人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヴァイオリン&ピアノ発表会
久しぶりの更新。。。
これじゃ~、ブログとは呼べないですね~。
と言うのも毎日忙しくて(言い訳にならないか。。。)

さて今日はmickeyとmyuの発表会。

この日の為に毎日、毎日練習させられて息子達頑張って来ました。
特にmickeyはヴァイオリンとピアノと2つなので大変だったと思う。。。
myuはこの発表会という物を分かっているのか、分かってないのか、気が向かないと練習しないタイプ。
曲目はmyu「きらきら星」
    mickey「ガボット」 ピアノ「ポルカ、マズルカ」

第一部の5番目がmyu.
何故か自分の発表会のような気分で心臓がバクバク。。。
隣のパパを見るとパパも緊張の面持ち。あまりの緊張でうるうるしている暇もなかった。

ヴァイオリン&ピアノ発表会_a0062737_185430.jpg

緊張しているように見えないmyuだけど。。。

myuはキラキラ星を変奏して3回弾くんだけど何とか間違えずに出来た。
そしてmickeyのピアノの番。
ヴァイオリン&ピアノ発表会_a0062737_113794.jpg


最後にヴァイオリン
ヴァイオリン&ピアノ発表会_a0062737_1142315.jpg


mickeyは残念な事に緊張でテンポが速かったり間違えたりした所もあったけど、まあ、頑張ったから褒めてあげないと駄目ですよね。。。
つい、いろいろ言いたい事もあったけど
「よく頑張ったね!」と。。。

myuはどうだった?と聞くと「逃げ出したかった」と一言。
彼なりに緊張してたんだろうか?

とりあえず毎日「練習しなさ~い!!」の言葉から開放されそうです。
来年はここにjuerinも増えてるといいなあ~。
ヴァイオリン&ピアノ発表会_a0062737_1202452.jpg

by petiteche-tomoko | 2006-07-17 23:59 | イベント
<< ディズニーオンアイスへ myuの保育参観&mickey... >>
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.