Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グラビアアイドルの日課
我が家のアイドルjuerinは前にもご紹介したようにモデルポーズ?が得意です。
しかしこのポーズtomokajiさんにグラビアアイドルのような?とコメを頂き納得したのでした。
親子で勘違いしてたわけで。。。(^.^;

そのグラビアアイドルの日課凄いですよ!
朝化粧するんです。もちろん子供用のですが、たまに気が向かない日もあるようで、それもご丁寧に目のアイシャドウから口紅、そしてリップ、最後には必ず手と足の指にマニキュアまで塗ります。
でも振り向いたらびっくり!
目の上のアイシャドウは目の下に塗って、口紅はとんでもなくはみ出しこれにはびっくりします。
たまに私の知らない所で化粧して突然会うとマジでお~!と声まで出ちゃいます。

お得意のモデル。。。じゃなかったグラビアアイドル風ポーズ!
a0062737_0362624.jpg

でもアップにすると お口はみ出し過ぎ(^o^;
a0062737_037268.jpg


愛用の化粧品のメーカーはプリキュアです。
a0062737_0381682.jpg


習い事に行く時はやめるように止めてあるのですが、初めてお化粧して行った時に先生はまさかお化粧とは思わなかったようで
「あの~目の下どうかされたんですか?」とお聞きして来ました。
そりゃー、ブルーだったらびっくりしますよね。  (^◇^ ;)ほぇ~
「それはお化粧したみたいです。。。」
そうですか~と安心されたようでしたが、お友達の男の子もjuerinの顔をじっと不思議そうに見つめていたので、それからは外にはさせておりません。

この日課はずっと続きそうです。とりあえず口紅だけははみ出さないように教えないと、ですね~。このお化粧の顔に遭遇するとmickeyは私にこっそり「きもい~」と言いに来ます。
しかし女っぽいmyuはこの顔見ても「可愛いね~!」といつも羨ましそうに見ています。
このままmyuがエスカレートしないように見守らなければ(笑)です。。。
[PR]
by petiteche-tomoko | 2006-12-02 00:58 | 子育て話
<< 最悪のランチ 今頃??? >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.