人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東京出張ーおでこで分かる?
今日はお仕事で東京の品川へ1人で行って来ました。

1人で遠出なんて滅多に出来るものではないので仕事帰りにはいろいろ寄ってみようと思いながら新幹線で品川へ。
東京出張ーおでこで分かる?_a0062737_2329694.jpg


そしてお昼頃到着。結婚前にショップで働いてた時に展示会で何度か東京には行ったのですが品川で降りるのは初めて!
駅前は名古屋と同じ位かな?逆側はもっとホテルが多くて高層ビルが並んでました。
東京出張ーおでこで分かる?_a0062737_23311625.jpg

ちょっと田舎者のようについきょろきょろしてしまう。。。

場所はホテルパシフィック東京。
東京出張ーおでこで分かる?_a0062737_23324445.jpg

う~ん、なんて下手なお写真なんでしょう。。。近すぎですね。。。
とにかくこういう大きな建物が多い所だけど、東京駅は忘れてしまったけどもっとごちゃごちゃしてるらしい。

仕事が終わって名古屋駅に6時頃着こうと思うと4時半の新幹線に乗らないと間に合わない!
終わったのは4時位。切符を買ったりしてあと20分しかない所で、そういえばオシャレなお店があったんだ~と思い急いでいると

「すいません」  と女性に声をかけられた。

「ハイ」と振り向くと普通の20代後半くらいの女性が立っていた。

女性  「あなた今分岐点に立ってますね?」と言われた。

私  「私の事ですか?」

女性  「あなたのおでこにそう出てますよ」

私  「おでこで分かるんですか?」(^-^;)

女性  「ハイ、分かります。何か思い当たる事無いですか?新しい何かをしようとしてるとか。。。?」

単純な私はそういえばあの事かな?この事かな?と考えてると、

女性  「ちょっと手相を見せて下さい」

私  「それは。。。時間が無いのでいいです」

と少し話して断ったのですが(結構しつこい)そうこうしてる内に時間が無い事に気付き、そのオシャレなショップに入ってすぐ出てきて終わってしまった。( -_-)

あの人、一体何者なんだろう。。。顔に出てます。なら何となく聞いた事あるセリフだけど、おでこに出てるはないでしょ!っとつぶやきながら新幹線乗り場まで走りましたよ。ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

最近名古屋でもそんな不思議な方に出会った事ないんですがね。。。
もっと詳しく聞いて正体あばいてやりたい気持ちでいっぱいだったんだけど時間が無かったからちょっと無理。

そうそう、話は変わって駅のエスカレーター上がる時に立つ位置があるらしいんです。東京では左だそうです。思いっきり右に立ってらそう教えて頂きました。

という事で?やっぱり東京っていいですね~なんて思いました。←田舎もん丸出し。。。

子供たちのお土産
東京出張ーおでこで分かる?_a0062737_23545542.jpg

銀座に行きたかったのでこれを選んじゃいました~。
今度はプライベートで来てみたいですね。もちろん1人で!

明日からやっと新学期。ママさんたちお疲れ様でした~ (^o^)/
by petiteche-tomoko | 2007-01-08 23:59 | お出かけ
<< おすすめケーキ! 新年の大当たり! >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.