Petite cherie
トップ 商品紹介 特定商取引法の表示 会社概要 お問い合せ

tomokoの日常と3人の子供の子育て話            長男mickey(9歳)次男myu(6歳)長女juerin(4歳)               良かったら足跡残して下さいね★
by petiteche-tomoko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
子育て話
プチシェリー裏話
イベント
おすすめ
日常
ダイエット
お出かけ
お食事
ショッピング
子供の行事
その他
自分
スイーツ
ハンドメイド
未分類
        
以前の記事
2008年 01月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
yummypress
*Leaf*
小牧 子育てカフェ
昨日・今日・明日
seddy*
life & music
tick-tack
Comment alle...
バイオリンと、ななママ日記
many many make
*mococorin
haijiのミシン部屋
小さなおうち♪
クレセント・ムーン
the sunny place
食育ブログ ~chibi...
**Maison de ...
nana*note
モモとみつばち
hari to ito
f*tomorrow
作りたいもの*handm...
最新のトラックバック
こだわりにこだわったバー..
from グルメでPON!!
柄チュニック
from ブログで情報収集!Blog-..
まっかな、あまおうダイヤ..
from くいしんぼう同盟2
debt managem..
from debt management
party poker
from party poker
reec
from reec
kyle
from kyle
iaqtqgw
from iaqtqgw
velqjin
from velqjin
uwgtmfp
from uwgtmfp
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
随分更新してないのに遊びに来て下さる方が毎日いらっしゃってるので久しぶりにここを開きました。皆さん、お元気ですか?
何もお知らせしなく突然更新しなくなってすいません。。。

昨年は主人が過労で突然倒れ、私が主人の会社を手伝う事になり、やっていたネットショップを閉鎖する事になり仕事で忙しい日々を過ごしていました。

ネットショップを手伝って下さった方たち本当にその節はありがとうございました。
最近やっとハンドメイドも再開しましてボチボチやっています。
又時間があったらこちらに載せようかな?なんて思ってます。
今はすっかりと主人も元気になって通常の生活しています!

ブログですが続けようかどうしようかずっと迷いながらそのままだったのですが。。。
又頑張れるようでしたらちょこちょこ更新しようかな?なんて思ってます。。。
その時は又仲良くして下さいね☆今年も宜しくお願いします☆
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2008-01-06 00:50 | 日常
あと1週間
随分ご無沙汰です。
そろそろmickeyの宿題も大詰めです。子供より親の方が焦ってます。

さてその間どうしてたかと言いますと。。。。
お盆から実家に帰り2泊してからそのままあわら温泉へ行って来ました。その前に金沢まで飛ばして「いしかわ動物園」へ。
a0062737_12212481.jpga0062737_1222560.jpg










a0062737_1229890.jpg

            あまりの暑さに。。。注:死んでませんよ(笑)




a0062737_122384.jpg


その後は温泉ホテルへGO
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-08-26 12:43 | お出かけ
プール ~ラグーナ蒲郡~
昨日は今年2回目のプール、ラグーナ蒲郡へ。
名古屋は今年最高の35.4度。とにかく暑かった~。

子供たちに日焼け止め塗るのを忘れてしまったら今日は朝から体と顔が「痛い、痛い」と大騒ぎ。もちろん私はしっかり日焼け止め塗ったけどそれでも気持ち焼けたような感じ。。。
あ!なぜかmickeyだけは平気です。最初から真っ黒なので(笑)

a0062737_112581.jpg


朝から泳いだ子供達+パパさんまで帰りの車で全員爆睡。そう、途中で運転交代までさせられ隣で寝てました。日焼けすると疲れるんだ~と言ってたけどそうなのかなあ~。

ここのプールは飲み物、食べ物をプールサイドに持ち込み禁止。多分今年からなんだけど、知らずに飲んでたらすぐに係員の子が来て「ロッカーに入れて下さい」と注意され、ロッカーの近くまで付いて来る始末。
喉渇いたらどうするの~?って感じでちょっと嫌な気分でした。
条例がどうのって言ってたけど今年からそうなったのかな?

今日のお届け物
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-08-06 23:59 | お出かけ
お気に入り
もう8月に突入しちゃいました。何だか早いなあ~。
この調子で夏休み早く終わってくれないかな・・・・

今日はパパが勉強会?とやらに行ってしまい、天気も雨降ったりとおかしかったのでどこも出かけずお家でまったりしてました。
そうなると何処か集中的にお掃除がしたくなってしまう私。今日は掃除の1日だったわ~(泣)



さてパパが珍しい物を見せてくれました。「珍しいたばこちょーだい」とタバコ屋さんで言ったらこれを出して来たそうです。

私はタバコを吸った事がないので詳しくないんだけど
これ、可愛いな~。なんて思ったんだけどどうかしら?

ブラックデビルと言う名前。タバコまで色がついてておしゃれ~。 
a0062737_0321525.jpg

味はパパ曰く「ピンクがストロベリーっぽくてブラックがクリーミーぽい」そうです。
家のパパさんが持っててもちょっと似合わんわ~(笑)

私のお気に入り
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-08-04 23:59 | その他
毎日特訓してます!
みなさん、選挙は行きましたか~?
昨日はずっと選挙のTVでつまらなかったですね~!

さてmickeyのNEW自転車が週末に届きました。実はそれまでいとこのお下がりばかりでまともに乗った事がなかったんです。
我が家の前は大通りなので危なくてとてもドンくさい息子には乗らせてなかったのですが、お友達はもちろんほとんどが自転車乗ってるのでそろそろ。。。と言う事で買いました。

そこからはパパのスパルタ特訓!乗ると足がつま先立ちなので多分怖いと思うんです。
それを容赦なく「こげ~!」と叫ぶパパ。
「もうやりたくない!」
「そんな事は許さん!」てな具合で半べそかきながら練習。
最後は何とか1人で乗れるように。。。

それからは昨日も今日も楽しんでマンションの下の駐車場で自主特訓!myuもjuerinも応援!
今週末にパパのテストがあるらしく、しっかり乗れれば自転車でお出かけOK!
私が今日見た感想は。。。a0062737_23185222.jpg












a0062737_2317468.jpg  こりゃ、駄目だ。。。(笑)まだちょっとハンドルがふらふらして見てると怖い!不合格かも~(笑)

お友達の家で出逢ったもの
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-07-30 23:29 | 日常
スタート!
petit natureオープンしてから更新がなかなか出来ず。。。

と言うのもそうです。夏休みに突入してしまったから(これは言い訳です)
まだ1週間も経ってないのにすでに勘弁してモードです(笑)

最近はもっぱらjuerin幼稚園ママのお家にお邪魔したりのお付き合いばかりです。
今日もお友達のお家にお邪魔しまして(myuもおまけで)そこのお家で水風呂なるものにまで入れて頂きましてとても楽しんだ様子。
こういうお出かけばかりしてると時間も早く過ぎていいんですけど。。。そういう日ばかりじゃないですからね~。。。
誰か遊んで下さ~い(笑)



さて今子供達が夢中のセブンイレブンのポケモンスタンプラリー。

a0062737_234443.jpg
こういうのに喜んで必ず参加する長男君。
今日ステージ1をクリアしてシールゲットしました。なぜ3枚持っていったのに2枚しかないんだ~???


a0062737_23442971.jpg

でもステージ2は8種類押すとキャラポスターがもらえるようでまだこの戦いは続くようです。

もちろんこれを押しにいろいろ回っているのはパパでした。まだセブンイレブンのはしごは続くのでした。。。。
まだ集めてないお子様いたら是非(笑)  セブンイレブンを満喫出来る毎日になりますよ(笑)
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-07-27 23:57 | 日常
ハンドメイド作家shop&雑貨屋さん petit nature open!
この度海の日の16日にハンドメイド作家さんのショップ&雑貨屋さんのサイトをオープンしました。ハンドメイドは同じに作っても全く同じ物はありませんよね~。
作家さん達のオンリーワンをお届けします。

http://www.petit-nature.com/ プチナチュール


このブログでも遊びに来て下さるハイジのミシン部屋のhaijiさん、*くんち*のくんさん、楽天のブログからさくらさんも出店しています。他にもまだ製作中の作家さんが数名いますので作品が出来ましたらこちらで紹介させて頂きます!

皆さん、私がセレクトした素敵な作家さんばかりで私が注文してしまいたい位可愛い作品を作ってしまう作家さんばかりです!作製中の作家さんもいつも可愛い作品を作られてる方です。お楽しみに~♪
雑貨屋さんもハンドメイド好きの方なら気に入ってしまうであろう物をセレクトしています。

是非ゆっくり見て下さいね~♪そしてハンドメイド大好きな方、おしゃれな雑貨屋さん募集中です。詳しくはHPで。。。宜しくお願いしま~す!
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-07-16 01:01 | ハンドメイド
日本一予約困難なお店
先日ママ友と名古屋の今年オープンしたセントラルガーデンに行って来ました。

ここは成城石井のスーパーやクロワッサンで並ぶパン屋さん「メゾンカイザー」などがある所。
その中に落合シェフのお店「ラ.ベットラ.ダ.オチアイ」がある。日本一予約困難なお店が銀座にあって←本当かな?、その影響かここ名古屋もディナーは2ヶ月待ちだとか。。。

ランチをするのに朝9時から並ばないと予約が取れないって事で、幼稚園に送ってそのままそのレストランへ。そういう時に限って子供は知ってか知らぬか幼稚園に行きたがらない。。。
友達が並んでくれてたお陰で無事にランチ予約終了。
a0062737_17384046.jpg
a0062737_1640139.jpg
この待ってる人凄いでしょ?いすに座ってない人もいるんです。
予約取れたのが10時。
そこから11時半までの間どうする~?

結局メゾンカイザーでクロワッサン買って、ケーキ屋さんでゼリーや焼き菓子買って、ドラッグストアで又買って。。。結構予想外の出費。

何とか時間潰してわくわくランチへ。これで¥2940.私としてはデザート付けて欲しかったなあ。お味は少し濃い目で美味しい!
a0062737_1642194.jpg
a0062737_16425994.jpg











a0062737_16434339.jpg


今日のお買い上げ
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-07-10 17:04 | お食事
mickey誕生日~ディズニーへ~
6月28日にmickeyが9歳の誕生日を迎えました。
そこで30日と7月1日にTDLへ旅行に行って来ました~。

夜中の3時頃出発で実は前日に新しい車に変えたばかりでその慣れない車で行った事もあってかなり疲れてしまった。
その日はシーの方へ。少しでも揺られればすぐにでも眠れてしまう状況。
私1睡もしてないんです。

a0062737_2017820.jpg
海のショーだけどミッキーが見えない!














私が寝たいよ~。パパはずっとこのまま抱っこして歩いてました。これも試練じゃ~(笑)a0062737_20174639.jpg

ミラコスタのオチェーアノで誕生日
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-07-04 18:00 | お出かけ
ハンドクラフトフェアin nagoya
22,23日に吹上ホールでハンドクラフトフェアが行われました。
私ももちろん行って来ました~。
ご想像通りものすごい人。いろいろな教室やショップさん、メーカーさんなどとにかく広いホールにいっぱいでした。
a0062737_0223343.jpga0062737_0231564.jpg









私は特にファンではないのですがクライ.ムキさんのコーナーで本人がいらっしゃったのでそこで先行発売の「ロックミシンで子供服」と言う本を購入。

ここでjuerinはお名前を聞かれたのだが無視。
「知らない人には名前は言えないの?」と聞かれると「うん!」とうなずいた。
なんて可愛げのない子なんでしょう。。。
そこでその本にサインを書いて下さって、お名前も入れて下さいました。

みんなでパチリ。
[PR]
# by petiteche-tomoko | 2007-06-26 23:59 | お出かけ
 
Copyrights © 2005 Petite Cherie. All Rights Reserved.