人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3歳児健診&いとこのピアノコンサート
今日は保健所のjuerinの3歳児検診へ。
受付時間丁度に行って29番目。それから約3時間拘束。めちゃんこ疲れました~。

保健婦の人にいろいろ質問されるんだけど
「今日ここへ何で来ましたか?」の質問にjuerinは自信満々で
「電車!」
       え~~?!
「しっかり答えれましたね~」の横で困った顔した私に
「違うんですか?」と聞かれ「ハイ、車です。。。。」
       ハハハハ.......
そんな事もありましたが特に異常もなく終了。あ!1つ虫歯になりかけのCOってのがあった。それもそのはず彼女は毎日夜中にムクッと起き出しジュースを請求するのです。出さなければお互い眠れないのです。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そして今日はサンマルク光が丘店でmickey達にとっていとこのお姉ちゃんのピアノコンサートが開かれた。
パパのお姉さんの子供なので姪っ子になるんだけど、もう23、4歳。
とにかくピアノが上手でよくコンサートを開く腕前。
どれ位凄いかってリクエストすれば楽譜なしでどんな曲もスラスラ弾いてしまう。
昨年まで東京のリトミックの専門の学校も出て東京でピアノを個人的に教えたりリトミックの先生としていろいろ行ってたらしく、名古屋でもやりたく戻って来たと言う事。
でも今は週に半分は東京に行って教えると言うハードな生活送ってるようです。
3歳児健診&いとこのピアノコンサート_a0062737_036447.jpg


コンビのボーカルの彼女も同級生でプロの歌い手さんらしく感動させてくれましたよ。
曲は英語から日本語からヨン様のあの曲を韓国語で歌ったりしてました。ちょっと上手な写真がなく素敵な感じが伝わらないけど。。。(_-_)

3歳児健診&いとこのピアノコンサート_a0062737_0392055.jpg

ハッピーバースデイでもないのに名前入りでmyuとjuerinの名前入りで歌ってもらったり、盛り上がりのコンサートでした。もちろん両方の親御さんたち見に来てました。

もしかしたら彼女達はどこか近くのサンマルクに現れるかもです。サンマルクって東海だけかなあ?
焼きたてのパン食べ放題なので行った事無い方は是非、是非!
食べ放題、飲み放題が大好きな我が家でした~(笑)
by petiteche-tomoko | 2006-10-06 23:59 | その他
<< myuの運動会&養老へ 幼稚園の結果は? >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.