやすくて親切な説明だったので私にも作れました~。叉新作とか出てたので買っちゃおうかな?ちょっとファンになっちゃいました♪
そしてこれも前に予約で買ったストロベリーコットンさんのいちご柄の布。これ本当に可愛いし肌触りもすっごくいいです。

いちご柄チュニック_a0062737_2348714.jpg

袖口と裾は巻きロック。
ウエストリボンは大塚屋さんで見つけたいちごのリボンです。
juerinは出来上がった時にはもう夢の中だったのでまだ着せてないけど、似合うかしら?





昨日は少し楽しみにしていた給食試食会に行って来ました。
小学校もあったけど不参加だったので一度食べてみたかったのです。

いちご柄チュニック_a0062737_002646.jpg


なかなかのボリューム。給食屋さんが来ていて説明を聞きました。
今の給食って(多分昔も?)きちんと栄養士さんがバランスを考えてメニューを考えているとかで安心しました。←当たり前か~。。。
でも家の場合は食べないからあんまり意味ないんですけどね。

この絵はねずみと思いました~?私だけかしら?ハムスターらしいです。
そういえばjurerinが今日はハム太郎の給食だった~って言ってた事あったけど、これのような気がする。。。日替わりでキャラクターは変わるらしい。
あ!でもこれはハム太郎ではありません。(中国のニセディズニーみたい?)

年少さんのご飯の量はこれの半分らしい。大人の方でも残してる方いたからかなりのボリュームです。
小食の彼女がモリモリ食べてくれるのはいつの事だろう。。。

この後、懇談会で先生が30分くらい撮った普段の様子のビデオを観せて頂きました。遊んでる姿見たらすっごく安心出来ました~。
泣いていた最初とは違って最近の朝は「早く行こうよ~」とせかすようにもなってくれ、まるで別人にまで成長しちゃいました~(笑)
by petiteche-tomoko | 2007-05-26 23:59 | ハンドメイド
<< 内海へお出かけ 国際生物多様性の日 >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.